-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
くれよんは プチサイズ その2
2006 / 02 / 05 ( Sun )
今回は、前回の “くれよんは プチサイズ その1”の続きです。

くれよんが丸まって寝ていると、座っているときよりもさらに ちっちゃく見えます。

写っている手は ケイ の手で、結構大きいほうの手だとは思うのですが、
くれよんがすっぽり 覆いかぶさってしまいます。


 丸まると、手のひらサイズのワンコになっちゃうんだよぉ~。

小さいワンコの悩みとして 一般的に、
① ヨーキーは寒がりなのに、ぴったりサイズの洋服(3S・4S)がなかなか ない
② 足の骨が弱いので、骨折しやすい
③ 大きいワンちゃんより抵抗力が少ない
などがよく 挙げられています。

そこで わが家のとっている対策は(ってほどのものでもありませんが。特に①…)、
① くれよんに ぴったりサイズの服が偶然見つかったときは、必要なら 即買い!
② 煮干しなど、骨が強くなるものをオヤツや食事で与える
③ 無理のない程度に散歩して、少しでも抵抗力を強化させる
などがあります。

特に②は、アキの実家のミッキーは15歳でも歯がすんご~く丈夫で、
それはよく煮干しを 食べているからかな~、と思っているので
くれよんにも それを取り入れようと思っているわけです。

逆に、小さいワンコで良いという点は、
① キャリーバック に入れられて、どこへでも一緒に連れて行けること
② 食事 の量が少ないので、食事代が少なくても良いこと
でしょうか?

でも②ですが、お得だからとドッグフードをちょっと大き目のものを買うと
なかなか開封後の期限までに食べきることができなくて 酸化してしまいます (T▽T)
これも困ったものですね…。

先日、くれよんの1回分の食事で与える ドライフードの重さを量ってみました。
5グラムでした。そこに }野菜 やチキン をまぶして与えています。
水も 自らよく飲んでいるほうです。

くれよんのお友達のレオくんは、1日に100グラム食べるそうです
くれよんは 1日に10グラムなので、レオくんの1/10というわけですね。


 ボクも いっぱい食べたら、レオくんくらい 大きくなれるのかなぁ~??
   ららら~heart03

アップロードファイル …まぁ、体は小さくても 夢が大きいことは 良いことだぞっ

プチサイズでも、 なにより くれよんが健康でいてくれるのなら、
ケイとアキは それで良いと思っています。
それが、一番の願いでもあります。
14 : 45 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<いぬたまの跡地で散歩 | ホーム | くれよんは プチサイズ その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iamcrayon.blog123.fc2.com/tb.php/26-9fc6d001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
