スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花粉症と引きかえに
2006 / 05 / 23 ( Tue )

 ボクちん、この間病院に連れて行かれそうになったのだ~


先週の土曜日、朝から くれよんの体調がおかしい…。

普段はおトイレで用を済ますとすぐ出てくるのに 出てこず、
体がブルブル震えていて、
しまいには トイレシートの上にフセをしてアゴも置いてしまいました。

どうした、くれよん…?

原因は、
どうやら前日にあげた水分少なめのオヤツ(ワンコ用)がに変わるとき、
肛門あたりで栓になってしまって、
を出したいのに詰まって出てこなくて 震えていたみたいなんです。

<色:#0066cc>どうしよう、病院に連れて行く?

とまで話していましたが、まずは実家の両親に相談することにしました。

すると帰ってきた答えは、

えっ、が詰まってるって?
うんうん、よくあることだから 気にするな。
ミッキーだって 年に1回くらいは同じようなことがあるよ。
なんなら散歩に連れて行ってみたらどうだい?        by アキ父


そうなの?そんなものなの?
こんなにブルブル震えているときは、
逆にお散歩させないほうが良いんじゃないの~?

と思いつつ、アキ父の言葉を信じて散歩に連れて行くことに。

思いっきり喜んでもらえる場所は、川原かな?
うぅむ…、
現在 花粉症のアキにはキツイ場所だけど、
それよりも くれよんに早く元気になってもらいたいから、行ってくるか!



アキは意を決して、くれよんと多摩川の河川敷へ行ってきました。
くれよんにはキャリーバッグに入ってもらい、
スクーターでブ~ンと10分で河川敷に到着しました。
『さぁ、くれよんの様子を見ながら散歩するかね。』
と、キャリーバッグからくれよんを出してリードを付けて歩き始めました。

そうしたら!
なんと歩き始めて たったの15mで、くれよんが便意を催しはじめましたっ!

栓になってる硬いよ、出てこ~~いっ!

くれよんの排便を、こんなに願ったのは初めてのことでした。

そして…が出てきた~っ!!
ティッシュの上から触ってみると、超超超硬いっ!
まるで石みたいな硬さでした。
力を込めてつぶしてみると、水分がないため サラッサラの粉々になりました。
こんなのは 初めて見ました。
あまりにも 珍しいので、写真を撮ってしまったくらいです。

 1回出ちゃったら、もう元気モリモリだもんね~

と言わんばかりに、
それからは震えも止まり いつものようにテケテケ歩き始めました。
良かったぁ、良かったよぅ~(;_;)

途中 れんげ畑でマットを敷いて休憩したりもして、2時間散歩してきました。


 お花の冠もかぶってみたよ~。 似合ってるかなぁ? ららら~♪

この頃のアキはというと、もう目はカユカユで くしゃみ連発でぐっすぐす(>_<)

それでも、くれよんが元気になってくれたことの方が嬉しかったです。

それから、こんな笑顔風の写真も撮ることができました。


 かっかっか~☆

この日から今日まで3日が経ちましたが、
くれよんは河川敷でが出た時から また元気モリモリです。

みなさんも ワンちゃんに水分が少なめのオヤツをあげる時は、気をつけてくださいね。
スポンサーサイト
01 : 39 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<少しずぅ~つ再開 | ホーム | HAPPY SET>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iamcrayon.blog123.fc2.com/tb.php/93-d5cecda7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
