スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ペットショップにいた頃
2006 / 04 / 05 ( Wed )
くれよん の1歳の誕生日まで、あと5日で~す。

  ↑
今日から誕生日までのカウントダウンを始めます!!

そして今日から5日間は、
誕生日に向けて、くれよんのことをいろいろ知ってもらえるような記事を
書いていきたいと思っています。

こんな感じで、アップロードファイルアキ はひとりで盛り上がっていきますよ~っ!
o(≧∀≦)o ~heart03

***** くれよんの生い立ち *****************************

2005/4/10 2匹きょうだいで生まれる  もう1匹も♂
          (くれよんはお兄ちゃんか、それとも弟なのかな?)

     5/25 ペットショップにやってくる
          (この日、お母さんとも きょうだいともサヨナラしたんだね…)

     5/29 ウィンドウデビュー
          (ウィンドウからは、外はどう映っていたの?)

     7/23 1泊体験で、ケイとアップロードファイルアキ の家に来る
         ケイが 『くれよん』 と名づける  ※ 詳しい話は → コチラ
          (まだ緊張してブルブル震えて、固まっていたよね)

     7/30 ケイとアキの家に来て、ホントの家族になる
          (今日から、ココがくれよんのお家だよ。これからよろしくね!)

***********************************************

今日は、『くれよんがペットショップにいた頃のこと』 を当時の資料を参考に、
紹介していきたいと思います。


  ↑
コレは ペットショップにやって来たときに撮った、くれよんの写真だそうです。


くれよんがいたペットショップは仔犬・仔猫が1匹ずつケージに入れられているのではなく、
『大きな空間で、社会性を身に着けさせるために 自由に遊ばせる』
という考えのところでした。

ショップの店員さんを 『先生』 と呼び、
仔犬、仔猫が自由に遊び回る空間を、『わんにゃん幼稚園』と呼んでいました。


先生(店員さん)がつけていた、成長記録 をかいつまんで読んでみると…。

~6/15 猫さんが好きで、小さい仔猫とじゃれる。
      オモチャの前で、ひとりで遊ぶ。

~ /19 先生が呼ぶと、とても喜ぶ。
      猫ちゃんと遊ぶけど、いじめられている方…汗あせ

~ /23 タイヤが好きで、タイヤの中に入って寝ている。
      ブラッシング お利口さん、顔は少しイヤ。
      大きい子にむかっていく。気が強い面も。

~ /29 すごく強い。大きい子にもむかっていく。

~7/29 オモチャ大好き。持ってると『はやくはやくっ!!』
      このときの目が輝いています☆


そうそう、確かにわが家に来てばかりの時は、ネコちゃんぽい仕草が多かったんですっ!
これは、ペットショップで培われていたんだね。
思い出した~。

ブラッシングで顔がイヤなのは、前から変わらないんだぁ。
このときから、成長してないってこと? ふぅため息

オモチャ大好きなのも、前からなのね。
今日も 「オモチャで遊んで~♪」 と、大変だったんだよねぇ。

成長記録は、もっともっと細かく書かれていました。
先生たちは、本当によく仔犬、仔猫ちゃんをよく観察してくれています。
それと同時に、くれよんがとても大切にペットショップで育てられてきたのが分かりました。

わが家に来たときは、
くれよんの性格を知るためにこの細かく書かれた成長記録が とっても役立ちました。

このペットショップに くれよんがいた期間は、約2ヶ月でした。
スポンサーサイト
14 : 29 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
<<1泊体験でわが家へ | ホーム | 覚えてくれるといいなぁ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
