スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのくりファミリー♪
2008 / 09 / 12 ( Fri )
今週、くれよんとケイと旅行に行ってきました。
そのお話は、次の機会にUPします~。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

はつおでかけ~

先週の水曜日(9/3)、
用事があってくりままさんと一緒にお出かけをしてきました。

わが家はくれよん&ばにら&アキ、
くり家はりむちゃん&らいくん&ういたん&はにぃくん&くりままさんというメンバーで、
とってもにぎやかな時間が過ごせました。

ばにらにとっては 初のお出かけになったわけです。
まだ2回目のワクチンを打っていないので 他のワンちゃんと遊べないため、
ばにらはキャリーバッグで過ごしてもらいました。

☆ 本日のランチ ☆ 『らうかふぇさん』
今日のランチ

では、くり家から紹介します~キラ
りむちゃん
こんなにキュートなのに、らいくん&ういたん&はにぃくんのママなんです。
と~ってもカワイイオンナノコなんですよ~♪
アキはばにらに りむちゃんみたいなオンナノコに成長してほしいと思っているくらいですは-と

らいらい
らいくんは、りむちゃんに一番お顔が似ています。
甘えたいのに うまく甘えられないところがアキの心にど真ん中ストライク~(≧▽≦)♪


ういたん
気づいたらチョコンとアキのお膝に座っているういたん。これがカワイイッ!!
3兄弟の中で、きっと一番の世渡りじょうずさん☆

はにぃくん
性格は一番りむちゃんににているはにぃくん。チュッチュをたくさんしてくれます♪
いつのまにか、くれよんより大きくなりました~☆


キレイなシーズー兄弟♪
モデルさんのようにステキにポーズを決めているのは、
この日はじめまして、のシーズーちゃんたちでした。
シーズーのロン毛さんは今までに1回しか見たことがありませんでした。
優雅な雰囲気を漂わせていましたよ~キラ
バフィくんは11歳、シモンくんは4歳だそうです。



くれよん : ちょっと~、ちょっとちょっとぉ~?



くれよんキリリッ☆
くれよんは、今から紹介するところだったのよ~
一番最後の紹介になったから、お詫びにキリリッとポーズを決めた写真をハリハリするわね
(くれたん、これで良いかな? ← ご機嫌伺い)


らうかふぇさんでいただいたオヤツを くりままさんに分けてもらいました。
とっても食欲をそそられるバナナの香りのケーキでした♪
おやつに集中
後ろ姿からも、どれだけおいしいケーキだかが伝わってくるようですね(*^^*)

楽しく遊んだよ~
りむちゃんとだけでなく、Kidsたちとも仲良く遊んでいました☆


さて、おネエたんやおニイたんがケーキに夢中になったり遊んだりしているなか、
ウチのばにらちゃんは…?




眠たくなっちゃった
ヒマだったのかな、キャリーバッグの中で立つような格好のまま眠くなっちゃったみたいです。
バッグを覗かなくてもばにらが見えました。


その数分後、姿が見えなくなったと思ってバッグを覗いてみたら…
ヘソ天~!
ヘソ天で寝ているでわないの~!!
(揃って伸びている後ろ足がカワイイネheart03

ヘソ天ズーム☆
こんな感じで、初めてのお出かけにもかかわらず、
なんだか将来大物になりそうな雰囲気を漂わせた 大胆なお姿で眠っていました…。


ばにらにとっては初めて、
くれよんとアキにとっては久しぶりのお友達とドッグカフェで、この日もとっても楽しかったです♪

くれよんにとっても、よい気分転換になったんじゃないかな?

くりファミリー、どうもお世話になりました☆


ところで、くれよんとばにらの関係は 日を追うごとに良くなり近づいてきています。
まだまだ 『仲良しさん』 というところまでにはほど遠いですが、
くれよんが “お兄たん” らしさをところどころ発揮してきました。
というより、無邪気な妹を冷静な目で見つめているって感じかな?(笑)

頑張れ、くれよん!!
スクスク育て、ばにら!!
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

11 : 32 : 20 | お友達と | コメント(30) | page top↑
<<『DOG FAN』は宝物になったね☆ | ホーム | 妹ちゃんの名前が決まりました☆>>
コメント
--* Akiさん *--

Akiさん(と書いてしまってもよろしいですか?)、いらっしゃいませ~~♪
コメントありがとうございました☆
先日はどうもありがとうございました。
らうかふぇさんに用事があって、ばにらも連れて行ってカフェデビューしちゃいました♪
くれよんとばにら共にAkiさんやママさんにたくさん抱っこしていただいちゃって、
本当にお世話になりました。
初めてお会いしたのにもかかわらず、気軽に話してくださって嬉しかったです☆
バフィくんとシモンくん、ほんっとうにキレイで素敵でしたよ~♡
今度、お手入れなどお聞きしたいくらいです。
また来週お会いできるので、その日を楽しみにしています(*^^*)
よかったらまたブログに遊びにいらしてくださいね☆
by: アキ * 2008/09/17 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
--* ブリさん *--

ブリさん、コメントありがとうございました♪
ばにらがわが家に来る前からこの日はお出かけする用事があったので、
ばにらも連れて行って、結果カフェデビューになっちゃいました☆
たくさんのワンちゃんがわらわらいて、キャリーも押されて、
それから飛び出し防止ヒモも付けてヘソ天…。
そう思うと、すごい状態ですごい格好で寝ていましたよね~。
らうかふぇさん、私は今回で2回目だったのですが、
2回ともとってもおいしかったですよ~(≧▽≦)♪
今度、どうにかして一緒に行ってみましょう!
ロン毛のシーズーちゃん、キレイでしょう~?
お手入れが行き届いているのがとても分かって、すごいなぁと思いましたよ。
くれよんも、たまにはばにらから解放されて
いつも以上に嬉しがっているように見えました(笑)
by: アキ * 2008/09/17 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--* りとちゃんちさん *--

りとちゃんちさん、コメントありがとうございました♪
そうなんです、2週間前から、家族が増えました~。
なかなか存在感があって、
「あれ、まだ2週間しかウチにいないっけ??」って思ってしまいます。
ご存じのとおり、くれよんはのんびりおっとりタイプなのですが、
妹のばにらは元気モリモリっ娘なんです。
きっと今のばにらに会ったらびっくりしちゃうかもですよ~!
公園では、おっとりくんとハイパー娘のヨーキーを連れている人を
見つけたら、それはきっと私です(笑)
by: アキ * 2008/09/17 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
--* このっちさん *--

このっちさん、コメントありがとうございました♪
妹ちゃんの名前、くれよんと揃えていろいろ文房具系も考えましたが、
結局ピンと来たものがなく、「ではオンナノコらしい名前を…」
と考えて『ばにら』になりました。
名前のとおり、スウィ~~トなCUTEなオンナノコになってほしいな☆
でも、現段階ではその兆しはゼロで…。
くれよんを追いかけまわすハイパー娘です。
ところで、初のお出かけでヘソ天って、私もキャリーを覗いて驚きましたよ~(笑)
将来、どんなコになるのかなぁ~?
by: アキ * 2008/09/16 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--* のんママさん *--

のんママさん、コメントありがとうございました♪
そうなんですよ、2家族で6ワン集まっちゃいました☆
みんな、とってもかわいかったです(^-^)
挨拶もみんなちゃんとできて、そしておとなしいんですよ~。
シッポフリフリなのに誰も吠えなくて、偉かったです。
前々からこの日はお出かけする用事があったので、
ばにらも連れていくことになり、結局カフェデビューになっちゃいました。
でも、キャリーから出られませんでしたが…。
ワクチンが打ち終わったら、ばにらもたっぷり走りまわれますね。
それまであと少しです♪
by: アキ * 2008/09/16 23:55 * URL [ 編集] | page top↑
--* ひなママさん *--

ひなママさん、コメントありがとうございました♪
そうなんですよ、前回会ったのは6月だったので、3か月ぶりに会いました。
ひなママさんも、先日くりファミリーとばったり会ったのだそうですね~。
しかも、りむちゃんと親戚さんなんですよね?
みんな、とってもかわいかったですよ~♡
ばにらは、ひなママさんも大物になる気がします?(笑)
初めてのお出かけだと思うと、なんかすごいですよね。
こういうものは、オトコノコよりオンナノコのほうが肝が据わっているのでしょうかね?
くれよんのこともコメントくださってどうもありがとうございます☆
by: アキ * 2008/09/16 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは--

はじめまして。先日はこちらこそありがとうございました。
初めてのカフェデビューに突然お邪魔してすみませんでした。
おかげさまでこちらも楽しい時間を過ごさせて頂きました。
お話によると、初旅行も行かれたとの事!?
今度はその時のお話、聞かせてくださいね(^^)たのしみにしておりま~す。

by: バフィとシモンの姉 * 2008/09/16 11:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばにらちゃん。カフェデビューおめでとう♪
まだ小ちゃいのにスゴい!!しかもこんなにわんちゃんがいるのに、へそ天!!!さすがです。これは大物間違いないですね。
コロッケにのったタルタル?がとても美味しそーーで魅力的です。
シーズーちゃんのロン毛はびっくりですね。
立派な毛並みが羨ましいです。

可愛いお友達がたくさんでくれよんちゃんも楽しそうですね♪

次回★旅行記事楽しみにしてまーーーす。
by: ブリ * 2008/09/15 18:55 * URL [ 編集] | page top↑
----

ビックリ♪
家族が増えたのですね~おめでとうございます。。くれちゃんがお兄ちゃんとは・・
ばにらちゃん、はじめまして・・お名前もとっても可愛いですね~
公園で、2匹のヨ-キ-さん探さねば(笑
by: りとちゃんち * 2008/09/15 16:59 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばにらちゃんですか~v-238
えんぴつ?えのぐ?とか勝手に想像してましたが、カワイイ名前~♪

初おでかけでヘソ天とは大物だ(笑)
by: このっち * 2008/09/15 11:14 * URL [ 編集] | page top↑
--みんな可愛い~(^^♪--

おはよ~v-343 
ヨーキーちゃん いっぱいだぁv-344v-344 みんな可愛いねぇ。。
ばにらちゃんも おでかけしたのね~v-411
くれよん君も ばにらちゃんと仲良くできそうだしv-353 
これから もっと一緒に おでかけ楽しくなるねぇe-343

by: のんママ * 2008/09/15 08:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22りむちゃん達に会ったんですね~!みんな可愛いですよね~v-238
ばにらちゃん・・ホント!大物になりますよ!
でも寝てる姿、可愛すぎる!癒されますね~。
もちろん!くれよんちゃんは相変わらずかわいいですよんv-238
by: ひなママ * 2008/09/14 03:00 * URL [ 編集] | page top↑
--* たぁさん *--

たぁさん、コメントありがとうございました♪
ばにら、名前のとおりスウィートでキュートなオンナノコになってくれると
嬉しいのですが、まだまだその兆しはみじんも見られません(;_;)
カフェデビューは、たまたま用事があって早まったのですが、
でも案外緊張などしていなさそうだったので安心しました(^-^)
だからといって、ヘソ天というのも笑わせてもらいましたけどね(笑)

あとは、おっとり系のくれよんと仲良く遊べるようになってほしいですね。
現在はホントハイパー娘なので、
もうちょっとテンションが下がってくれると嬉しいかな。
お散歩に行けるようになって、体力を使う所がほかにできれば、変わるかな?

麦ちゃん、気性が激しいとたぁさんがおっしゃっていますが、
私はまだ麦ちゃんのそういう所を見ていないんですよね~。
「麦ちゃん♪」って呼ぶと、かわいくこちらをすぐに見てくれた印象が強かったのかな?
久々に麦ちゃんに会いたくなっちゃいました☆
by: アキ * 2008/09/13 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
--* マロンママさん *--

マロンママさん、コメントありがとうございました♪
そうなんです、ばにらがわが家に来る前から
ちょっとこちらのカフェに用事があって行くことになっていたんです。
それで、ばにらを置いて行けないので、一緒に連れて行きました。
ところで、寝姿が初のお出かけとは思えない大胆さですよね~。
バッグを覗いたとき、私もびっくりしましたよ。
顔の近くでカメラを使っても起きないし(笑)

くりファミリーとくれよんにも欠かさず「カワエエ」と言ってくださって
どうもありがとうございます☆

ロン毛のシーズーちゃん、素敵でしょう~♪
ヨーキーとはまた違った雰囲気を漂わせていましたよ。
シーズーちゃんも、ショートでもロングでも似合うんですね♡

旅行は、小田原&御殿場に行ってきました。
今回は近場の旅行に行きたかったのです。(私が)
そのことも今度UPしますね~☆
by: アキ * 2008/09/13 12:08 * URL [ 編集] | page top↑
--* レオ母さん *--

レオ母さん、コメントありがとうございました♪
たくさんのワンちゃんに囲まれて、私もウホウホでしたよ~。
レオ母さんも、関東へいらしたときはぜひ、くれよん&ばにらとくりファミリーに
囲まれちゃってください(≧▽≦)♪
飛び出し防止ヒモの存在も感じさせない(笑)、
ばにらの寝姿、初めてのお出かけとは思えない大胆さですよね~。
あっ、ズバリ「わが道を行くタイプ」かもしれませんね!
くれよんやお友達にどんどんバッグが押されていても、
一向に起きようとしませんでした。(スゴイッ!)

くれよんは、ばにらに優しいんですよね~。
いや、これが案外悩みものでして…。
もっと怒る時は怒っていいんだぞっ!と背中を押したくなります。
とは言っても、あまりにばにらがくれよんにしつこいと「ガウッ!」と怒るのですが、
怒り方がまだ甘いのか、ばにらはまったく応えていません。
それで、『頑張れ、くれよん!!』なわけなんですよ~。
by: アキ * 2008/09/13 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
--* せぴままさん *--

せぴままさん、はじめまして☆
初のコメントをくださり、どうもありがとうございます♪
らうかふぇさんで、私たちのお隣にいらしてたヨーキーちゃんとシーズーちゃん!
もちろん覚えています~!
今までにこちらのブログに来てくださったことがあったのですね。
どうもありがとうございます(^-^)

セピアくん、かなりチッチを我慢してしまっていたようでしたね。
カフェでたくさんのワンちゃんが来ていて、緊張しちゃったかな?

そうなんです、くれよんの妹ちゃんは、『ばにら』になりました。
くれよんとばにらと私も含め、これからよろしくお願いします☆
あとでブログに遊びに行かせていただきますね~!
by: アキ * 2008/09/13 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
--* えこりん♪さん *--

えこりん♪さん、コメントありがとうございました♪
ミッキーのこともあり、くりファミリーと会ったのは久々になってしまいました。
いつのまにか、一番ちっちゃかったはにぃくんがういたんより大きくなり、
そのういたんもくれよんより大きくなりました☆
なんか、生まれて間もない時からBoysと何度も会っているのですが、
今回は少し見ないうちにとっても成長したなぁ~って思いましたよ。

あっ、確かにチャッピーちゃんとりむちゃん、似ているかも☆
そちらのカフェのママさんは、りむちゃんのことも詳しいですものね、
きっととっても似ているのでしょうね♪

ちなみに、チャッピーちゃんと親戚さんのあいすちゃん、
くれよんのことをどうやら「スキ♡」と思ってくれていたようなんですよ~。
(くりままさん&カフェのママさん談)
きゃ~、ロマンス~(≧▽≦)♪

ばにら、飛び出し防止ヒモ付きでヘソ天でした(笑)
将来大物の予感が…。
でも、くれよんをいたわってくれるなら、大物でもいいなっ♪
by: アキ * 2008/09/13 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
--憧れの多頭飼い--

ばにらちゃん、可愛らしくてピッタリの名前ですね!
それにもうカフェデビューですか?素敵
私は注射が終わるまで、寒くなっちゃたからとアレコレ理由付けて
本格的なお散歩が遅れてしまったのが今の気性が激しい社会化全くなしの
麦になってしまった最大の原因です。
本来理想はばにらちゃんの様に赤ちゃんの頃から
係われなくてもそういう場へどんどん連れて行く方がヨカッタようです。
優しいくれよん君を見習ってばにらちゃんもイイコになりますねきっと。
ヘソ天ばにらちゃん可愛いです。
by: たぁ * 2008/09/13 10:16 * URL [ 編集] | page top↑
--* ここぁままさん *--

ここぁままさん、コメントありがとうございました♪
そうなんですよ~、
ばにらがわが家に来る前から、この日はコチラにお出かけする用事があり、
ばにらもカフェデビューすることになりました☆
うふふっ、それもヘソ天で~(^-^)
こりゃぁ大物になってしまうか?!
あと一週間で2回目のワクチンを打ちます。
そうしたら、とりあえず ずっとキャリーで待機することもなくなりますね。
お友達の輪の中に入ったら、ばにらはどんな感じになるのか、
私も想像がつかないので その分楽しみです♪
by: アキ * 2008/09/13 10:15 * URL [ 編集] | page top↑
--* ココママさん *--

ココママさん、コメントありがとうございました♪
ばにらが来る前から、この日はこのカフェに行かないといけない用事があり、
それでばにらもカフェデビューすることになっちゃいました~。
キャリーバッグで待機って感じでしたけどね。
気の知れているお友達と会えて、ばにらの対応に困っているくれよんも、
久々に伸び伸びできたんじゃないかな?と思います。
あっ、やっぱりココママさんもオンナノコのほうが肝が据わってるって思います?
私も今回のことをはじめ、ばにらとくれよんを比べるとそんな気がしたんです。
その典型的な例が、今回のヘソ天なのかも~!(笑)
by: アキ * 2008/09/13 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
--* maimaiさん *--

maimaiさん、コメントありがとうございました♪
今回はたくさんのワンちゃんが登場したので、
“わが家の大御所は最後に”ということでくれよんの出番が遅くなりました(笑)
ばにら、わが家に来て5日目で、初のお出かけでヘソ天でした…。
こういうのって、やっぱりオンナノコのほうが度胸があるのでしょうかね??
今まではおとなしめのくれよんだけだったので、
ばにらが来ていろいろと初めて体験することも多いです。
ロン毛のシーズーちゃん、優雅ですよね~☆
お手入れをきちんとされているのがよく伝わってきました。
by: アキ * 2008/09/13 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
--* mikaさん *--

mikaさん、コメントありがとうございました♪
ね~、なんだかあの寝姿は大物になりそうですよね~。
しかも、初のお出かけで。
しかもしかも、飛び出し防止ヒモ付きで!(笑)
ばにら、モモちゃんに似てます?
やっぱりそう言われると嬉しいな~(≧▽≦)v-238
これからのくれよんとばにらの関係、ぜひ優しく見守ってあげてくださ~い。

私が使っているキャリーバッグは、
HAPPY TEEPEE(ハッピーティピー)さんというところのものです。
URLはコチラ→ http://www.happy-teepee.com/

くれよんがわが家に来た時(2005年)に購入しました。
そんなに大きくはないのに いまだにくれよんが入り、主に使っています。
とってもしっかりしていて、ケータイや財布が入る場所もちゃんとあるんです。
使っていると、たまに「どこの?」って聞かれます。

コチラのメーカーは少しずつバッグを作って販売しているようなので、
さっき見たら現在はバッグは完売になっているようです。
でもメルマガなどで最新情報も入手できるということなので、
興味がもしあるようでしたらチェックしてみてくださいね☆
by: アキ * 2008/09/13 09:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~ばにらちゃん、もうカフェデビューしちゃったんですね♪
おねんねしてる姿がたまりません!
もぉ なんて可愛いんでしょぉ~~~(*´艸`*)♥♥

くり家のヨーキーちゃんたちも可愛いですねぇ♪
おっと、くれよんちゃんもカワエエですよぉ~
ロン毛のシーズーちゃんって私も初めて見ました!
高貴な感じがしてとっても素敵なんですね~

旅行はドコに行ったのかしら?
くれよんちゃんはいつも一緒にお出かけできて良いですね♪
by: マロンママ * 2008/09/13 07:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばにらちゃんの寝姿癒される~~☆
周りが騒いでいてもわが道を行くタイプなんだね。
こりゃ、大物になるわ(^^♪
くれよんちゃん覚悟しておかないとね!

可愛いワンコと一緒で楽しいひと時だね。
私も囲まれてみたいv-238
by: レオ母 * 2008/09/13 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

隣の席にいた ヨーキー セピアと シーズーミスティー を連れていました 

せぴママと申します

以前からブログ読み逃げしてました
ごめんなさいね


セピアのちっこ騒動で お話しできなくて残念でした。
ばにらちゃんってかわいいお名前決まったんですね

ばにらちゃんバックの中でへそ天可愛いわ
今後が楽しみですね!
私も7月からブログ始めました 良かったら覗いてみてください

いつまでも一緒! ママの宝物
by: せぴまま * 2008/09/13 01:13 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

おおー久しぶりのくり家ですね(笑)
こんなところでお目にかかれるなんて(o^皿^)ニパッ♪
りむちゃん、チャッピーと似てると三郷のカフェでオーナーさんに言われました~
りむちゃん、本当にママ似で可愛e~ですね!
もちろんみんなも可愛e~ですけど(^―^)
ばにらちゃん、可愛eすぎ~~
バックの紐持ちながらネンネ・・
ギュ~ってしたくなります(笑)
くれよんちゃん、慣れてきましたか?
来夢もノンワクチンで我が家に着たので気を使いました。
早く3回終わることをお祈りします(^^;)
by: えこりん♪ * 2008/09/12 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばにらちゃん、もうカフェデビューですか~☆
しかもへそ天でぇ(笑)
へそ天の寝顔がカワユイな~♪
ほんとに将来が楽しみだわ^^
もう少ししたらみんなの輪の中にばにらちゃんも仲間入りするんですね!
なんだかワクワクしちゃうな~v-344
by: ここぁまま * 2008/09/12 20:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

お友達さんとの楽しい時間♪いいですねi-236
こんなにたくさんのワンちゃんと過ごす時間。。。たまりませんよねv-344
ばにらちゃんもカフェデビューおめでとう~!
女の子ってちっちゃいころから、
どこに行っても肝が据わってる?!
へそ天のバッグの寝すがた、可愛いデスv-350
by: ココママ * 2008/09/12 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

くれよん君のおわすれなく クスクスしちゃったっ♪
ばにらちゃんのヘソ天可愛いーっ

スーパー優雅なロンゲ姿のシーズーちゃんですね♪

可愛いお友達がた~くさん
楽しいお時間ですね♪



by: maimai * 2008/09/12 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばにらちゃんホント将来大物になりそうな予感!
うん、やっぱりモモに似てるのかも~
それにしてもばにらちゃんかわいい寝姿でわたしはいっぺんに大ファンになってしまいました。
ばにらちゃんが入っているキャリーバッグはどちらのものですか?
くれよんくんとばにらちゃんの今後の関係をずっと見守っていたいです♪
by: mika * 2008/09/12 14:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
