スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジョリーの家にお泊りしたよ
2008 / 06 / 12 ( Thu )
先週の6月3~5日、
2泊3日でお友達のジョリー&みきちゃんの家にくれよん&アキで泊りに行ってきました。

ジョリーパパのあきさんはイタリアに社員旅行、くれよんパパのケイはカンボジアに出張で、
その時期がちょうど重なったので、みきちゃんがお泊りに誘ってくれたのでした♪
   
ジョリーとくれよん

2ワンとも、なんだかとっても眠そうな目…。(そんな気がしませんか?)
眠そうなのはしかたないかな、だって写真を撮ったのは明け方の4時だものね~
みきちゃんとアキのおしゃべりに付き合わされて、眠れなかった2ワンなのでした汗
付き合わせちゃってゴメンネッ。

ジョリーとくれよんは 血はつながっていません。
でも、大きさもほとんど変わらないからか、他に同じ何かを感じているのかは分かりませんが、
とっても仲良しさんですは-と
ジョリーのほうが8カ月早く生まれたので、ジョリーが兄を、くれよんが弟を担当です☆

もう、ジョリーは本当に弟に優しいお兄ちゃんっぽいんです。
ジョリーとくれよんが同じオモチャに興味があると、ジョリーがくれよんに譲っているんですよ~キラ(そう見えたんです。)

逆に、くれよんもひとりっこのはずなのに 天真爛漫な次男坊っぽくて。なぜにー?

みきちゃんの話では、ジョリーは自分よりテンションが高いコがいると、
どう対応したら良いのか分からないのでは、とのことでした。

くれよんはオモチャを見ると(簡単に)テンションがとても上がるので、
それでジョリーはひるんじゃったのかな?ごめんね。

お泊りしていた間は、
一緒にゴハン

一緒に散歩

一緒にお風呂
みきちゃんがくれよんもシャンプーしてくれました。
(みきちゃん、サンキューheart03

お風呂から出たあとは、もちろんスリスリ~ッと各自でタオルドライです。
この時ばかりは、体が小さくても勢いが感じられましたよ~(笑)
各自でタオルドライ中

ドライヤーできちんと乾かして、全体力を消耗した2ワン。

並んでzzz

みきちゃんとアキだけで外に出かける時も、2ワンで留守番しててくれました。
みきちゃんと、
「帰ってみたら血みどろのケンカには、どう考えてもならないから安心だよね~♪」
という話も出たりして。


こんな感じでとても楽しんで、あっという間に3日間が過ぎてしまいました。
くれよんとジョリーも、じゃれることはあっても ケンカひとつせずに仲良くしていたので、
『連れて行って良かったなぁ~』、と思いました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
くれよんはみきちゃんにもずいぶん馴れて、みきちゃんの腕でヘソ天までしてましたよ。

くれよんは、ヒトは好きで自分からも寄って行くのですが、
なかなか家族以外には全部は心を開かないタイプなんです。
なので、ホントに珍しい出来事でした (◎O◎)!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ジョリーとくれよんの仲の良さを再確認することができた、アキとくれよんの初お泊り体験でした☆
この2ワンのチュッチュで起こされて、なんとも嬉しい目覚めも迎えられました唇

みきちゃん&ジョリー、くれよん共々お世話になりました!
どうもありがとうね~Brilliant

ジョリーより?
って、ジョリーが思ってくれていたらいいなぁ。

くれよんより。
くれよんは、今度会った時もまたジョリーに遊んでもらえるように イイコでいなくっちゃね♪


+ オマケ +
クジャクが羽を~!
散歩に行った公園にいた孔雀のオスが、メスにアプローチしていました。
実際に見たら、かなりの迫力がありましたよ~えぇ
スポンサーサイト
23 : 30 : 00 | お友達と | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ご近所のお友達 | ホーム | 新しいパソコンになりました!>>
コメント
--* えこりん♪さん *--

えこりん♪さん、コメントありがとうございました♪
そうなんです、お泊りしちゃいました☆
お泊りで一番心配だったのがくれよんの粗相だったのですが、
一度もミスしないでできて、とりあえずホッとしています。

そうですよね、
えこりん♪さんはジョリーともみきちゃんとも会ったことがあるんですよね。
そのジョリーより、くれよんは珍しくテンション↑↑って感じでした。
みきちゃんには、お風呂も入れてもらっちゃってラッキーでした☆
普段くれよんが使っていないシャンプーとリンスを試すことができたので、
そういうところも嬉しかったです(^-^)
最初のツーショットの写真、ホント眠そうなのが伝わりますよね(笑)
2ワンちゃんには申し訳なかった、って感じです…。
by: アキ * 2008/06/16 15:04 * URL [ 編集] | page top↑
--* maimaiさん *--

maimaiさん、お久しぶりです☆ご無沙汰しておりました。
久しぶりに見たARONくん、カッコよかったですね(^-^)b

くれよんは、ひとり(一匹)だけでお友達の所にお泊りしたことはあったのですが、
私と一緒にお泊まりしたのは初めてでした。

なので、一匹の時よりも心強くて天真爛漫なくれよんでいられたのかな?
…と、思いたいです(笑)
ずっとジョリーと一緒だったくれよん、ますますジョリーのことが好きになったかな?

それから、孔雀すごいですよね~!
羽を広げながら、ワサワサと音をさせるんですよ~!
ちょっと怖かったんです~。
ワサワサと音をさせるなんて、maimaiさんはご存知でしたか?
by: アキ * 2008/06/16 14:56 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは!--

お泊りされたんですね~
しかもアキさんまでご一緒なんて
くれよんちゃんも嬉しかったでしょうね♪
あはは(笑)ジョリーちゃんもかなりハイテンションだと思いますけどそれ以上のくれよんちゃんでしたか!!
シャンプー付きでいいな~
私ならやっぱりチャッピーよりも来夢をみきさんにお願いしちゃいます(^-^ゝ
ねむねむ2ショット、とっても可愛いです!
by: えこりん♪ * 2008/06/15 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~☆
お久しぶりで~す♪
復活の御連絡ありがとうございましたぁ☆
可愛いくれよん君を拝見出来て~嬉しいです♪

お泊まり~楽しい時間ですねぇ~♪
ジョリー君とくれよん君いつでも何処でも~
仲良く一緒の風景~癒されました♪

追伸:クジャク~凄い☆
by: maimai * 2008/06/15 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
--* レオ母さん *--

レオ母さん、コメントありがとうございました♪
やっぱり2ワンだと1ワンの時よりも楽しいこと、嬉しいことが多かったですね。
だからレオ母さんは、いつもとっても楽しいことや嬉しいことが多いのでしょうね。
うらやましいです☆
もしかしたらレオくんとリクくんも、
レオ母さんが思っている以上にしっかりとお泊りできちゃうかもしれませんねv-21
ジョリーくん、カワイイですよね~v-344
目にいろいろな表情をもっているコなので、とっても魅力的なワンちゃんなんですよ~。
そうです、DOG FANでいくつも一緒に載っていたワンちゃんが、ジョリーなんです。
よく覚えてらっしゃいましたね!
ケープは、布が一緒なんです。
くれよんに作ったケープの布が余ったのでみきちゃんに渡して、
みきちゃんも自分で作ったそうです。
フリフリレースも付いていて、私の作ったものよりずっと豪華なんですよv-353
3日間の2ワン体験ができて、楽しかったですv-22
by: アキ * 2008/06/14 12:18 * URL [ 編集] | page top↑
--* ぴあの&みるくさん *--

ぴあの&みるくさん、コメントありがとうございました♪
みきちゃんの所でもジョリーとくれよんを見てくださったんですね。

たっぷり3日間、みきちゃんと一緒で話もたっぷりできました☆
みきちゃんは、私が興味を持っていることについていろいろ詳しいので、
話を聞くだけでもとっても楽しかったです♪

それも、ジョリーとくれよんが2ワンで仲良く遊んでくれていたので、
『ケンカはしないか?!』などの心配もなくいられたことが良かったのかもしれませんねv-22

お互いひとりっこだから、くれよんにとっても良い経験になったと思います。
by: アキ * 2008/06/14 12:03 * URL [ 編集] | page top↑
--* ここぁままさん *--

ここぁままさん!コメントありがとうございました♪
v-308コメント入力がとうとうできるようになったのですね!
それが一番嬉しいですv-221
文字化けするところから、やっとここまでたどり着けた、という感じです。
わーいわーいv-345

ふふっ♪、2ワンともロン毛なので女の子っぽいけど、ちゃんとした男の子です。
(くれよんは去勢済みですが。)
なんだか、ジョリーとくれよんのペースがほぼ同じのようで、
お互いあまりストレスを感じずにいられたようです。
若干、天真爛漫的なくれよんのテンションが上がると、
ジョリーは我慢しちゃってたかもしれませんが…v-356
もしかして、私も一緒のお泊りだったからノビノビできたのでしょうか?
などと、自分に都合の良いように解釈してみちゃったり~(笑)

そうですね、またジョリーとお泊りできるようにしてみたいです~v-298
by: アキ * 2008/06/14 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--* みきちゃん *--

みきちゃん、コメントどうもありがとう~♪
うん、やっとお泊りのことがUPできたよ☆
みきちゃんともお話が弾んで、ジョリーとくれよんも仲が良くて、
楽しかったからあっという間に3日間が過ぎちゃったわ~v-344

ホント、くれよんが家族以外の人になつくのは珍しいから、私も驚いた~!
しかも、初日からヘソ天で眠っていたよね~。
ちょっとずぅずぅしいくらいで。

ジョリーもイイコだったね!優しいコだね。
ウチにもお泊りに来てほしいけど、お泊りが難しかったら遊びにでも来てね。

どうもお世話になりましたv-22
by: アキ * 2008/06/14 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよう♪--

楽しそうなお泊りだね。
それもお利口なくれよんちゃんだから出来る事。
我が家は絶対お泊り出来ないな~(涙)
ジョリー君もとっても可愛いね。
DOG FANにもくれちゃんと一緒に載ってなかったっけ?
ケープもおそろいかな?
ほとに兄弟みたいに仲良しだねe-343
by: レオ母 * 2008/06/14 08:50 * URL [ 編集] | page top↑
--(*'▽'*)わぁ♪(o(^-^)(^o^)o)--

ジョリーkunの所お泊まりだったってミキsanの所で見ましたよ。
良いなぁ。。。
2泊3日なんて。。。ミキsanとアキsanお話し弾んだでしょう?
くれよんkunとジョリkunとも仲良しで~
お互い一人息子だから楽しかったんだろうなぁ。。。
それにとっても可愛い2▽[。・ェ・]▽ wanだもの。
又一緒出来たら良いですねぇ。
復活(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆"おめでとう"☆;:*:;☆ヽ(゜ー^*)
by: ぴあの&みるく * 2008/06/13 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

美犬姉妹!かと思ったらふたりとも男の子だったのね(^ー^* )フフ♪
一緒にご飯食べておソロの洋服着てお散歩して一緒にお風呂入って仲良くねんねv-75
ほんとの兄弟みたいだね~^^
初お泊りとはとても思えないよね!
くれよん君もジョリー君もまた一緒にお泊りできる日を楽しみにしているよねきっとv-344
by: ここぁまま * 2008/06/13 08:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

わ~い♪お泊り日記がUPしてある~!!
本当に楽しかったね~♪
ジョリーとくれよんの仲の良さも嬉しかったけど、
何よりもくれよんが懐いてくれたのはめっちゃ嬉しかったよ~♪
アキさんとも色々おしゃべり三昧で楽しかったわ♪
しゃべりすぎて次の日ちょっぴりのどが痛かった(笑)
ぜひまたお泊りに来てね!!
あきがすごく羨ましがってたから、あきが居る時でも
遠慮せずにお泊りしに来てやってくださいませ~!!
by: みき * 2008/06/13 01:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iamcrayon.blog123.fc2.com/tb.php/9-5cbc9c78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
