-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
“くれよん”の名前の由来
2006 / 02 / 10 ( Fri )
今日で くれよん は生後10ヶ月になりました~☆

今日は、
“くれよん”という彼の名前の由来を、そして平仮名で書く由来を 紹介したいと思います。

まず、“くれよん”と呼び方を決めたのは ケイ でした。
  ↓
アップロードファイルアキ このワンちゃんの名前は、ケイくんが決めていいよ。
 えっと、じゃあ“くれよん”がイイ

アップロードファイル オッケー “くれよん” 、 “くれちゃん” か~。
   その名前の由来は?
 このコを見て、なんとなくパステルっぽいイメージが浮かんだから。
   あまり聞いたことがない名前だし。
   だから、“くれよん”。

と、なりました。

次に、平仮名で“くれよん”と決めたのは ペットショップ の店員さんでした。
  ↓
くれよんがウチの家族になることが決まり…

店員さん もうこのヨーキーちゃんの名前はお決めになりましたか?
アップロードファイル    はい、“くれよん”に決めました。

店員さん きゃ~、“くれよん”ですか~!
       平仮名ですか?カタカナですか?
アップロードファイル   まだそこまでは考えていないんですよ~。

店員さん じゃあ、平仮名がイイですっ!
       その方が絶対カワイイですっっは-と
アップロードファイル   あ…、じゃあ そうします。

『絶対カワイイ』 とまで太鼓判を押されるのであれば、
では 平仮名で“くれよん”に決定しちゃいましょ~☆

“最初は真っ白なキャンバスから始まったとしても、

いろいろな経験をして

クレヨンで描くように 心がカラフルに少しずつ色づいていってくれて、

そして 『アキと夫の家族になって良かったなぁ』 と思ってくれるような、

そんな人生を送ってくれたら嬉しい”


という思いを込めて 呼べる名前になって良かったなぁ、とアキは思っています。

だからアキは、“なんとなくのイメージ” から膨らんで、
店員さんのアドバイスをいただいて、
みんなの気持ちが込められて決まったこの名前が大好きです(^-^)

これからも 平仮名で書く “くれよん”をよろしくお願いします!


↑ アキと夫の家に初めて来て、夫が名前をつけた日の写真です。(2005/07/23)
15 : 06 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ライフガレージ キャンピング&RVショー2006 その1 | ホーム | 晩ゴハン早く終われ~!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iamcrayon.blog123.fc2.com/tb.php/32-fcad7479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
