スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
羊毛ミッキー
2008 / 08 / 09 ( Sat )
ミッキーがお星さまになって、早いもので一ヶ月が経ちました。本当にあっという間でした。

この間、くれよんとアキは、かなりマメに実家に帰っていました。

ミッキーがいなくなってしまった現在、実家では両親が2人で暮らしています。
父が仕事で家を空けている平日の昼間は母がひとりで、
その母も 今年に入って体調を崩してあまり外出できないので、

“なにか母にハマってもらうものはないか??” と考えた末、
韓国ドラマにハマってもらうことにしました。

母は 日本の連続ドラマもあまり観ようとしない人なので、大丈夫かな?と思いましたが、
意外にもどっぷりとハマってくれました(^▽^)v

最初に観てもらったのは、王道の 『冬のソナタ』 でした。

「ねぇ、最後はユジンとチュンサンはどうなるの?!
 お母さんは誰にも話さないから(←?)、コッソリ教えてぇ~!」

と、電話がかかってきたくらいです(笑)
よっしゃー!!
(もちろん、「ダメ、教えられな~い」 と断りました。)

第二段は、チャン・ドンゴン主演の 『イヴのすべて』 です。
彼の控え目だけど男らしい役がなんともイイッ!
アキはこのドラマが大好きで、(チャン・ドンゴン見たさに)7~8回、いや、それ以上観ました。
母は、現在このドラマの最終話を観ているところです。

こんなことをしているうちに、あっという間に一ヶ月が過ぎた、という感じです。

次は、母に何を観てもらおうかなぁ~?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ミッキーがお星さまになって数日して、
つちままさんが羊毛でミッキーを作ってくださいました。
この記事の画像を参考に作ってくださったのだそうです。
この上目使いがミッキーっぽくて、とても似ていて感動しました。
つちままさん作

アキも、つちままさんから丁寧な指導のもと、羊毛ミッキーを作りました。
実家に帰っても、韓国ドラマを観ている母のそばでチクチクチク…。
何度も羊毛を加えていって、やっとどうにか満足のいく作品にできあがりました。
アキ作

つちままさんとアキの作ったミッキーを一緒に並べて…。
ミッキーズ

くれよんと、スリーショットだよ~
スリーショット。

『両手に花』 ならぬ、
両手に…?

オマケに こんなことも。なかなか普段はできないものね。
背中にも…?

つちままさんが作ってくださったミッキーはアキたちの家のコに、
アキが作ったミッキーは実家のコになります。

アキが、 ミッキーが亡くなって沈んでいた時、
つちままさんのこのような優しい気遣いが胸にしみました。
とっても嬉しかったです。
つちままさん、本当にどうもありがとうございました。

ミッキーをチクチク作っていた時、
ミッキーを思い出しつつも 少しずつ気持ちに整理がついた感じがしましたよ。
スポンサーサイト
07 : 00 : 00 | ハンドメイド | コメント(16) | page top↑
<<ヨーキーのオーナーさんに『DOG FAN』からアンケートです | ホーム | ありがとうございました>>
コメント
--* のんママさん *--

のんママさん、コメントありがとうございました☆
羊毛ミッキーは上手にできていますかね??
ただ、愛情はたっぷり込めて作りました(^-^)v-238

ミッキーの記事も読んでくださったのですか?
どうもありがとうございます。
早いもので、ミッキーがお星さまになってそろそろ2ヶ月が経ちます。
そんなに経っているの? というより、まだ生きているような気さえします。

そうですね、天国で私たちを見てくれていると思って、
元気に過ごしていきたいです!

くれよんは“なんちゃってロン毛”なんです~。
というのは、ブラッシングだけでラッピングしないで伸ばしているのでv-356
ホントはオイル塗ってペーパー巻いたら
もっともっとキレイな毛っけになっているのでしょうが、私にはムリだと思うのです。
by: アキ * 2008/08/25 13:03 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちは~♪--

羊毛ミッキーちゃん とっても可愛いですねv-344
ミッキーちゃんとの お別れは辛かったですね。。。
でも天国で見守ってくれてると思いますよ~v-353
アキさんも元気だしてくださいね~v-345

くれよんちゃん ロングコート素敵ですね~v-354
のんのんは似合わなそう~v-388でチャレンジできないです~v-356


 
by: のんママ * 2008/08/25 10:13 * URL [ 編集] | page top↑
--* 翔ねーさんさま *--

はじめまして、ブログに遊びに来てくださってどうもありがとうございます☆
翔ねーさん(とお呼びしてもよろしいですか?)も、お正月にヨーキーちゃんを亡くされたのですね。
今まで長い間一緒に暮らしてきたワンちゃんとお別れをするのは
人とお別れをするのと同じくらい辛いですよね。

翔ねーさんは、韓国ドラマにお詳しいのでしょうか?
「ラストダンス…」というドラマがあるのですね。
調べてみます!

ちなみに、私は現在「私の名前はキム・サムスン」を観ています。
このドラマをとっても好きになりました。
笑えるのに泣けるんですよね~。
私はそんなにたくさんの韓国ドラマは観ていないのですが、
もしまたオススメのものがありましたら教えてください♪

よろしければ、また遊びにいらしてくださいね☆
by: アキ * 2008/08/24 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

はじめまして
ここぁとあんじゅちゃんのところから来ました。
私のところも、今年のお正月にヨーキーを亡くしてしまいました。
韓国ドラマをお母様に紹介しているとのことで・・。「ラストダンス・・・」は、どうでしょうか?

ご両親様のお気持ちが、落ち着かれることをお祈りしております。
突然、初のコメントで失礼します。
by: 翔ねーさん * 2008/08/23 00:13 * URL [ 編集] | page top↑
--* ココママさん *--


ココママさん、コメントありがとうございました♪
羊毛ミッキー、上手にできましたか?
きっと、先生のつちままさんが丁寧におしえてくださったおかげだと思います。
なかなか満足しなくて、そうとう長い間チクチクやっていました。
(自分の指も何度かチクチクしちゃいましたv-356

母はミッキーを思い出さないようにミッキーのグッズはほとんど捨ててしまったんです。
病院の領収書とか、ミッキーが大好きだったオモチャも。
思い出したらツライから、と…。

でも、両親とミッキーが写っている写真1枚と
羊毛ミッキーだけはきちんと飾っています。

ココママさんも韓国ドラマを観るのですか?
なるほど、パク・ヨンハさんがお気に入りなのですねv-346

私は母にも勧めたドラマに出ているチャン・ドンゴンさんと、ヒョンビンさんがお気に入りです♪

オススメのドラマなどあったら教えていただけたら嬉しいです☆
by: アキ * 2008/08/21 23:17 * URL [ 編集] | page top↑
--* マロンママさん *--

マロンママさん、コメントありがとうございました♪
羊毛ミッキー、褒めてくださって嬉しいですv-238
どうもありがとうございます♪
羊毛ドッグはきっと、マロンママさんの好き系ではないですか?
今度、マロンママさんもチャレンジしてみてはいかがですか?

マロンママさんも、マロンくんの羊毛ドッグをいただいたことがあるのですね。
過去のブログの記事に載っているかな?

くれよんとミッキーズのショット、なかなか本物のミッキーとでは体験できなかったことを
羊毛ミッキーにいろいろやってみてもらっちゃいました(笑)
ブログには載せていないのですが、ミッキーズがくれよんのホッペをチュウしているのとか、
くれよんをはさんで『小』の字を作ってみたりとかもしました。

こんなおちゃらけたことをしても、なんかミッキーとくれよんが絡まっていると、
なんか『嬉しい』という気持ちがあふれてきましたよ。
by: アキ * 2008/08/21 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
--* つちままさん *--

つちままさん、コメントありがとうございました!
いや~、ホントつちままさんには何から何までお世話になりっぱなしで…。
ステキな作品を作ってくださり、そして作り方を教えてくださり、
とってもとっても感謝しています。v-238

そうそう、ホントのダックスだったらくれよんの背中には絶対乗れないから、
これも羊毛ドッグで楽しめることの一つかもしれませんね♪

うんうん、メモリアルドッグは素晴らしいです!
私のような立場の方と一緒に作ってみたりして、
思い出話をいろいろ聞いてみたりするのは素敵なことだと思うので、
機会があったらまた作ってみてくださいね。
by: アキ * 2008/08/21 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

羊毛ミッキーちゃん、可愛いですね!
お二人ともとってもお上手にできてますね~^^器用で羨ましい~v-238

お母様、ちっちゃいミッキーちゃんがいて
うれしいでしょうね。
韓国ドラマ、観だすとハマりますよね!
私はパク・ヨンハさんがけっこう好き^^



by: ココママ * 2008/08/20 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
----

羊毛ミッキーちゃん、すっごく可愛いですね~♪
つちままさんのもアキちゃんのも とってもお上手ですよ♪
私もブログのお友達からマロンをイメージしたという羊毛わんこをいただきました!
私は自分で作れないので宝物ですよぉ~

くれよんちゃんはいつ見ても可愛い(*´艸`*)♥♥
ミッキーズとのショット、キマッてます☆
by: マロンママ * 2008/08/18 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

羊毛ドッグの良さは、現実ではできないショットが楽しめること!
といつも思ってますが、くれちゃんの両手に、そして背中に! と、いろいろ楽しめましたね~

ミッキーの思い出に浸りながら作った時間は、とても良い時間でしたね。
メモリアルドッグを飼い主さんと作ったことは初めてだったんですが、こういうのもいいなー と思いました。
オーダーを取るのもいいけど、みんなでわいわい作る教室をやるのも、やっぱり夢だなぁ。
ま、アキさんは上手だから、ちょこっと教えれば形になるので、楽チン生徒さんなんですけどね。

気分転換をいろいろ考えてあげて、ご両親想いの娘で、えらい!
by: つちまま * 2008/08/14 12:04 * URL [ 編集] | page top↑
--* いたちゃさん *--

いたちゃさん、コメントありがとうございました。
そうなんです、早いもので、実家のワンコが亡くなって1ケ月が経ちました。
少しずつ少しずつ、心に整理がついてきました。
自分で考えていたよりも時間がかかったかな、という感じです。

母も、気持ちがまぎれるものができて良かったと思っています。

くれよん、小奇麗に見えましたか?
最近お風呂に入れていなかったのですが、
そう見えたのでしたら、それは良かったです~(笑)
水を絞ったタオルで、毎日体は拭いているのですが、久々に今日お風呂に入れましたよ。
やっとスッキリさせることができました☆
by: アキ * 2008/08/14 01:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご実家のワンちゃんが亡くなられたんですね。
そりゃあお母さんも気を落とされたことでしょう。
少し気がまぎれるものができて良かったです。

くれよんくんは相変わらずの可愛さですね☆
お手入れも行き届いていていつも感服いたします。
by: いたちゃ * 2008/08/12 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
--* えこりん♪さん *--

えこりん♪さん、コメントありがとうございました。
いやいや~、
私はつちままさんよりもかなり時間がかかってやっとできた感じなんです。
えこりん♪さんは、羊毛ドッグって作ったことはありますか?
なかなか自分が納得するまで、終わらない、止まらないですよ~(笑)

連続ドラマは『相棒』しか見たことがない母が
(しかも、とりあえず毎回話が解決するような内容ですよね)、
よくハマってくれたなぁ、と思いましたよ。
でも、これで良かったなぁ、と思いますv-522
by: アキ * 2008/08/12 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは~--

つちままさんの羊毛ドッグもとってもお上手ですが
さすがアキさんですね~
器用な方は何やっても器用ですね*^^*
とっても可愛いし似ていますよ~

お母様もハマるものができてよかったですね~
もちろん忘れるとかそういうんじゃないですけどね(^▽^;)
by: えこりん♪ * 2008/08/09 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--* レオ母さん *--

レオ母さん、コメントありがとうございました。
BBSにも、ありがとうございました♪
つちままさんは、もう何体も羊毛ドッグを作っているほどのプロなんですよ~!
丁寧に教えていただいたので、私でも作ることができました。
でも、「もうちょっとココはタンの量を増やそうかな?」とか、
少しでも納得いかないと羊毛をチクチクして、
納得するものになるまで結構時間がかかりました。

レオ母さんも、レオくんとリクくん作成にチャレンジしてみてはいかがですか?
チクチク刺していると、意外とストレス発散にもなりましたよ(^▽^)

レオ母さんも、韓国ドラマにハマりましたか~。
私もチャングムが大好きですv-238
やっぱり、陰ながら女性の主人公を支える男性がいるドラマって、良いですよね~。
チャングムのどんな苦難も乗り越える、辛抱強い生き方も素敵だと思います☆
by: アキ * 2008/08/09 10:51 * URL [ 編集] | page top↑
----

(≧∇≦)キャー♪ミッキーズ、二人とも上手に出来てるねv-344
側に置いていたら絶対に和めるわ~。

韓流ドラマ、私も一時はまりました。
「冬ソナ」はDVDに残してます(^^)
「チャングム」もお勧めですよ♪
by: レオ母 * 2008/08/09 08:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
