スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
1歳の誕生日
2006 / 04 / 11 ( Tue )
昨日で くれよんは、1歳の誕生日を迎えました~!

BBS&ブログのコメント欄に くれよんへのバースデーメッセージをくださって、
みなさんどうもありがとうございましたっ!


くれちゃん、ほら こんなにキミへのバースデーメッセージが届いているよっ!
(くれよんよりも、アップロードファイルアキの方が 興奮気味!)


 じぃ~~。
意味が分かっているのかは よく分かりませんが、
くれよんは画面をじぃ~~っと見ていました。

皆さんからのメッセージは アキが声に出して読んで、
ちゃんとくれよんに 聞いてもらいましたよ☆


 みなさん、ボク と~っても嬉しかったです!
   どうもありがとう~heart03

やっぱり初めてのバースデーということで、アキたちも気合が入っていました!
・ ケイは残業をせず、いつもより早く帰ってきました。
・ 1週間前からケーキを予約して、前日に取りに行ってきました。
・ プレゼントしたい雑貨を、3週間前からコツコツと集めていました。
 品切れの物は、前もって取り寄せをお願いもしたりして。

それからアキたちは いつもはテーブルで食事をするのですが、
昨日はくれよんと一緒に洋間の低いテーブルで食べました。

さて、食事が済んだら お誕生日会よ~!

まずは やっぱりバースデーケーキでしょう☆



以前くれよんが夢中で食べた いちごのトライフルを買ったお店で注文しました。
“ワンコ用バースデーケーキとは、一体どういうものなのかなぁ?”
とも思っていて、今回は買ってみることにしました。

ケーキについては、2コ先の記事で詳しく書きたいと思います。
ヤプログは画像添付が5コまでしかできず、今回だけでは載せ切れないのです(>_<)
ケーキで満腹になった後は、プレゼントをあげました。

ブログでできたお友達の、
『くりあんぱん』のあやぱんさん&あんずちゃん&くりくんと、
『こりきと歩く♪』の純さん&こりきくんからも バースデープレゼントが届きました!

こちらの話も、詳しいことは次回に書きたいと思います。
(やはり添付画像枚数の関係で…)

あやぱんさんと純さんに加えて、アキ母とアキたちからのものもあり、
くれよんはお誕生日に こん~なにプレゼントをもらいました。
  ↓


一気に全部あげると、きっとくれよんは喜びすぎて狂ってしまうと思うので、
これから小出しにして与えてみようと思っています(笑)

くれちゃん、キミは幸せ者だねっクローバー
おかーたんは、嬉しいよ…(/_;)

今回は、まずアキたちからのプレゼントをパチリッ。



アキの父母が 日曜日に遊びに来て、くれよん用にジャーキーをくれました。
くれよんは 細いジャーキーが大好き♪
くれよんの心を鷲づかみするような、そんなオヤツをもらいました。

あとは、アキたちがコツコツ用意したものです。
① リード&首輪
  現在くれよんが使っている水色のリード&首輪と色違いです。
  使い勝手が良いので、同じデザインのものを選びました。

② キティちゃんの洋服2枚
  アキはキティちゃんと同じ誕生日なので、
  なんとなくキティちゃんは身近な存在なんです。
  それで、♂のくれよんにも着られそうなデザインだったので 買ってみました。
  1つはお店で、1つはネットで取り寄せました。

③ ネズミの音の出るオモチャ
  昨日から プーパー鳴らしまくっています。

④ お花の引っぱりっこができるオモチャ
  「アキたちの長袖の服じゃなくて、このオモチャで引っぱりっこしようよ」
  という願望を込めて、買いました。

お誕生日のこの日は、くれよんは本当に幸せそうでした。
いつもは夜の9時くらいになると眠くなる くれよんが、
日が変わった2時になっても まだオモチャで遊んでいました。
(ついでに、「オテ」「マテ」の復習もしました(笑))

やっぱり、今日はいつもと違うって分かっていたのかなぁ?
自分が1歳になったっていう自覚が、ふっとわいたのかしら?
まぁ、それはないか。

* くれよんくん *
アキたちが偶然ペットショップに立ち寄って知った企画で出逢ったのがキミで、
ケイのアレルギーで絶対にワンコは飼えないと思っていたのに
そのハードルを乗り越えて 今、ココにキミがいるのがとっても不思議なんだ。

1年前までは、くれよんと一緒に生活できるなんて、微塵も思っていなかったよ。

もちろん、くれよんが生まれたことだって知らなかった。
くれよんが生まれた去年のその日は、アキもケイくんも平凡に暮らしていたと思う。

でも、くれよんと出逢えて 一緒に生活できて、
アキとケイくんの生活もガラッと変わったけど、
それがとても楽しくて とても幸せだなぁ~、って感じてるんだよ。

くれよんが わが家に来てから早いもので8ヶ月半が経ったね。
でも、“まだ8ヶ月半?” という気もするよ。
くれよんは どうかなぁ?

去年は、年末まで毎週病院に通ったよね。
毎日毎日病院に通った時もあったね。
とっても体が小さくて、アキたちと離れ離れになって心細かったでしょうけど、
それでもよく頑張って 病院で治療を受けてくれたよね。
その時の頑張りがあるから、今 こんなに元気にいられるんだよね。
どうもありがとうね。

この8ヶ月半は、
くれよんが死んじゃうんじゃないかって思うくらい大変だったこともあったけど、
それ以上に本当に楽しかったことの方が多かったって、今では思えるよ。

なにかがあったら、アキとケイくんでキミを絶対に守る。
だから安心して、私たちと過ごしていきましょう。

でも粗相をしたら、いつも通りにアキは怒りますよ。
それは、覚悟しておいてくださいな。
これからも、アキとケイくんと一緒にたくさん楽しい思い出を作っていこうねっ!

くれよん、大好きだよ。
スポンサーサイト
15 : 08 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<お友達からのプレゼント | ホーム | ナイナイサイズ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
