スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ありがとうございました
2008 / 07 / 08 ( Tue )
みなさん、ミッキーにメッセージをたくさんくださって 本当にどうもありがとうございました。
私も、みなさんにとても励まされました。


先週の土曜日(7/5)、
両親、私たち夫婦、弟2人とその家族合わせて11人で、
ミッキーのお墓参りに行ってきました。

ミッキーに久々のあいさつをして、
それから “みなさんからミッキーへあたたかいメッセージをたくさんもらったのよ”、
と報告をしてきました。

ミッキーも、今頃とっても喜んでくれていると思います(^-^)


ミッキーがお星さまになる前の週は、
金曜日(6/27)は私が、翌日の土曜日(6/28)は上の弟(私の3つ下)家族が、
その翌日の日曜日(6/29)は下の弟(私の4つ下)家族が、たまたま実家に帰っていました。

なので、きょうだい3人とも最後にミッキーに会えたことになります。
偶然だけど、よかったよね、と弟たちと話しました。


ミッキーの画像を集めて、初めてコラージュを作りました。
画像をクリックすると、大きい画像が別ページで開きます。

ミッキーのアルバム



昨日は七夕でしたね。
そして、ミッキーの初七日でもありました。

ミッキーの血統書の登録名は
『BOBRIN ML OF PARADISE MILKY WAY JP』 といいます。

すべてが偶然ではありますが、ミッキーは名前のとおり、
初七日で七夕の昨日、 空(天の川)に戻っていったのかもしれませんね。
そう思えてなりません。


上の弟が、
「ミッキーがいなくなって、悲しくないけど、さびしいよね」
と言いました。

うん、ホントにそうだわ。
ミッキーに対して何もやり残したことがないから悲しくないけど、
今まで実家に帰れば会えていたミッキーがいなくなった、というのは やっぱりさびしい…。


先週の水曜日は長い眠りについたミッキーをまだ触ることができたのに、
今はその触っていたミッキーの体がこの世にもう存在しなくなってしまった、
と思ったら、なんともいえない気持ちになり、とても胸がつまって苦しくなりました。
このことが一番、さびしいと感じました。


でも、ミッキーのことをこれからも忘れずにいられるなら、
なにもさびしいこともないはずですよね。


ミッキーのことをずっと頭の片隅に置いておきながら、
今、一緒に暮らしているくれよんとの日々を大切に過ごしていこう、と思っています。
そう思うと、1秒でも無駄にできない気持ちになってきます。


ミッキーがお星さまになる4日前に、私が撮った写真です。
これが、ミッキーとくれよんの最後のベスト2ショット写真になりました。
ミッキー&くれよん



* ミッキーへ *
早いものでミッキーがお星さまになってもう1週間が過ぎちゃったね。
ミッキーとの思い出は17年分もあるから、その分いろいろな思い出がよみがえって、
まだたまに泣きそうになっちゃう。
けど、もう大丈夫だからね☆

ミッキーは、くれよんにとっても優しかったね。
ミッキーの大好きなオモチャをくれよんが奪っても、
怒らないどころか くれよんが遊んでいる姿をちょっと離れたところから見守っていたよね。
みんなで感心してたんだよ。
くれよんにいつも優しく接してくれて、どうもありがとうね。

くれよんはミッキーが大好きだったけど、
きっとミッキーもくれよんを大好きになってくれていたよね。


今は、無事に虹を橋を渡って、天国で元気に走り回っているかなぁ?
ミッキーはオモチャが好きだから、もしかして天国でもオモチャで遊んでいるんじゃない?
そんなキミの姿が目に浮かぶわ。

私が二階に上がると、階段の下でずっと私が降りてくるのを待ってくれていたミッキー。
私がトイレに入ると、トイレの前で座って私を待ってくれていたミッキー。
歩いている私の後ろをついてまわってくれていたミッキー。

どれもこれもつい2週間前まで何回も繰り返されていたことなのに、
そんなミッキーが今はいないなんて、なんかまだ信じられないけど、本当なんだよね。


これからは天国から、両親や私たち、それからくれよんのことを見守ってあげてちょうだいね。
たくさん見守らないといけなくて大変だね。
母は心臓があまり良くないから、内臓を中心に守ってあげてください。
くれよんはちょっとお腹が弱いので、特にお腹を守ってあげてもらいたいな。
私は…、また考えておくわ。
よろしくお願いしますね。

ミッキーと出逢えて、ミッキーと一緒に暮らすことができて、本当に幸せだったよ。
今まで、たくさんの思い出をどうもありがとう。

またミッキーと会える日を楽しみにしているから、サヨナラは言わないよ。
再び会った時、また たぁくさんなでなでしてあげるからね。

だから、ちょっと先にお空へ行っていてください。
そして、また絶対に会おうね!

アキより。
スポンサーサイト
23 : 59 : 00 | ミッキー | コメント(18) | page top↑
<<羊毛ミッキー | ホーム | ミッキーがお星さまになりました>>
コメント
--* レオ母さん *--

レオ母さん、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
コメントどうもありがとうございました。

一ヶ月前に比べたら、気持ちも落ち着いて元気になったと思います。
たまにくれよんのしぐさを見て、ミッキーとかぶって
ぽろぽろと涙がこぼれてしまうこともまだたまにありますが、
かなり復活したと思います!!

やっぱり、一緒にいた時間が長かった分、
なかなかすっぱり割り切ることは頭で分かっていても難しいものなのかもしれません。

でもレオ母さんのおっしゃるとおり、ミッキーは幸せだったかもしれませんね。
そう考えるだけで、気持もどこかほっとした感じがします。

とかいいながら、やっぱりレオ母さんのコメントを読んだら泣けてしまいました。
うう~v-356

まぁ、時間が経てば完全に復活しますので!

今一緒に暮らしている家族との時間を大切にしていきたい、と本当に思いました。

支離滅裂な文章になってしまい、どうもすみません。
by: アキ * 2008/08/09 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
--* chocoさん *--

chocoさん、お久しぶりです!
お元気でしたか?
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。

大切な家族がお星さまになってしまうのって、とってもツライですね。
一緒にいられた時間が多かった分、立ち直りも思ったより時間がかかってしまいました。
くれよんのちょっとしたしぐさを見て、
「あぁ、ミッキーも同じことをいていたなぁ」と思うだけでポロポロ。

くれよんも、ミッキーがお星さまになって私がずっと泣いていたので、
目をただつぶっただけでも涙を舐めとってくれようとする
ヘンなクセを覚えさせてしまいました。
くれよんに申し訳ないです。

一緒に暮らしている仲間と
これからもたくさん楽しいことをやっていきたいと気持ちを持ちながら、
毎日を大切に過ごしていきたいなぁ、と改めて思いました。

みんなみんな、ずっと元気でいてほしいですね!
by: アキ * 2008/08/09 04:19 * URL [ 編集] | page top↑
--* ブリさん *--

ブリさん、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
もう大丈夫、もう復活した、と頭では思っていても、
やはり気持ちは思ったよりも回復するのに時間がかかったみたいです。

ブリさんのコメントを拝見して、うるうるきちゃいましたよ。

ミッキーと、最後の一週間できょうだいみんなが会えたのは、ミッキーが呼んでくれたのでしょうかね?
もしそうだったら、家族孝行なワンコですね。

福ちゃんも大吉くんもまだまだ若いので、
これからもた~くさん楽しいことを一緒にすることができますね♪

後悔することがないように、私もくれよんとの日々を大切に過ごしていきたいな、と思います。
by: アキ * 2008/08/09 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
--* ココママさん *--

ココママさん、コメントどうもありがとうございました。
お返事が遅くなってしまってどうもすみませんでした。

やっぱり、長く一緒に生活していた分、
ふとした瞬間にミッキーを思い出してしまったりしちゃいました。

とにかく、悲しいと思わないで私たちが見送ることができたことは
ミッキーにとっても私たちにとっても幸せなことだったかな、と思います。

ココちゃんも、ブログを拝見している限りでは
ママさんにとってもかわいがられているのが伝わってくるので、
今でもじゅうぶんココちゃんは幸せだと思いますよ(^-^)
by: アキ * 2008/08/09 03:58 * URL [ 編集] | page top↑
--* みきちゃん *--

みきちゃん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
みきちゃんには、ミッキーにフードの紹介もしてもらったのに、
たった数回食べただけで、その袋も減らなくなってしまったわ。
残念です。

でも、くれよんが実家に帰るとまだそのフードでご飯を食べてるよ~。

そうだね、これからはくれよんも長生きしてくれるように
私ができることがあれば頑張ってみたいと思います。
ジョリーも一緒に頑張ろうね!
by: アキ * 2008/07/27 06:51 * URL [ 編集] | page top↑
--* えこりん♪さん *--

えこりん♪さん、お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
もう、私も復活いたしました!

やっぱり、私たち家族にとって、ミッキーは大きな大切な存在だったのだ、と
改めて知ることができました。

きっと、どこのお家でもワンちゃんはじゅうぶん家族の一員ですよね。
その家族が亡くなってしまうのはやっぱりさびしいけれど、
その家族のワンコが悔いなく虹の橋を渡ってくれる、と思えると
なんとなく、今度は見守ってくれていると思って心強い気持ちになります。

ミッキーが先に天国をくまなく知り尽くすと思うので、
チャッピーちゃんや来夢ちゃんもいつか行くときに
ミッキーがお兄さん面でいろいろと案内してくれると思います♪
そういう日は、ず~っとず~っと先で良いですけどね!
by: アキ * 2008/07/27 05:09 * URL [ 編集] | page top↑
--* ここぁままさん *--

ここぁままさん、お返事がおそくなってしまってすみません。
ゆっくり休ませていただき、私も元気になりました☆

ミッキー、確かに悔いのない犬生だったかもしれませんね。
れっきとした私の実家の家族の一員で、
家族のひとりとして私たちきょうだいと同じように育てられてきた感じがします。

だから、今はちゃんと虹の橋も渡れて、天国で遊んでいることと思います(^-^)
以前も書きましたが、げんきくんとお友達になっているかもしれませんね♪

あんぢゅちゃんは、もしかしてげんきくんの生まれ変わりなのかもしれませんね!
うん、確かにそう思うと愛しさは増すことでしょうね。
私もまたミッキーと出逢うことができる、と思って、
再会できる時を楽しみにしていたいと思いますv-238
by: アキ * 2008/07/27 05:00 * URL [ 編集] | page top↑
--* Izumiさん&林檎くん *--

Izumiさん、お返事が遅くなってしまってすみません。
そうですね、天の川にちゃんと行って、
今は私たちを見てくれているかもしれませんね。
これからは天国から、みんなを見守ってくれる、と思うと
なんとなく心強い気持ちになります。

今ごろ、楽しくおもちゃで遊んでいるんだろうな~。
by: アキ * 2008/07/27 04:52 * URL [ 編集] | page top↑
--* りんママさん *--

りんママさん、お返事が遅くなってしまってすみません。
りんママさんのコメントを読んで、とってもびっくりしました。
ミッキーが家族を呼び寄せたって、今まで考えたこともありませんでしたが、
もしかして本当に呼び寄せられて最後はみんな会うことができたのかもしれませんね。

とにかく、最後に家族全員がミッキーに会えて良かったです(^-^)

りんママさんには、いつもいろいろと教えていただくことがありますね。
また、なにかあったら教えてくださいね♪

ミッキーにもコメントをありがとうございました。
by: アキ * 2008/07/27 04:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

アキちゃん元気になりましたか?
ミッキーちゃんの事ほんとに残念でした。
でもみんなに愛情たっぷりに可愛がってもらってミッキーちゃんは幸せな一生だったね。
アキちゃんファミリーの暖かさが伝わってきましたよ。
ミッキーちゃんも最後にみんなにお別れが言えて安心して虹の橋に行けたんだろうね。
「くれよん、あとは頼んだぞ!」なんて言ってたかもね。
ミッキーちゃん、ずっとみんなを見守っていてね。
by: レオ母 * 2008/07/24 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
--こんにちわ。--

おひさしぶりです。
こんにちわ。

ミッキーくんの記事を読んで、
涙がとまりませんでした。

大切な家族を失うのは
本当につらいことですね。

ミッキーくんのご冥福を
お祈りしています。


by: choko * 2008/07/19 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッキーちゃんとお別れする前に家族みんなに会えるなんて、すごい偶然ですね。
ミッキーちゃんが呼び寄せたのですね。
コラージュも素敵に作れてますね!笑顔の写真がミッキーちゃんがとても幸せだったのが伝わってきます。アキさんご家族に17年間愛情たっぶり注がれて悔いのない犬生だったはずです。
アキさんのメッセージもきっとミッキーちゃんに届いてますよ。
私も後悔しないようにたっぷりの愛情を注ぎたいと思います。
by: ブリ * 2008/07/14 18:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッキーちゃんへのメッセージ、きっときっと
届いてますね。
私もアキさんファミリーのように、
悲しくないけど、さみしい、って言えるように
ココをめいっぱい愛してあげたいと
思いました。


by: ココママ * 2008/07/10 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッキーは幸せ者だね~!!
こんなに優しいアキさん&家族、そして弟くれよんに囲まれて、
17年間きっと幸せで楽しい犬生をおくれたはずだよ。
別れは寂しいけど、これからはミッキーの分まで
くれよんに元気で楽しく過ごして欲しいね。
きっと見守っていてくれてるよ☆
by: みき * 2008/07/10 01:54 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

ミッキーちゃんの存在。そして言葉。
涙が溢れて仕方がありません。
でもミッキーちゃん、大勢の大好きな家族にもちゃんとご挨拶してもらえて本当に幸せな犬生でしたね。
私のブロ友さんでなかなか納骨できずお骨を持っているという話も聞いたことあるんですが
人それぞれ、お別れの仕方もありますものね。
チャッピーも来夢もいつかは渡る橋。
ミッキーちゃんに案内してもらわなくちゃ・・。
by: えこりん♪ * 2008/07/09 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッキー君が家族のみんなからすっごく愛されてたってことがよくわかりますv-343
ミッキー君もきっと悔いのない犬生だったでしょうね!
安心してお空で遊んでいると思うよ☆
私もアキさんファミリーのように悔いが残らないよういっぱい愛情をかけてあげたいなv-344
げんきとのお別れも辛かったけど後悔はなかったです。
げんきが女の子に生まれ変わって我が家にやってきた・・・って思ってますv-353
そう思うとげんき以上に愛しいあんぢゅですv-344
ミッキー君にもいつかきっと、また会えるよね☆
by: ここぁまま * 2008/07/09 19:16 * URL [ 編集] | page top↑
--Milky Way--

ミッキーちゃん、
きっと天の川に帰ったんですねえ。

お空から、見てますよ。
by: Izumi&林檎 * 2008/07/09 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

ミッキーくん、きっと大好きな家族をそれとなく呼び寄せたんだと思います。
先代のマルチーズが亡くなる前、それまで具合が悪くても仙台まで会いに行く事はなかったのに、何故かその週は行かないと...と思い立って会いに行ったら、数日後に亡くなったんです。
やっぱり、呼んでくれたんだねぇってみんなで話していたの。
ミッキー君もきっとそれとなく家族が集まる様に、ちゃんと会える様に呼び寄せたんだと思います。

ミッキー君のご冥福を祈ります。
by: りんママ * 2008/07/09 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
