スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
妹ちゃんの名前が決まりました☆
2008 / 09 / 04 ( Thu )
8月30日にくれよんの妹ちゃんとして
わが家にやってきたオンナノコの名前が決まりました☆

《ばにら》 といいます。

くれよんと同様、ひらがなで書きます。

改めまして☆

名前を考える際の条件は、以下の事柄でした。

・ オンナノコらしい やわらかいイメージがある名前
・ 覚えてもらいやすいような名前
・ 『らりるれろ』 のどれかを使いたい(← アキの希望)
・ くれよんとかぶらないように 最初の文字が 『う行』 以外で始まること
・ くれよんと一緒で ひらがなにする (くれよんが平仮名になった由来は→コチラ


アキの実家にいて弟家族も来ていたので妹ちゃんの名前は何が良いか、
とみんなで話し合って、出てきたのは以下のようなものでした。

・ お兄たんの名前が 『くれよん』 だから、ということで
  『くれぱす』 だの(これくらいはまだ良いですが)
  『いろえんぴつ』 だの
  『えのぐ』 だの、
  『がようし』 だの…!
 ホントにアンタたちは自分のワンコを飼ったらそう呼びたいのか~?!(*`Д´*)ノ
 で、これらはすべてボツに。

・ お菓子(食べ物)の名前を付けたら良いのでは?ということで
  『ちょこ』 カタカナでならお友達にいる
  『しなもん』 ほほぅ♪でも最後にくれよんと同じ『ん』がついているのでつまらない
  『ばにら』 ほほほ~ぅ♪♪ 何気に条件を満たしているでわないか…!!

という経緯で、他にも候補がたくさん挙げられましたが、
最終的にケイと相談したうえで
『ばにら』
に決定したのでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちなみに、ネットのあるサイトで姓名判断もしてみました。

『(苗字)+ ばにら』

姓名判断には 見るポイントが天格、人格、地格、総格、外格と5つあるそうなのですが、
なんとすべて 『吉』 と出ました☆

基本的な性格は、
・ 明朗で親切、情に深い
・ おだやかな性格で まじめにコツコツやるタイプ
・ 家族や友人を大切にする
ギャンブルにのめり込まなければ、波乱の少ない家庭生活が送れる

ということでした。

まぁ、ワンコなのでギャンブルはしないから大丈夫(笑)、
これなら妹ちゃんが幸せになれそうな名前かな、と思いますクローバー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんな ばにらちゃんが、わが家に来て初めて撮ったムービーがこちらです。(8/31)

【オモチャで遊んでいるうちに → 急に本気モード → カメラに気付き → 歩き出す】
  絵文字名を入力してください


元気モリモリさんなのが伝わったでしょうか?(^-^;)

ばにらちゃんは昨日でちょうど生後2ヶ月になりました。
体重は580gでした。

くれよんの後をガンガンついて歩き、くれよんはスタスタ逃げ回っている、
という光景がずいぶん見られるようになりました。
くれよん、頑張れ~っ

そんな頑張ってるくれよんから、お兄たんらしいメッセージがあります。
くれよんのコメント
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

06 : 30 : 00 | ばにら | コメント(40) | page top↑
<<久しぶりのくりファミリー♪ | ホーム | くれよん、お兄たんになる☆>>
コメント
--* 小麦&柚ママさん *--

小麦&柚ママさん、コメントありがとうございました~。
私も多頭飼いの仲間入りしちゃいましたよ~♪
小麦くん、今は柚ちゃんの尻に引かれているのですか?
きっと優しいお兄ちゃんだからなのでしょうね~☆
なんとなく、くれよんも将来は小麦くんのようになりそうな予感…。
(それでもぜんぜんイイッ!!)
や~~ん、くれよんとばにらの添い寝ですか~(≧▽≦)♪
そんな2ワンが見られる日が来ることを夢見てしまいます~☆
by: アキ * 2008/09/10 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
--* ハルママさん *--

ハルママさん、コメントありがとうございました~。
いろいろ悩んだ末、『ばにら』になりました。
今のところ名ばかりのオンナノコですが、元気なのは素晴らしいことなので
当分はこんな感じでのちのちオンナノコらしくなってくれればよいかな~、
と思っています♪
by: アキ * 2008/09/10 23:34 * URL [ 編集] | page top↑
--* ロンままさん *--

ロンままさん、コメントありがとうございました~。
良かった、今回は書き込みができたのですね、良かったです☆
『ばにら』って、スイートなオンナノコみたいな名前でしょう?
ただし!ばにらは今のところ甘い雰囲気はなく、元気モリモリちゃんです。
一秒も止まっているのがもったいないみたいに見えます。
きららちゃん、発作がでてしまいましたか…。それは心配でしたね…。
でも、元気になっていたみたいで、ひと安心ですね。
これからも、あまりきららちゃんが発作を起こさないように、
私も神様にお願いしますね☆彡
by: アキ * 2008/09/10 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
--* レオ母さん *--

レオ母さん、コメントありがとうございました~。
はい、名前はばにらになりました。
ばにら自身も、自分の名前をずいぶん覚えたみたいで、
呼ぶと振り向いたりコチラへ走ってくるようになりましたよ~(^▽^)
ホント、名前を決めるのって悩みますよね~。
リクくん、素敵な名前にかわって幸せですねっ♪
わおっ、レオくん、くれよん、リクくん、ばにら、みんな「らりるれろ」が入っている~☆
なんか嬉しいです♡
by: アキ * 2008/09/10 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばにらちゃんメチャメチャ可愛いです!!!!
多頭飼いの世界へようこそ(←なんちゃって)

うちはダックスの小麦(♂)が犬としてははじめにいたのですが、柚(マル♀)が来たとき、いいも悪いもテンションの高い小麦が、逃げ回っているような感じでした。
近づくのも恐る恐る。
今では完全に柚の尻にひかれています。

くれよんちゃんとばにらちゃん。写真を見てもうちの2匹より雰囲気がほんわかしているので、とっても仲良くなる予感がします。
うちではほとんど見ることのできない「2匹の添い寝シーン」が見られる日も近いかもしれませんね。
by: 小麦&柚ママ * 2008/09/09 16:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いお名前に決まったね♪
とても女の子らしくて可愛い~★
by: ハルママ * 2008/09/07 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

今日はコメント成功したv-425
『ばにら』ちゃん・・・とっても可愛らしいですねv-344
甘い香りがしてきそうね♪
早くツーショットが見たいです
成長が楽しみですね

うちのきららは今朝また発作が出て・・・
でも仕事には行かなきゃダメだし
後ろ髪を引かれながら出かけましたが
さっき帰って来たら元気になってました
まだ、100%ではないけどね

ばにらちゃんもどうか健康に育ってね
by: ロンまま * 2008/09/07 18:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

妹ちゃん、ばにらちゃんに決ったんだね。
可愛い名前のばにらちゃん、宜しくね(^^♪
名前を決めるのってホント悩むよね。
リクは前の飼い主さんは「十兵衛」って付けてたのよ。
我が家に来て、やっぱりレオと一緒で二文字でって考えてリクに改名したけどね。
ちなみにレオ・リクも「らりるれろ」が入っているからなんだか嬉しいe-343
by: レオ母 * 2008/09/07 11:32 * URL [ 編集] | page top↑
--* マロンママさん *--

マロンママさん、コメントありがとうございました~。
いただいたコメントへの返事の順番が違ってしまってすみません!
そうなんです、名前はばにらに決まりました。
名前通り、あま~~い感じのコになってくれると嬉しいですが、
いや~、なかなかそんな兆しはまるでなく、ハイパー娘に育っています。
元気が一番なので、実はそれでもじゅうぶん嬉しいのですけどね(^-^)
さいきんちょこちょこ実家に帰っています。
ばにらのワクチンが打ち終われば、
やっとマロンママさんとマロンくんに会えるかもしれません♪
早く私が一目ぼれしたマロンくんに会ってみた~~~い♡
by: アキ * 2008/09/07 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
--* つちままさん *--

つちままさん、コメントありがとうございました~。
いろいろ考えた末、ばにらに決定いたしました。
これから、くれよんとばにら共にお世話になると思いますが
よろしくお願いいたします~☆
あっ、やっぱり「ぱすてる」って思いました?
そう思われる方がやはり多いみたいですね。
実際、候補にはあがったのですがね~。
ばにらのお話などは、アップなんていつでもよいです。
まずはつちままさん、元気になってねっ!!!
by: アキ * 2008/09/07 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
--* ココママさん *--

ココママさん、コメントありがとうございました~。
名前が決まりました☆ありがとうございます♪
愛称は、いつのまにか「ばにらん」とか「ばにーたん」とかなりそうです(^-^)
わっ、くれよんがお兄たんぽい顔つきをしていますか?
やっぱり、3歳のくれよんでもばにらに比べたらオトナってことなのでしょうね。
確かにばにらを見たあとにくれよんをみると、落ち付いて見えます。
(じつはおっとりのんびりしているだけ、っていう話もありますが・笑)
by: アキ * 2008/09/07 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
--* ティアレさん *--

ティアレさん、コメントありがとうございました~。
うふふっ、急な展開で私自身もびっくりしています(笑)
や~ん、ププパピーちゃん、かわいかったでしょうね~☆
私も見に行きたかったのですが、残念です。
でも、里親さんがみんな見つかってよかったですよね!
ペルシくんも、2ヶ月くらいでティアレさんの所に来たのですか?
マルチーズのパピーちゃん、真っ白くてコロコロしていて、
きっととってもかわいらしかったのでしょうね~♡
by: アキ * 2008/09/07 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
--* くりままさん *--

くりままさん、コメントありがとうございました~。
くりままさんには、お会いする用事があったので
さっそくばにらに会ってもらうことができましたね☆
どうですか、あのお転婆ちゃんわっ!
これからくれよんのことも含め、対応をいろいろ考えていきます。
でも、くれよんもガウ~ッとばにらにやっているので、
思ったよりはストレスはたまってはいなさそうで、そこはちょっと安心しています。
またいろいろアドバイスお願いいたしますっ!
by: アキ * 2008/09/07 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
--* ゆんちゃん *--

ゆんちゃん、コメントありがとうございました~。
お久しぶりです、コメントいただけて嬉しいですよ♪
ゆんちゃんのブログ、コメントは書き込めませんでしたが、
もちろんたまに読ませていただいていましたよ☆
林檎ちゃんとたっくんの2ベイビーちゃんが、
新しいパパママさんと暮らしているんですよね。
でも、ゆんちゃんがいつでも会えるような人たちの所にベイビーが暮らしていて、
とっても幸せですね♪
今度、さっそく書き込みにいきますからね☆
by: アキ * 2008/09/07 01:01 * URL [ 編集] | page top↑
--* ひなママさん *--

ひなママさん、コメントありがとうございました~。
妹ちゃんの名前、ばにらに決定いたしました。
これから「くれよん&ばにら」でよろしくお願いいたします☆
ツーショット、すこしず~つ見られるようになってきました。
また、ブログにアップしたいと思います♪
お転婆すぎるばにらに翻弄されているくれよんの図が、一番多いかな?(笑)
by: アキ * 2008/09/07 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
--* えこりん♪さん *--

えこりん♪さん、コメントありがとうございました~。
なんとなく、「くれよん&しなもん」っていう芸人さんがいそうな気がしますね(笑)
パピーちゃんは、やっぱりこの時にしか見られない変わった動きをしますよね。
なので、「ああ、くれよんもこんなことしてたわ~」などと懐かしくなりました。
ライちゃんは450gだったのですね。ちっちゃ~い♡
ご褒美を賭けるなんて、想像したら笑ってしまいましたよ~(≧▽≦)
(ちょっと見てみたい♪)
by: アキ * 2008/09/07 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
--* カノ・レラ パパさん *--

カノ・レラ パパさん、コメントありがとうございました~。
名前は ばにらに決まりました☆
改めてこれからよろしくおねがいいたしマス!
シオンちゃん、とってもカワイイお顔ですよね~♪
お互い、これからどんなレディになっていくか、楽しみですね!
ばにらも元気で、くれよんが押され気味で頑張ってほしいです~。
by: アキ * 2008/09/07 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--* ここぁままさん *--

ここぁままさん、コメントありがとうございました~。
やっと名前が決まりましたよ~。
ここぁちゃんとあんぢゅちゃんと同じく、ひらがなでオンナノコらしい名前に☆
おっ、「ばにりん」ってかわいい~(≧▽≦)
ぜひ、ここぁままさん、そう呼んでやってください♪
私は、いつの間にか「ばにらん」って呼んでいる時もあります。
くれよんと、仲良しさんになってほしいな~♪
by: アキ * 2008/09/07 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
--* mikaさん *--

mikaさん、コメントありがとうございました~。
やっと妹ちゃんの名前が決まりましたよ~♪
くれよんがひらがななので、ばにらもひらがなにしました。
ばにらを迎えたきっかけは、ホントに偶然だったのですが、
今度それをお話ししたいと思います♪
わっ、モモちゃんと雰囲気が似てます?
モモちゃんかわいいから、ばにらもモモちゃんに似てほしいな~☆
by: アキ * 2008/09/07 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
--* Izumiさん&林檎くん *--

Izumiさん&林檎くん、コメントありがとうございました~。
名前はオンナノコらしいものをつけたくて、ばにらになりました。
名前通り、オンナノコらしいコになってくれるかな~?
(今のところ、その兆しはゼロ…・泣)
まっ、これからですよね♪
そうですね、ギャンブルはさせないようにします☆(笑)
by: アキ * 2008/09/07 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
--* maimaiさん *--

maimaiさん、コメントありがとうございました~。
そうなんですよ、くれよんもお兄たんになってしまいました~。
くれよん自身に自覚はまだまだなさそうですが…(^^;)
2ワンが仲良くしてくれる日が来るといいな~。
と思っていたら、ちらほらそういう場面が見られるようになりました♪
くれよん共々、ばにらもこれからよろしくおねがいします☆
by: アキ * 2008/09/07 00:39 * URL [ 編集] | page top↑
--* ブリさん *--

ブリさん、コメントありがとうございました~。
そうなんです、とうとう名前が決まりました☆
あっ、やっぱり『ぱすてる』って考えました?
一度はその名前も候補にあがったんですよ(^-^)
くれよんは、おとなしく逃げ回っていいますが、あまりにばにらがしつこい時は怒っています。
集合写真、ぜったい撮りましょうね☆
by: アキ * 2008/09/07 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--* ぴあの&みるくさん *--

ぴあの&みるくさん、コメントありがとうございました~。
いろいろ候補があがりましたが、やっと名前が決まりました☆
そうなんです、オンナノコなので、スウィ~~トな名前をつけました。
くれよんは、ばにらのおてんばにさっそく振り回されています。
でも、だんだん仲良くなってきたので、嬉しいです~♪
by: アキ * 2008/09/07 00:33 * URL [ 編集] | page top↑
--* のんママさん *--

のんママさん、コメントありがとうございました~。
『世界でいちばん優しい音楽』知っています!
私も確か読んだことがありますよ~。
のんのんちゃんはそこからもらった名前だったんですね☆
くれよんとの距離は、少しずつ縮まってきています。
また2ワンのことを報告しますね~♪
by: アキ * 2008/09/07 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

お名前は ばにらちゃんになったんですね!

くれよんクンの妹だから、ぱすてる とかかなー なんて勝手に思っていたんですが!

食べ物系は覚えやすいのでいいですよね。

私のアップは、ちょいと遅れてますが、訪問した日記を後日アップしますね
by: つちまま * 2008/09/06 22:33 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは♪--

命名、おめでとうございますi-175
ばにらちゃんか~e-68可愛いですぅi-233
愛称は「ばにたん」でしょうか♪
なんとなく、くれたんのお顔がおにいちゃま
らしくみえますね~i-236
by: ココママ * 2008/09/06 18:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

前回の記事、くれよん君に妹ちゃんができたなんて、
予想外の展開にビックリしました~v-405
ばにらちゃん、とってもカワイイお名前ですネv-344

580gですか~。
ペルシがうちに来た時よりも小さい!
昨日たまき邸でププちゃんベビー達と戯れてきたんですが、
ばにらちゃんの姿も、思わずニマニマと想像。。。

もう少し大きくなったら、くれよんお兄ちゃんと
ツーショットの
ばにらちゃんにも、ぜひぜひ会いたいで~すv-352
by: ティアレ * 2008/09/05 11:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばにらちゃんに決まったんですねe-343
なんて可愛らしいお名前e-266
カワエエばにらちゃんにぴったりですね!
私もお菓子の名前に惹かれますぅ~
・・次のコをお迎えする予定はありませんけど(*'-'*)エヘヘ
動画も拝見しましたよ!
動くばにらちゃんに釘付けです~~~
本当に本当に可愛いなぁe-266
私も一緒に遊びたぁ~い!
by: マロンママ * 2008/09/05 06:52 * URL [ 編集] | page top↑
--うふふっ(*^-^*)--

ばにらちゃん、よろしくね~(*^-^*)

それにしても・・・遊び方、るると似てるかもぉ(笑)
くれたん、頑張れ~っ≧▽≦
by: くりまま * 2008/09/05 02:05 * URL [ 編集] | page top↑
--おひさしぶり~です~--

相変わらずくれよん君ラブのゆんです!お久しぶりです~~v-10今回はびっくり!!ばにらちゃんだなんて超可愛いv-238家族が増えたんですね~☆うらやましい!うちは産まれたBABY達二人とも私とパパの実家へと旅立たせてちょっぴり寂しい日々を過ごしてます^^;ばにらちゃんのこれからが楽しみですね!私も楽しみにしてます(^-^)
また気まぐれなのですが、コメント欄復活したのでまたいつでも遊びに来てくださいv-10
by: ゆん * 2008/09/05 01:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

v-22ばにらちゃん!
可愛いお名前ね~v-10
これから、くれよんちゃんとのツーショットが
たくさん見れますね~楽しみにしてま~す♪
by: ひなママ * 2008/09/04 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんはー--

おお~ばにらちゃんですね♪
のちほど私のリンクにも追記しておきますね!
「くれよん&しなもん」もe~かと思いました(笑)
うわ~可愛e~*^^*
パピーちゃんって本当に見てて飽きませんね!
すごい~姓名判断までされて(o^皿^)ニパッ♪
ギャンブルですか~
ご褒美賭けたりして(激爆)
来夢もジャスト生後2ヶ月で我が家に来ました。
450gでした。懐かしいです。
あれからもう2年。あっという間ですね。
これからの成長を見守らせてくださいね!
by: えこりん♪ * 2008/09/04 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばにらちゃんですね。
はじめましてぇ。
580グラムですか。シオンより小さいですぅ。
ばにらちゃんは、ちゃんとゲージの中で遊んで偉いですね。
シオンは外に出してと大騒ぎです。
by: カノ・レラ パパ * 2008/09/04 21:58 * URL [ 編集] | page top↑
----

可愛いお名前に決まりましたね~♪
ばにらちゃん☆後ろにりん(ばにりん)って付けたくなっちゃうわ~^^;
くれよん君の妹だからやっぱり候補には
『くれぱす』や『いろえんぴつ』なんかあったんですねv-355
くれよんお兄ちゃんと仲良くなれる日も近そうですねv-344
by: ここぁまま * 2008/09/04 20:13 * URL [ 編集] | page top↑
----

ばにらちゃんってお名前すごいかわいいですね~
しかもひらがなっていうのがさらにやさしいほんわかなイメージがあります♪
ばにらちゃんを迎えるにあたってなにかきっかけとかは?
そのいきさつなんかをいつかお話していただけたらなって思います。
わたしの勝手な思い込みかもしれないけれど
なんだかこのばにらちゃん、パピーの頃のモモに雰囲気が似てるの。
どんなレディになるのか楽しみ!
by: mika * 2008/09/04 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ばにらちゃ~ん--

可愛い!

ギャンブルしちゃ、ダメですよ~!
by: Izumi&林檎 * 2008/09/04 16:25 * URL [ 編集] | page top↑
----

きゃっ☆
『ばにらちゃん』可愛いお名前★
くれよん君お兄さんになったのねぇ~
おめでとうございまーーーす☆

可愛いふたりから目が離せないわぁ~♪


by: maimai * 2008/09/04 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

お名前決定したんですね。
『ばにらちゃん。』とても可愛いお名前ですね。
私もくれよんちゃんの妹ちゃんだから『ぱすてる』とか『ぺん』とか『えんぴつ』とか色々想像してしまいました。すみません。
ばにらちゃんは元気ですね。くれよんちゃんは逃げまわるんですか?意外です。
うちはぜんぜん仲良くなかったですよ。福ちゃんが大吉を嫌ってました。大吉を抱っこすると怒って下に降ろす時にいつも狙ってました。噛みつこうと。。。恐ろしいです。今は食べ物が絡まないとまぁまぁ仲良しです。
みんなで集合写真なんて!!こちらこそ宜しくお願いします♪
by: ブリ * 2008/09/04 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
--決まったのね。--

お名前決まって ~(=^‥^)ノ☆ よかった~ねぇ。
ばにらchanって可愛い名前です。
何となくあま~~~~い。
これからの成長がとって楽しみだわ。
くれよんkunは翻弄される姿が目に浮かぶようだわ。
くれよんkunはやさしもんねぇ。
きっと素敵なお兄ちゃんになるわよ。
by: ぴあの&みるく * 2008/09/04 11:09 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~♪--

お名前 決まったんだぁe-266
ばにらちゃん 可愛い~v-344
ちなみに のんのんは 大好きなマンガ(世界で いちばん優しい音楽)に出てくる女の子から
可愛い響きだし のんのんってつけましたv-411
最初は くれよん君が戸惑うかもしれないけど でも仲良くできそうですね~v-353
2ショットが楽しみですv-286v-343
こちらこそ これからもヨロシクで~すv-398

by: のんママ * 2008/09/04 07:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
