スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パピーちゃんに癒された~♪
2008 / 08 / 25 ( Mon )
今日はね…
そうなんです。
先週、…あれ、もう先々週になっちゃいましたが、
8/14、つちままさんの関係で知り合った たまきさんのおうちのM.ダックスのププちゃんに
赤ちゃんが生まれたので、くれよんと一緒に会いに行ってきましたクローバー

ププちゃん&くれよん
ププちゃんは7歳で、7/27に6匹の赤ちゃんを産んだママさんなんです。
アイラインくっきりの、眼力(めぢから)のある魅力的なダックスちゃんですBrilliant
しかも、とってもおとなしいイイコちゃん☆

そんなダックスのお姉さまとたまきさんと、まずは近くのドッグカフェでランチをしました。

モグモグ
ププちゃんとくれよん、仲良くワンコフードを半分こずつ☆
くれよんは食べ切れなかったので、ププちゃんが手伝ってくれました。
どうもありがとうね~(*^-^*)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランチが済んで、ワンちゃんグッズのお店を少し見て、
さっそくたまきさんのお家におじゃましました。

パピーちゃんたち、こんにちは☆

いつもお散歩中に会うワンちゃんとは挨拶できるくれよんも、
パピーちゃんを見てかなり戸惑ってしまっていました。
ボクちん、ココまでしか…

みんなでオッパイを飲んでいるけど、…あれれ?
飲んでいるのは4匹だけで、あとの2匹はどこかな??
みんなでお乳を飲んでます


それから、
一番しっかり飲む 『きいろちゃん』 を抱っこさせていただいたとき、
アキの指をチュウチュウ吸ってくれました。

あまりにカワイイ写真なので、じらさせていただきます~(笑)

みなさんも癒されちゃってくださいね♪




















その写真は、コチラは-と
かぷりんちょっ
萌え~~~!!!!!(≧∀≦)♪


それから、こんな迷子ちゃんもいました~。
オッパイさんはどこ?
残念、そこはププちゃんの背中なのよ~。
そこからはオッパイは出ないんだなぁ。
…頑張れっ!!

はぁ~、みんなカワイイぞっ +.゚(*´∀`)b゚+.゚heart03

オッパイを飲んだら、今度はみんな揃って眠たくなっちゃったみたいです。
ZZZ…

もっと近づいて見てみよう♪
ZZZ…のアップ

ただ眠っている姿を見ていても、と~っても癒されちゃいました。
く~す~

この時、パピーちゃんが生まれてまだ2週間過ぎたばかりでした。

オメメもやっとみんな開いて、
歩き出したのも1~2日前からだったんですって。

生まれたてのブラックタンのダックスちゃんは、
生まれたてのヨーキーの赤ちゃんととても似ているなぁ、と思いました。
見比べてみると耳だけ違う感じで、あとはそっくり☆
ダックス&ヨーキー
※ ヨーキー出演協力:りむちゃんのパピーちゃん('07.11.10撮影・生後6日)

いつまでもパピーちゃんを眺めても飽きませんでした。

そんな時期にパピーちゃんに会わせてくださって、たまきさんどうもありがとうございました☆
きっと、ママのププちゃんもとってもイイコちゃんだからできたことなのでしょうね。
パピーちゃんを抱っこしてもヤキモチ焼かなかったですものね。

これからの成長も、とっても楽しみにしています♪
みんなみんな、元気に育っていってね!!
スポンサーサイト

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 39 : 48 | お友達と | コメント(28) | page top↑
<<ヘンなところにオデキが… | ホーム | ヨーキーのオーナーさんに『DOG FAN』からアンケートです>>
コメント
--* くりままさん *--

くりままさん、コメントありがとうございます☆
くりままさんはつい去年りむちゃんの出産の経験をされましたが、
懐かしく思い出されたのではないでしょうか?うふふっ♪

指チューチュー、きっとくりままさんも体験されたのでしょうね。
ホントに小さい時期しかやらないですものね。

りむちゃんのパピーちゃんにも出演協力いただき、
どうもありがとうございましたv-238
ところで、ういたん、らいくん、はにぃくん、カイくんの誰なのでしょうね??
くりままさんなら分かるかな?と思いましたが、やはり難しいのですね~。

ダックスもヨーキーも、もちろんどのワンちゃんのパピーちゃんもカワイイ!!
ということが、よ~~く分かりましたv-295
by: アキ * 2008/08/28 23:59 * URL [ 編集] | page top↑
--* ティアレさん *--

わぁ、ティアレさん、コメントありがとうございます☆
久々に書き込みしてくださって嬉しいですよ~(≧▽≦)♪

はい、ププちゃんのパピーちゃんに会ってきちゃいました☆
赤ちゃんを産んで間もないママのワンちゃんは気が立っている、と聞きますが
ププちゃんはそんなんことも全くなく、
私にもパピーちゃんを抱っこさせてくれましたよv-352

くれよんは、ちょっと意外な反応でしたね。
実際に会わせてみないと分からないものですね~。
ペルシくんだったら、どんな反応をするでしょうね?

「指チューチュー」も「オッパイ探して背中もぞもぞ」もかわいいですよねv-346
まさに、『萌え~~!!』です!!(笑)
by: アキ * 2008/08/28 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
--* ココママさん *--

ココママさん、コメントありがとうございます☆
うふふっ、ココママさんもププパピーちゃんに癒されたようで良かったです(^-^)♪

うんうん、確かに無条件でカワイイですよね~v-238
ただ眺めているだけで、ほわぁ~っとした気分になっちゃいましたよ。

でも、なかなかパピーちゃんを見られることはできないですよね。
だから貴重な体験をさせていただいたな、と思っています。

おっ、くれよんにも癒されましたか?
よかった よかった~☆
ココママさん、ありがとうございますv-22 byくれよん

もし、今度このパピーちゃんに会える時が来たら、
その時はくれよんはどうするでしょうね??
きっと一緒に遊べるのでは?!(と期待します!・笑)
by: アキ * 2008/08/28 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
--いや~んっ(*≧▽≦*)--

本当にすんごいかわい~っっっ(*^-^*)
いや~ぁ じらされつつ・・・あまりのかわゆさに癒されましたぁ
我が家の息子たちも~ こんな時期があったのよねぇ???
あっという間の成長でしたぁ^^;

りむのbabyの出演・・・これは・・・だれかしら?^^;
飼い主ですら、もう分かりませんぅ
by: くりまま * 2008/08/28 18:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

わぁ~~v-344
ププベビーちゃん達に、会いに行かれたんですね!!
アキさん、写真撮るのお上手ですね~。

くれよん君の反応はちょっと意外でしたが、
どうしちゃったんでしょう??

ププちゃんは相変わらずの美人さんだし、
そんなママを持つベビーちゃん達、どのコも悶絶~~v-10
指チュウチュウしてもらったアキさん、羨ましいですv-352
おっぱい探して背中モゾモゾも、かわいすぎ!

あぁ癒されました~v-365
by: ティアレ * 2008/08/28 14:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

とぉ~っても可愛くて癒されましたぁv-238
パピーちゃんは本当に無条件で可愛い天使ですよね~!
もちろん、くれよんちゃんにも癒されましたよ♪
次回はもうちょっと大きくなったパピーちゃん達とたわむれるくれよんちゃんとの写真を
待ってま~す*^^
by: ココママ * 2008/08/28 14:39 * URL [ 編集] | page top↑
--* このっちさん *--

わ~っ♡このっちさん、いらっしゃいませ☆コメントありがとうございます!
たまにコチラにきてくださっていたのですか? 嬉しいです~v-22

パピーちゃん、かわいらしかったですよ~v-238
このっちさんもダックスちゃんを飼っているので、一層たまらないのではないですか?

年甲斐もなく、「萌え~~(≧∀≦)♪」と書いてしまいましたが(笑)、
いや、ホントこの言葉がぴったりかな、と思うくらいかわいかったです。

もみじくんも、パピーちゃんに固まってしまったのですね。
仲間~☆(笑)
くれよんももみじくんも、どう思っちゃって固まったのでしょうね?
聞いてみたいです。

ダックスとヨーキーのパピーちゃんは、タンの入り方がとっても似ていますよね。
大きくなったらヨーキーはブラックタンが消えてスチールブルー&タンという色に変わっていきます。
小さい時はダックスとほぼ同じなのに、成長したら違ってしまうなんて面白いですよね。

またお気軽にいらしてくださいね♪ 私も遊びに行きます☆
by: アキ * 2008/08/28 13:12 * URL [ 編集] | page top↑
--* マロンママさん *--

マロンママさん、コメントありがとうございます☆
パピーちゃん。見るだけでこんなに癒されちゃいました~。
それに加えて指をチューチューされちゃって、幸せでしたよ~v-238
ホント、『パピーちゃん』ていうだけでカワイイですよねv-22

マロンくんもくれよんもv-71なので、出産とは縁遠いですよね。くすん。
だから、とっても貴重な体験をさせていただけたなぁ、と思っています。

マロンママさんはかわいらしいものが大好きなので、
パピーちゃんなんて見ちゃったらひっくり返ってしまうかもしれませんね(笑)
by: アキ * 2008/08/28 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

いつも読み逃げですみませんっ。

ああ~~たまりません!!!

たまきさんのとこ伺っては、「萌~~v-10」と夜中にニマニマしてますが、、
あーーいいなあ~~。

くれよん君、戸惑っちゃいました?
もみじも、パピー(パパ違いの弟)に会った時は、固まってましたよ(笑)

ヨーキーとダックスのパピーが似てるのは、タンがあるからかな~。
by: このっち * 2008/08/28 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

ひゃあ~なんて可愛いんでしょう(≧∇≦)キャー♪
やっぱりパピーちゃんって特別可愛いですよね~♪
アキちゃんの指、チュウチュウしてもらったんですね~
羨ましいわぁe-266
by: マロンママ * 2008/08/27 21:53 * URL [ 編集] | page top↑
--* 小麦&柚ママさん *--

わっ、小麦&柚ママさん、遊びに来てくださってありがとうございます☆
いらっしゃいませ♪

私も昨日(今日?)、小麦くんと柚ちゃんを初めて拝見できて嬉しかったですv-238
くれよんも初めて見てもらうことができましたね(^-^)

いや~、ププちゃんイイコちゃんなんですよ~。
眼力があってそれだけで十分魅力的なワンちゃんなのに、
それに加えて性格までイイコなのです。
だから、パピーちゃんもみんなイイコに育っていくはずですよね!

小麦くんは、どんな性格なのかな~?
またブログにおじゃまして、小麦くんと柚ちゃんのことを知ってみたいです♪
よかったら、また遊びにいらしてくださいねv-22
by: アキ * 2008/08/27 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--* さっちゃん *--

さっちゃん、コメントありがとうございます☆
ブラックタンとヨーキーのパピーちゃん、似てますよね!
ちょうど比較できる写真が手元にあったので、並べてみちゃいました♪
ところで、りむちゃんの子供の
ういたん、らいくん、はにぃくん、カイくんはレイくんと親戚さんとか…?
くれよんも父方の関係で親戚さんなんですよ~。
こんなところでもつながりができましたね(^-^)♪

さっちゃんも、指チューチューされたいですか?(≧▽≦)
きっと、想像されているよりガッツリ吸ってくれるんですよ~。
ぜひぜひ、パピーちゃんに会いに行ってみてはいかがですか?
見ているだけで癒されて、帰れなくなっちゃうかもしれませんけど~(笑)

お乳を飲んでいるところは、私もとても印象に残っています。
ママを見つけてあんなちっちゃい体で一生懸命お乳を飲んでいるんだな、と思ったら
じーんと来るものがありましたよ。

くれよんは意外にカチンコチンになっていました。
生まれたてはエネルギーがすごくて、くれよんも圧倒されちゃったかな?(笑)
by: アキ * 2008/08/27 21:11 * URL [ 編集] | page top↑
--* たぁさん *--

たぁさん、コメントありがとうございます☆
うふふ~、えへへ~、私も指チューチューされる感触を味わってしまいましたv-437
ホント貴重な体験をさせていただいちゃいました♪
たまきさんにもププちゃんにも感謝です☆

パピーちゃんを見に行くとき、くれよんはお留守番させないと、と思っていたら
たまきさんが「くれよんくんも一緒にどうぞ~♪」と声をかけてくださり、
くれよんと私でたまきさん宅へ行くことができました。


もしかしたらたぁさんにもまたお会いできるかも、と思っていましたが、
ちょうどたぁさんはご実家に帰られていた時だったのかな?
いらっしゃらないということで残念でした。

今度は麦ちゃんがパピーちゃんに会うかもしれませんね!
麦ちゃんはどうするかな~?
ご対面が楽しみですね♪
by: アキ * 2008/08/27 20:54 * URL [ 編集] | page top↑
--* ぴあの&みるくさん*--

ぴあの&みるくさん、コメントありがとうございます☆
ホント、赤ちゃんてカワイイですよね~v-238
ただお乳を飲んでいるだけでも、ただ眠っているだけでも
どうしてこんなに?と思うくらい眺めているだけで幸せな気分になれちゃいました。

きっとくれよんにとってもパピーちゃんとご対面するのは初めてのことなので
どう対応したら良いのか分からないのか、
カチンコチンに固まってました。
前日にお風呂に入れて、いつでもパピーちゃんとごあいさつできるように
くれよんの準備はカンペキにしていたんですけどね…。残念。

それから、ママのププちゃんも頑張りましたよね!
かわいさもますます磨かれていくと共に、
ここぁままさんのお話だと、ますますこれから子育てが大変になっていく、ということですが
頑張ってほしいですね!
by: アキ * 2008/08/27 20:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは。お久しぶりです。

クレヨンちゃん、小さくて可愛いですねv-10

ププちゃん、なんておりこうさんな顔をしてるんでしょうか。
いつもうちのオレオレダックスを見ているので、ダックスは甘えん坊のわがまま犬というイメージが付いていましたが、育て方でだいぶ違いが…。
パピーちゃんもメチャメチャ可愛いです。
これから楽しみですねv-238
by: 小麦&柚ママ * 2008/08/27 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--O(≧▽≦)O--

かーわーいぃー(/▽\)♪
私も指チューチューされたい((o(^∇^)o))
ブラタンの子とヨーキーのパピー、確に似てる(笑)

くれ君、赤ちゃんにビックリしたのかな?
そんなくれ君もカワイイ☆

ププちゃんは本当によいママさんですね~
おっぱい飲ませてる写真を見たら、なんかたまらない気持ちになっちゃった!

この中のどのコが…( ̄ー☆
by: さっちゃん * 2008/08/27 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
--レポ待ってました~--

うふふ 
あの何とも言えない幸せになる気持ち!
アキさんも体験されてきたのですね!
指チュ~チュ~はベビー達がまだ小さいこの瞬間しか体験できない幸せですよね~
そんな貴重な体験できて私もたまちゃんに感謝です。
でもクレヨン君がベビーに近づけなかったの意外でした。
麦は乱暴者なのでまだお宅におじゃましようとも思ってなかったのですが・・・どうだろう?
次回のトリミングが楽しみです。
by: たぁ * 2008/08/27 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
--(*´ 艸`)*☆*:;;走召・きゃわゆぃ;;;:*☆--

赤ちゃんって゜・*:.。..:*・゜カワィィ…(pq´∀`)ポワワワァァン…。..:*・゜゜・*ねぇ。
長く見ていても飽きない位見とれちゃうわ。
くれよん君は少しビビッちゃったかしら?
ダックスchanも沢山の赤ちゃんを産むんですね。
小型犬だからお産も大変だと思うけど。。。
ママはよく頑張ったわ。
この子達って今からヨチヨチが始まるともっと可愛くなるんだよね。
お腹が一杯になってスヤスヤしてる姿。
とっても癒されます。
by: ぴあの&みるく * 2008/08/27 08:49 * URL [ 編集] | page top↑
--* のんママさん *--

のんママさん、コメントありがとうございます☆
のんママさんもカワイイパピーちゃんの写真を見て癒されたようで、
良かったです(^-^)b

いや~、ホントにかわいかったですよ~。
「ワンワン」じゃなくて「ミ~ミ~」とも鳴いていました(≧▽≦)♪
まだタッタカタッタカ歩けなくて、ズリズリ歩いていたところもツボにハマりました。

「かぷっv-238」って、カワイイですよね~☆
キレイに撮れている写真があってよかったです♪

これからも元気にスクスクと育っていってほしいですね。
成長が楽しみですv-22
by: アキ * 2008/08/27 00:12 * URL [ 編集] | page top↑
--* たまきさん *--

たまきさん、コメントありがとうございます☆
それから、先日はおじゃまいたしました。

くれよんはププちゃんたちに圧倒されたのか、
ネコ被っていたのか?と思うくらいおとなしかったですね。
普段からあまり吠えたりはしませんが、
いつも以上におとなし~~くなっていたような気がします(笑)

うふふっ、私は「女ムツゴロウ」さんになってました?
ププちゃんも含め、とってもカワイイワンちゃんたちに囲まれたら、
あっという間にメロメロになっちゃいました。
幸せな時間だったなぁ~(しみじみ)

おっ、私と同じメーカーのカメラを購入されたのですね♪
しかも翌日だったのですね。
私のカメラはもう2年ほど前のカメラなので、
たまきさんの購入されたカメラは私のよりもずっと機能が充実しているのでしょうねv-212
いいなぁ~♪

このたびは本当にお世話になり、どうもありがとうございました。
私もこれからもププちゃんのパピーちゃんの成長を見守っていきたいと思います!
他のかたのお話だと、これからますますお世話が大変になるということですが、
ププちゃんもたまきさんも頑張ってくださいねv-496
by: アキ * 2008/08/27 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
--* えこりん♪さん *--

えこりん♪さん、コメントありがとうございます☆
うんうん、ダックスのパピーちゃん、とってもカワイイですよね~v-238
まだオメメが開いてばかりで、パッチリと完全には開ききっていない感じで、
そういうところがさらにGOOv-218でした!

ダックスで6匹って、多いほうですよね。
さらに、7歳という年齢で頑張ったと思うと、ププちゃんホント~~に偉いと思います。

さらにさらに、とってもイイコちゃんなので、
私だけでなくくれよんにも威嚇しませんでしたよ。
貴重な体験をさせてもらっちゃいました♪
by: アキ * 2008/08/26 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~☆--

きゃ~v-353 パピーちゃん達ほんと めちゃ可愛いですネ~v-344
6頭も頑張って産んだんですね~v-354
かぷっv-345 ナイスショットですよ~v-425
癒されましたぁ~v-286v-344
これからの成長が楽しみですねぇv-398


by: のんママ * 2008/08/26 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

アキさん、先日は遠い中きていただき、ありがとうございました。

おとなしいくれよん君、私が抱いている男の子犬の常識をくつがえすおとなしさ、そして気高さ!!おしっこもおしゃがみだし・・・

そしてププ&ベイビー達をたっぷり可愛がってくださって・・つちままさんに聞いていたとおり「女ムツゴロウ」さんでした!!

可愛い写真がたくさん撮れていたのですね。

アキさんの写真が暗い中きれいに取れていたので、次の日、FUJIのカメラを購入しちゃったんですよ~♪

暗くってもほんとに光を集める感じで、とてもgood!!

今は家の中を駆け回るようになった仔犬たちを撮りまくっています。
by: たまき * 2008/08/26 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは♪--

ダックスちゃんのパピーちゃん、とっても可愛e~ですね!
華奢なププちゃんなのにたくさん産みましたねヾ(>▽<)ゞ
アキさんがいても威嚇したりしないんですか?
授乳期って結構警戒心強いって聞いていたのでびっくりです。
パピーちゃんの成長も楽しみですね~
by: えこりん♪ * 2008/08/26 17:37 * URL [ 編集] | page top↑
--* ここぁままさん *--

ここぁままさん、コメントありがとうございます☆
そうなんです、ププちゃんは6匹のママなんですよ~。
ランチしている時は、独身(?)のような感じでしたが、
パピーちゃんたちがいるとしっかりママをしていて感心しました。

ほんと、パピーちゃんを見るだけで癒されちゃいますよね~v-238
かわいすぎる~~!
今回はブログを書きながら自然に私はテンションe-70になっちゃいました(^▽^)

ここぁちゃんは5匹のママさんだったのですね。
ここぁままさんも、ワンちゃんの子育て詳しいのでしょうね♪
そうですか、これから大変になっていくのですね。
ププちゃんとたまきさんに頑張ってもらいたいですよね!
by: アキ * 2008/08/26 13:41 * URL [ 編集] | page top↑
--* つちままさん *--

つちままさん、コメントありがとうございます☆
レポートお待たせいたしましたっ!
いつかはUP、ぜったいするぞUP、と思って、とうとうできました(^-^)
み~んなとってもカワイイですよね~。
私が先日「『超』を軽く超えて『やばい』」と言ったの、分かる気がしませんか?

くれよんは、パピーちゃんの入っている箱の前までしか行けず、
箱の中を覗くこともできませんでした。
何かを察知したのかな?

以前に一度会った時も思いましたが、ププちゃんはと~ってもイイコでしたよ~v-218
だからパピーちゃんも絶対みんなイイコに育つはずですv-238
これからの成長を楽しみにしたいですね♪
by: アキ * 2008/08/26 13:31 * URL [ 編集] | page top↑
--かっわいい~♪--

ププちゃん6匹のママなんですね☆
みんなすくすく育っていて見ていて本当に可愛いよねe-265
ブラックタンのベィビーはヨーキーの赤ちゃんに似てますね~☆
おめ目が開きはじめた・・・ってことは
子育てが今にも増して大変になりますね~
5匹のママしてたここぁは早々に子離れしてしまったくらいですよーv-355
by: ここぁまま * 2008/08/26 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

レポート、待ってましたぁ~!

かか、かわゆいー!

そして、ププちゃんはちょっとカフェにお出掛けできるくらいに、赤ちゃんは成長したんですねー。
すごいすごい

あのくれちゃんでさえ、ちょっとびびっちゃったんですね。
けど、ぷぷちゃんは威嚇せずにいてくれたみたいですね。

あああ
癒されましたよ
ありがとうございましたー

by: つちまま * 2008/08/26 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
