スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しいパソコンになりました!
2008 / 06 / 09 ( Mon )
みなさま、お久しぶりです。お元気ですか?
アキとくれよんです。

今までにいただいたコメントは、
大変遅くなってしまいましたが 全てにお返事を書かせていただきました。
コメントをくださった方、どうもありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ご心配をおかけいたしました。

久々に、くれよんもブログに登場です☆
 ↓
横からニョキッ

*--- パソコンのこと ---*

新年が明けてしばらく経ってから、新しいパソコンが我が家にやってきました。

『これで、サクサクパソコンが使えるわ~♪』 と思って、
使ってしばらく経って…、
パソコンの調子が悪く、画面がフリーズしてしまいました。

なんと、これが新しいパソコンを使った初日のことでした…。(くすん。)

このパソコンは、中古品ではなく新品でした。

結局、メーカーに返して検査と修理をしていただくことになりました。
原因は 『マザーボード』 というものがおかしかったらしく
(私は詳しくないのですが、どうやらパソコンのなかの中核にあたる部分なのだそうですね)、
それを取り換えてもらったら、とりあえず今のところ一度もフリーズすることなく使えています。

パソコンが急におちたりしない生活。
パソコンの画面がフリーズしたりしない生活。
パソコンのご機嫌をうかがいながら使わなくてもよい生活。


はぁ~、なんてすばらしいのでしょうかキラ
こんな生活を夢見ていました。
当たり前のことなのに、当たり前にできないもどかしさったら…。

それから、画像変換ソフトがきちんとインストールされなかったことなどもあり
(カメラで撮った写真が解像度を下げないとブログに載せらせませんし)、
ホントに多難続きでしたが、

そんなこんなで早いもので約半年が過ぎ、
長い長い時間がかかって、とうとうサクサクパソコンが使える生活に戻ることができました。
パソコンを開かない生活にも慣れてきてしまった今日このごろです (T▽T)

が。

とにかく、無事ブログを更新することができるようになりました。

その他にも実家の母の調子もあまりよくなかったりして、
まだなかなか落ち着いた生活に戻りきれていないのですが、
少しずつでも、またお友達ブログに遊びに行こうと思います。

ブログの更新も少しずつでもやっていきたいと思いますので、
これからも引き続き仲良くしていただけたら嬉しいです。

今はこんな感じですが、よろしくお願いいたします。

* アキ&くれよん *
スポンサーサイト
00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
<<ジョリーの家にお泊りしたよ | ホーム | コメントをくださった方々へ>>
コメント
--* カノ・レラ パパさん *--

カノ・レラ パパさん、コメントありがとうございました☆
ご無沙汰しておりました!

そうなんです、パソコンは新品買ったのに~、だったんです。
新しいパソコンが手に入れば、サクサク使える、と思っていたのに、
意外なところで出鼻をくじかれてしまった感じでした。
でも、今は順調に動いているからかまわないですが♪
カノ・レラ パパさんの会社で買われたパソコンも、
やはりマザーボードがおかしかったのですね。

母のことを気にかけてくださってどうもありがとうございます。
今日、母と電話をしたのですが、
再放送されている冬ソナの話で盛り上がったくらい回復してきました。

いろいろとご心配をおかけしました。
by: アキ * 2008/06/16 14:47 * URL [ 編集] | page top↑
--とんだ災難でしたね。--

アキさん、くれよん君。
ほんと、お久しぶりです。
ブログの更新も無く、何かあったのかと
気にしていた事も忘れるぐらいの、
時間が経っていましたが、
PCが原因だったとは。
前のPCがどうにもならなくて、
新しいのをと言う話だったのが、
まさか、新品買ったのにだったのですね。
4月に会社でPCを2台買ったのですが、
買ってすぐ、1台が同じように
マザーボードを交換しております。
マザーボードの交換がそんなあちこちで、
起きるとは。出荷時の動作確認していないのでしょうか。
でも、まあこうやって復活して良かったです。
相変わらずくれよん君は可愛いですし。
カノ・レラ ママに何も言わないでも
すぐにくれよん君と分かりましたです。
お母君の事は気がかりでしょうが、
まずは、ご無事な事が分かって良かったであります。
by: カノ・レラ パパ * 2008/06/15 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--* Makoさん *--

Makoさん、お久しぶりです!
コメントありがとうございました☆

そうなんです、毛っけが伸びました~。
でも、相変わらずラッピングはしていないので、一定以上は伸びません。
これが “くれよんらしい” ということで♪

Mokoちゃんは、カットしたのですね。
でも、ちょうどMokoちゃんに似合っている長さですよ、カワイイですv-238

私もMokoちゃんの日記を読むと和むので、また読みに行かせていただきますね。
お互い、マイペースで続けていけたら良いですね。
Mokoちゃんとくれよんは同学年同士なので、これからも仲良くしていただきたいです。
よろしくお願いしますv-22
by: アキ * 2008/06/12 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--復活おめでとうございます♪--

こんにちは~お久しぶりです~v-346
くれよんちゃん、毛っけ、かなり伸びましたね。
すごく素敵ですv-344
うちは、残念ながら伸ばしきれずにまた中途半端な長さにカットしちゃいましたv-356
これから、また可愛いくれよんちゃんに会えるの、とってもうれしいです。
私もなかなか更新できてないのですが、また、よろしくお願いしまぁ~す。

by: Mako * 2008/06/12 22:24 * URL [ 編集] | page top↑
--* レオ母さん *--

うわ~、レオ母さん!!
コメントありがとうございました~v-22
久しぶりにレオ母さんと会えたような気がしています。
(まだ実際にはお会いしたことないのに~)
長崎、というとレオ母さんがいつも浮かんでいました。

新しいパソコンですね、ちょっとそこの池袋まで~、って感じで池袋で買ってきました。
やはり機会も当たりはずれがあるのですかね、最初からフリーズとは。
でも今は無事使えることになったので、それだけでも充分嬉しいです(^▽^)

いろいろご心配をおかけしたと思いますが、これからもまた仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします☆
by: アキ * 2008/06/11 23:04 * URL [ 編集] | page top↑
--祝復活!--

待ってたよアキちゃん~~~。
「パソコンどこまで買いに行ってるんだ~!」って思ってたりして^m^
他にもお母さんのこととか色々あったみたいで心配だったね。
無理せずポチポチとやっていってね。
とにかくくれよんちゃんの元気な姿が見れて嬉しい~v-411
それからアキちゃん&ケイさんも元気な様子でよかった。
長崎は梅雨に入ったけど、気分は晴れ晴れのレオ母でした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

by: レオ母 * 2008/06/11 06:17 * URL [ 編集] | page top↑
--* いたちゃさん *--

いたちゃさん、コメントありがとうございました☆
そうなんです、いたちゃさんから以前コメントをくださった頃、パソコン状態が最悪な時でした。
10分以上電源スイッチを何度も押しても、パソコンが稼働しなくて…。
それを考えると、ボタンを1回押しただけで稼働するなんて、それだけで幸せを感じちゃいます(笑)
まっv-346、くれよんを美形だと言ってくださるのですか?
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
くれよんにも伝えておきますね~。
今度は以前ほどお返事が遅れる、ということはないと思いますので、
またお気軽に遊びにいらしてくださいね。
by: アキ * 2008/06/11 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
--* mikaさん *--

mikaさん、おひさしぶりです☆
コメントありがとうございました~。
久々に見たmomoちゃん、とってもカワイイ大人のヨーキーちゃんになってましたねv-343
また、少しずつでもくれよんとのことをブログにUPしていこうと思っています。
お暇な時にまたいらしてくださいね♪
こちらこそ、これからも仲良くしてくださいね。
よろしくお願いしますv-22
by: アキ * 2008/06/11 00:16 * URL [ 編集] | page top↑
--* みきちゃん *--

みきちゃん、コメントありがとう~☆
うふふっ、ジョリーとのこともUPしたいと思って、
勇気を出して久々にブログを更新してみたのでした~。
mixiかぁ~、そうとうログインしていないわぁ。
みきちゃんの日記を読むためにも、久々にログインしてみるね。
近いうちにお泊りのことをUPするので、またブログを覗きに来てね♪
by: アキ * 2008/06/11 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--* ヨーキー☆コーギーさん *--

初のコメントをどうもありがとうございました☆
ヨーキーとコーギー…。
大きさは違うけど、ホント言葉は似ていますよね~。
またお気軽に遊びにいらしてくださいねv-343
お待ちしておりますよっv-22
by: アキ * 2008/06/11 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

復活おめでとうございます!
ちょうどダウンされた時に初コメントを入れたんですよねぇ(笑)
とっても美形のくれよんちゃんが印象的でした。
宜しくお願いします(≧ ≦)Ω
by: いたちゃ * 2008/06/10 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

アキさんこんばんは~☆
ご連絡ありがとうございました!
そしてブログ再開おめでとうございます☆
またくれよん君との日々を楽しみにしてます♪
あらためてこれからもよろしくおねがいしますe-266
by: mika * 2008/06/10 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

おおっ!更新してる~♪
うちもお泊りの日記をmixiでUPしてるから、
そっちも覗いてみてね!!
by: みき * 2008/06/10 19:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

アキちゃん、こんにちは!
ブログ再開おめでとうございます♪
これからも楽しみにしています。
by: ヨーキー☆コーギー * 2008/06/10 14:15 * URL [ 編集] | page top↑
--* マロンママさん *--

マロンママさん、さっそくコメントをくださってどうもありがとうございました☆
ご無沙汰しておりました。
パソコンが使えなかった間にも、
カワイイラブリーマロンくんの写メをくださって嬉しかったですv-344
とても癒されていました。どうもありがとうございました♪

これから、パソコンも使えるようになったことだし、
更新できる時はしていきますので、また遊びにいらしてくださいね。
私も遊びに行かせていただきます。
これからもよろしくお願いいたしますv-353
by: アキ * 2008/06/09 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--* ロンままさん *--

ロンままさん、コメントありがとうございました☆
どうもご無沙汰しておりました。

きららちゃん、今月で1歳ですね。
初めてのお誕生日、お祝いも初めてですねv-344

パソコンを一度使ってしまうと、壊れた時はホント浦島太郎状態で、
いろいろな情報を入手するのも遅れていました。
そんな生活も、半年続けば慣れてしまうのですが…(笑)

また、私もロンままさんのブログに遊びに行かせていただきますね。
ロンままさんも、またお気軽に遊びにいらしてくださいね♪
by: アキ * 2008/06/09 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
--* ひなママさん *--

ひなママさん、コメントありがとうございました☆
ご無沙汰しておりました。
新しいパソコンも無事使えるようになって、ブログもようやくUPできるようになりました♪

ひなちゃんとかえでちゃん、元気かな~?
ひなちゃんとかえでちゃんのお顔は、と~~っても私の好みなのですe-328
なので、ブログに遊びに行かせていただきますね!

少しずつですが、ブログも更新できる時はしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いいたしますv-353
by: アキ * 2008/06/09 23:38 * URL [ 編集] | page top↑
--* つちままさん *--

コメントありがとうございました☆
パソコン生活も、やっと復活ですよ~(^-^)

写真のくれよん、りりしいですか?
たま~に こういう表情の写真が撮れるんですよね。
ホントにたま~に、なんですけど。

冬はくりままさんのお家によく行っていたのですが、
その後私の母の体調が悪くなってしまって、なかなか遊びに行けなくなってしまいました。

先週メールをお送りしましたが、届きましたか?

つちままさんのパソコンも壊れてしまったのですね。
でも、復活したみたいでよかったですね☆
ウチのようにおおごとにならなくて…。
うんうん、電源を入れたらすぐに使えるなんて、幸せなことですよね~!!

今度、お散歩でもランチでもまた行きましょうねv-344
by: アキ * 2008/06/09 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
--* えこりん♪さん *--

コメントありがとうございました☆
ほんと、ご無沙汰しておりました~!
そうなんですよ~、パソコンは使えませんでしたが、
元気だったのでちょこちょこ遊びに出かけたりしていました。
くれよんもくりままさん宅にお泊りもしちゃったり…。
また、そのことも今度ご紹介いたしますね♪

久し振りでちょっと緊張してしまいましたが、ブログを再開することができてよかったです(^-^)

あまりにもパソコンが使えない日々が長かったので、
パソコンナシ生活にもちょっと慣れてしまいましたが、また使い始めたら楽しくなるのでしょうね~。
えこりん♪さんはパソコン生活をとっても楽しんでいる感じが伝わってくるので、
私もそんなふうになりたいなぁ~、と思っちゃいます♪
by: アキ * 2008/06/09 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
----

アキちゃ~ん、お久しぶりですね~♪
相変わらず美形のくれよんちゃんにメロメロで~す(*´艸`*)♥♥
パソコン直って良かったですね~
これで可愛いくれよんちゃんがいっぱいアップされますね♪
楽しみにしてま~す♪
by: マロンママ * 2008/06/09 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--おかえり~♪--

お久しぶりです
良かったね^^パソコン元気になって。
私はパソコン壊れてないけど
ブログの更新おさぼりしてますv-398
でも、パソコン壊れてしまったら
かなり困りますよね
テレビを見るよりパソコン見てるほうが長いですし、中に色々なもの保存してるから困る~

久々に見るくれよんちゃんは
やっぱり可愛いね~

また、ちょくちょく遊びに寄らせてね☆
by: ロンまま * 2008/06/09 19:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久し振りですね~!
パソコン復活おめでとう~♪
これからもくれよん君のブログを楽しみにしてますね~♪
これからも、どうぞ宜しくお願いしますv-22
by: ひなママ * 2008/06/09 15:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

パソコン復活、おめでとうございます!

この写真のくれちゃん、なんかとってもりりしいですよ!

更新もないし、くり家のブログにも登場しないから、もしやくれちゃんの調子が悪いのか??なんて心配になり、メールしちゃったりしましたが、お元気そうで良かったです。
お母様は心配ですが。。。。。

うちもパソコンがついに壊れ、HDを入れ替えたら、まぁ快適!
電源入れたらすぐ、使えるなんて夢のような生活です。

お天気悪いですが、また、どっか行きましょう~
by: つちまま * 2008/06/09 13:53 * URL [ 編集] | page top↑
--おはようございます~--

ご無沙汰です~
うわーい!久々の可愛いくれよんちゃんを拝見でしました~♪
くりままさんのブログでくれよんちゃんが遊びに来ましたよ~という記事は読んだりしていたので、元気なんだなーということはわかっていたのですがこうしてブログを通じてお話できることをとても嬉しく思います(^-^ゝ
パソコンの調子ってわかりますよー
私も以前壊れて修理に出したときには
本当に落ち着かないというかなんというか・・。
かなり依存していますから(笑)
またこれからもよろしくお願い致します=3=3
by: えこりん♪ * 2008/06/09 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iamcrayon.blog123.fc2.com/tb.php/8-74aba3fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
