-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
スーパードッグカーニバル 2008
2008 / 09 / 23 ( Tue )
9/21(日)、
埼玉県所沢市にある西武ライオンズホームグラウンド(西武ドーム)で行われた
『スーパードッグカーニバル 2008』 に行ってきました。

ウチから会場までは電車を使って1時間半弱かかります。

くれよんとばにらを別々のキャリーバッグに入れることも考えたのですが、
「ダメでもともとだぃ!」と思って、
わが家で一番大きなキャリーバッグに2ワンを入れて、
念のため折りたためるキャリーバッグも持っていきました。


電車に乗ってそろそろ1時間が経ったころ
くれよんとばにらはどうしているかな~?

どれどれっとぉ…?
キャリーバッグの中のようす
わおっ、思っていたよりも仲良く入っているわ~ ゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。♪
正直なところ、
“くれよんはリラックスできないでずっとお座りしているかな?”
と思っていたんですよね。

ホッとひと安心☆

それから、オマケのひとコマです花黄
キャリーの中の、ばにらの後ろ足デス。
ばにらの足
なんか、ウインナーみたいなサイズと形の足がこうやって揃っていると、
とってもかわいく見えてしまうんですよ~きゃっheart03


さて、やっと会場に着きました!
当日のお天気は雨で、そのおかげか涼しくて人もそんなにたくさんはいませんでした。
スーパードッグカーニバル会場

入口で~す



グッズ販売やアジリティなど、いろいろな催し物がありました。

私たちは、プロのカメラマンによる無料撮影会に参加してきました。
無料撮影会
ハローウィンやお正月、花壇など6種類のスタジオから好きな背景を1つ選んで、
そこで撮ってもらいます。
アキもケイも、ちょうど “花壇がイイ” と思っていて、一致したので決定♪

くれよんは3歳なのでオヤツがあれば写真は集中して撮れると思っていましたが、
ばにらがどうなるか心配で…。

とりあえず、『目指せ、兄妹ショット!!』

まずはくれよんとばにらが一緒にいるところを撮って、
どうしてもそれがムリだったら1ワンずつ改めて撮っていただくことにしました。

そうしたら、意外にもくれよんとばにら一緒の写真を撮ることができちゃいました☆
ばにらも、オヤツをチラチラさせたら集中してましたキラ
やっぱり、くれよんの妹なだけあるのかも(笑)

できあがりは後ほど見られるので、どんな写真になっているかはまだ分かりません。
写真が見られるようになったらブログにもアップしますね♪


ところで、会場ではお友達に会うことができました☆
それはなんと、
いつもランチなど地元でしている、
ご近所にお住まいのつちままさん&パルちゃんでした!

つちままさんとパルちゃんだ!
家からこんなに離れている場所でつちままさんとパルちゃんに会えるなんて、
くれよんとパルちゃんは やっぱりどうやっても出逢う運命だったのかもね~は-と

驚いた~!
ケイは、もちろんパルちゃんのことは知っていましたが、この日会ったのが初めてでした。
意外なところで 『はじめまして☆』 ができましたよ(^-^)


ランチは、観客席(ベンチ)で食べました。
あたちが説明ちまつ♪

観客席からの見晴らしは こんなによかったんですよ~♪
こういう会場でした


ランチを食べてからは閉場寸前までたっぷり遊んで、ちょっと買い物もして、
そしてまた電車に乗って帰ってきました

結局、念のために持っていったキャリーバッグは使わずに済んじゃいました☆


帰ってきてから、
ばにらは気がつくとこの日入っていたキャリーバッグに自分から入っていました。
居心地良かったのかな?

気に入ってしまった☆
この日から2日経った今日も、ばにらはこのキャリーで眠っていましたよ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 57 : 00 | おでかけ | コメント(14) | page top↑
トリミングに行ってきたよ
2008 / 09 / 20 ( Sat )
くれよんや~い、
寝ているところ悪いけど、さっき電話で予約取れたからトリミングに行くよ~。
スッキリサッパリしちゃおっ♪

はい?

というわけで、近所のトリミングサロンにくれよんと行ってきました。

以前にちゃんと全身トリミングをしてもらったのは、もう半年前でした。
肛門腺絞りや簡単なカット、爪切りはアキがとりあえずやっていました。 

久々の今日は、オゾンシャワーと泥パックもすることに。
それでも、5,000円かからないんですよ~
しかも、ウチからショップまで歩いて3分♪


くれよんをお願いして一時間半後…。


ばにら~、ヘソ天で眠っているところ悪いけど、くれよんのお迎えに行こう☆
ばにらも これからお世話になる所だからね~。

なんですって?

と、ばにらの 『はじめまして♪』 も兼ねて、いっしょにくれよんを迎えに行ってきました。

「ばにらちゃんの耳の毛っけが伸びているわね~」と、
サービスでカットをしてもらっちゃいました花黄


くれよんとばにら、それぞれのカット後は…?

まずは、くれよんです。
くれよんBefore
    ↓
くれよんAfter
耳周りと足回りが特にスッキリ☆
それから、ボディの毛っけも歩いても地面につかないくらいに切ってもらいました。
これで、お散歩の時もゴミを巻き込まないで歩けてラクになるわ~きゃっキラ
(Afterの画像の色合いがヘンッ! え~ん大泣き


次は、ばにらです。
ばにらBefore
    ↓
ばにらAfter
ばにらは、お耳だけカットです。
今までのお耳の形もなかなかお気に入りでしたが、

「まずはもう少し大きくなって、毛っけの重さで耳が垂れさがらないくらいしっかりするまで
ヨーキーカットにしておいたほうがいいわよ」


とアドバイスをショップのかたにいただいたので、そうすることにしました。

これでくれよんもばにらもスッキリ~☆
やっぱり、たまにトリミングに行くのって、気分も良いものですねクローバー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

明日は ばにらが2回目のワクチンを打ってから、
ケイも合わせて2人+2ワンで 『スーパードッグカーニバル 2008』 に行く予定です。

誰かお友達に会えるかな?

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 47 : 50 | くれよん&ばにら | コメント(21) | page top↑
『DOG FAN』は宝物になったね☆
2008 / 09 / 16 ( Tue )
* まずはお知らせから… *

あした(9/17)のフジテレビ系列 『めざましテレビ』 内 『きょうのわんこ』 で
8/14にくれよんと会いに行った
M.ダックスのププちゃん&パピーズが登場する予定です☆

パピーズはもう、私のブログで登場してもらったときよりも ずっとダックスらしくなりましたよ!
お時間のある方は、ぜひご覧になってくださいね♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

先週の土曜日(9/13)、『DOG FAN 10月号』 が発売されました☆

今回の特集のひとつが、
《人気再燃!魅力再発見! ヨークシャー・テリアがずっと好き!!》
というものでした。

先日のヨーキーオーナーさんのアンケートの結果も載っていましたね! 

今までに何度もブログのやりとりをしたり
お会いしたことのあるオーナーさん&ワンちゃんが、こんなにたくさんいました~ o(^▽^)o
(本の登場順)

・ レオ・リク母さん&レオくん&リクくん
・ ヨーコさん&杏ちゃん
・ ぱーこさん&アロマくん
・ りんママさん&りんちゃん&レイちゃん&ボクくん&ピピちゃん&チップくん&ビッケくん
 &トトくん
・ Izumiさん&林檎くん
・ ここぁままさん&ここぁちゃん&あんぢゅちゃん
・ ぴあの&みるくさん&天ちゃん&空ちゃん&海ちゃん
・ マロンママさん&マロンくん
・ つかさん&チョコちゃん&チロルちゃん
・ リオくんのパパさん&リオくん
・ せぴママさん&sepiaくん
・ 純ちゃん&こりくん&くくりちゃん
・ カノ・レラ パパさん&カノンちゃん&レイラちゃん
・ ちゅらさん&愛ちゃん&誠くん&ペコちゃん&恵くん&タラくん&福くん&ひなこちゃん
  紗ちゃん&ヴィーヴォくん&ラウレッタちゃん
・ Rieさん&フラットくん&VIVIちゃん
・ さっちゃん&レイくん
・ えこりん♪さん&チャッピーちゃん
・ Makoさん&Mokoちゃん
・ ジャッキーママさん&ジャッキーくん
・ みきちゃん&ジョリーくん
・ ecoさん&ももちゃん&ラッキーくん&まりんちゃん
・ MIZUKIさん&ロッシくん
・ ロンままさん&ナナちゃん&きららちゃん
・ なおしゃん&いたちゃさん&カイくん&ソラくん
・ ココママさん&ココちゃん

アキ&くれよんのお友達がた~~くさん登場していて嬉しかったです♪

アキとくれよんもアンケートに回答したのですが、残念ながら載っていませんでした。
みんなと同じところに載りたかったなぁ~。


でも大丈夫☆(←?)
他の場所でくれよんも登場しています。
目次と50ページから56ページにかけて、ちょろちょろっといます♪



発売されてから、数人の友達に質問されたこと。
「くれよんとそっくりのコがいる~!って、これもくれよんなの?」

それは、こういうような写真でした。
  ↓
くれよん&くれこ
右のコも左のコも くれよんなんです。(くれよん&くれこ!?)
こういう感じで、いくつかオトコノコ用とオンナノコ用の両方を着させていただいたものもありました。
(くれよん、スカートをはくチャンスもあってよかったねheart03


ところで、撮影参加のお話をいただいたのは、
ちょうどヨーキーオーナーさんへのアンケートの記事をアップした日でした。
ブログをアップして、「私もアンケートに回答しようっと~♪」と思っていた時でした。

「今から時間ありますか?」と編集のかたからお電話をいただき、
30分ほど時間をいただいて全身をブラッシングして足回りのカットをして
家を出発しました。

本当は時間があればもっと丁寧にブラッシングしてシャンプーもしたかったのですが、
贅沢は言っていられませんね。
参加させていただけただけでもじゅうぶん嬉しいです (^-^)
(とりあえず、一週間前にシャンプーしておいてよかったわ☆)

嬉しいな☆
たくさんのお友達と載った今号のDOG FANは、わが家の宝物に加わりました(≧∀≦)♪

このブログを見てアンケートに回答してくださった方々、
アンケートをお友達に知らせてくださった方々、
そしてスタッフの方々、
どうもありがとうございました!

(ちなみに、昨年の 『DOG FAN 10月号』 の日記は → コチラ


などとDOG FANの話で盛り上がっているなか、ばにらからヒトコトが…。

あたちもいるの?
ドキッ!!
残念、載ってないの~絵文字名を入力してください
あと2週間早くわが家に来ていたら、ばにらも載っていたかもしれないんだけどね (ノω・、)

いつかは、ばにらもみんなと一緒に参加できたらイイネ☆彡


* オマケ *
初兄妹ショット♪
1.5キロのくれよんも、ばにらと並ぶと大きく見えるね~キラ

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 33 : 41 | 未分類 | コメント(40) | page top↑
久しぶりのくりファミリー♪
2008 / 09 / 12 ( Fri )
今週、くれよんとケイと旅行に行ってきました。
そのお話は、次の機会にUPします~。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

はつおでかけ~

先週の水曜日(9/3)、
用事があってくりままさんと一緒にお出かけをしてきました。

わが家はくれよん&ばにら&アキ、
くり家はりむちゃん&らいくん&ういたん&はにぃくん&くりままさんというメンバーで、
とってもにぎやかな時間が過ごせました。

ばにらにとっては 初のお出かけになったわけです。
まだ2回目のワクチンを打っていないので 他のワンちゃんと遊べないため、
ばにらはキャリーバッグで過ごしてもらいました。

☆ 本日のランチ ☆ 『らうかふぇさん』
今日のランチ

では、くり家から紹介します~キラ
りむちゃん
こんなにキュートなのに、らいくん&ういたん&はにぃくんのママなんです。
と~ってもカワイイオンナノコなんですよ~♪
アキはばにらに りむちゃんみたいなオンナノコに成長してほしいと思っているくらいですは-と

らいらい
らいくんは、りむちゃんに一番お顔が似ています。
甘えたいのに うまく甘えられないところがアキの心にど真ん中ストライク~(≧▽≦)♪


ういたん
気づいたらチョコンとアキのお膝に座っているういたん。これがカワイイッ!!
3兄弟の中で、きっと一番の世渡りじょうずさん☆

はにぃくん
性格は一番りむちゃんににているはにぃくん。チュッチュをたくさんしてくれます♪
いつのまにか、くれよんより大きくなりました~☆


キレイなシーズー兄弟♪
モデルさんのようにステキにポーズを決めているのは、
この日はじめまして、のシーズーちゃんたちでした。
シーズーのロン毛さんは今までに1回しか見たことがありませんでした。
優雅な雰囲気を漂わせていましたよ~キラ
バフィくんは11歳、シモンくんは4歳だそうです。



くれよん : ちょっと~、ちょっとちょっとぉ~?



くれよんキリリッ☆
くれよんは、今から紹介するところだったのよ~
一番最後の紹介になったから、お詫びにキリリッとポーズを決めた写真をハリハリするわね
(くれたん、これで良いかな? ← ご機嫌伺い)


らうかふぇさんでいただいたオヤツを くりままさんに分けてもらいました。
とっても食欲をそそられるバナナの香りのケーキでした♪
おやつに集中
後ろ姿からも、どれだけおいしいケーキだかが伝わってくるようですね(*^^*)

楽しく遊んだよ~
りむちゃんとだけでなく、Kidsたちとも仲良く遊んでいました☆


さて、おネエたんやおニイたんがケーキに夢中になったり遊んだりしているなか、
ウチのばにらちゃんは…?




眠たくなっちゃった
ヒマだったのかな、キャリーバッグの中で立つような格好のまま眠くなっちゃったみたいです。
バッグを覗かなくてもばにらが見えました。


その数分後、姿が見えなくなったと思ってバッグを覗いてみたら…
ヘソ天~!
ヘソ天で寝ているでわないの~!!
(揃って伸びている後ろ足がカワイイネheart03

ヘソ天ズーム☆
こんな感じで、初めてのお出かけにもかかわらず、
なんだか将来大物になりそうな雰囲気を漂わせた 大胆なお姿で眠っていました…。


ばにらにとっては初めて、
くれよんとアキにとっては久しぶりのお友達とドッグカフェで、この日もとっても楽しかったです♪

くれよんにとっても、よい気分転換になったんじゃないかな?

くりファミリー、どうもお世話になりました☆


ところで、くれよんとばにらの関係は 日を追うごとに良くなり近づいてきています。
まだまだ 『仲良しさん』 というところまでにはほど遠いですが、
くれよんが “お兄たん” らしさをところどころ発揮してきました。
というより、無邪気な妹を冷静な目で見つめているって感じかな?(笑)

頑張れ、くれよん!!
スクスク育て、ばにら!!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

11 : 32 : 20 | お友達と | コメント(30) | page top↑
妹ちゃんの名前が決まりました☆
2008 / 09 / 04 ( Thu )
8月30日にくれよんの妹ちゃんとして
わが家にやってきたオンナノコの名前が決まりました☆

《ばにら》 といいます。

くれよんと同様、ひらがなで書きます。

改めまして☆

名前を考える際の条件は、以下の事柄でした。

・ オンナノコらしい やわらかいイメージがある名前
・ 覚えてもらいやすいような名前
・ 『らりるれろ』 のどれかを使いたい(← アキの希望)
・ くれよんとかぶらないように 最初の文字が 『う行』 以外で始まること
・ くれよんと一緒で ひらがなにする (くれよんが平仮名になった由来は→コチラ


アキの実家にいて弟家族も来ていたので妹ちゃんの名前は何が良いか、
とみんなで話し合って、出てきたのは以下のようなものでした。

・ お兄たんの名前が 『くれよん』 だから、ということで
  『くれぱす』 だの(これくらいはまだ良いですが)
  『いろえんぴつ』 だの
  『えのぐ』 だの、
  『がようし』 だの…!
 ホントにアンタたちは自分のワンコを飼ったらそう呼びたいのか~?!(*`Д´*)ノ
 で、これらはすべてボツに。

・ お菓子(食べ物)の名前を付けたら良いのでは?ということで
  『ちょこ』 カタカナでならお友達にいる
  『しなもん』 ほほぅ♪でも最後にくれよんと同じ『ん』がついているのでつまらない
  『ばにら』 ほほほ~ぅ♪♪ 何気に条件を満たしているでわないか…!!

という経緯で、他にも候補がたくさん挙げられましたが、
最終的にケイと相談したうえで
『ばにら』
に決定したのでした。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ちなみに、ネットのあるサイトで姓名判断もしてみました。

『(苗字)+ ばにら』

姓名判断には 見るポイントが天格、人格、地格、総格、外格と5つあるそうなのですが、
なんとすべて 『吉』 と出ました☆

基本的な性格は、
・ 明朗で親切、情に深い
・ おだやかな性格で まじめにコツコツやるタイプ
・ 家族や友人を大切にする
ギャンブルにのめり込まなければ、波乱の少ない家庭生活が送れる

ということでした。

まぁ、ワンコなのでギャンブルはしないから大丈夫(笑)、
これなら妹ちゃんが幸せになれそうな名前かな、と思いますクローバー

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

そんな ばにらちゃんが、わが家に来て初めて撮ったムービーがこちらです。(8/31)

【オモチャで遊んでいるうちに → 急に本気モード → カメラに気付き → 歩き出す】
  絵文字名を入力してください


元気モリモリさんなのが伝わったでしょうか?(^-^;)

ばにらちゃんは昨日でちょうど生後2ヶ月になりました。
体重は580gでした。

くれよんの後をガンガンついて歩き、くれよんはスタスタ逃げ回っている、
という光景がずいぶん見られるようになりました。
くれよん、頑張れ~っ

そんな頑張ってるくれよんから、お兄たんらしいメッセージがあります。
くれよんのコメント

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

06 : 30 : 00 | ばにら | コメント(40) | page top↑
くれよん、お兄たんになる☆
2008 / 09 / 01 ( Mon )
ニュース☆
みなさん こんにちは。
ボクちんこと くれよんは、おとといからお兄たんになりました☆

「え? 冗談でしょ~?!」
と思われるでしょうが、ホントなんです(^-^)v

では、さっそく登場していただきましょう~♪

はじめまちて☆
↑画像をクリックすると大きく表示されます。

文字の色からも分かると思いますが、オンナノコですheart03
なので、くれよんの妹ちゃんになります。

名前はまだ決まっていません。

7月2~3日にかけて生まれました。
誕生日は7月3日になります。
あさってで 生後2ヶ月になります。

お気づきのかたもいらっしゃるかもしれませんが、
実家のミッキーが家を旅立ったのが7月2日でした。

妹ちゃんは、その日に生まれてきたんだね。
う~ん、なんか運命を感じるわ花

そしてご縁があって、おとといの8月30日に わが家にやってきてくれました♪


* 初日の妹ちゃん 『ココが好きかもは-と』の巻 *
① ケージと壁の間にある隙間を発見!
ココは?

② 入ってみよう♪
ずんずん

③ さらに奥へ…
さらにずんずん

④ 反対側から待っていても、いつまでも出てこない~。
  隙間の途中で落ち着いていました。
ココがつき♪
↑画像をクリックすると大きく表示されます。

あ~、とうとう多頭飼いになりました。
今までくれよんだけだったので、不安もいっぱいです。


くれよんは、先日のププパピーちゃんに近づけられなかったように、
妹ちゃんにもなかなか近付けず、
初日は一緒に写っている写真を撮ることができませんでした ・゚・(ノ∀`;)・゚・ くすん


(くれよんに続いてまたもや)マイペースっぽい妹ちゃんですが、
これからくれよん共々仲良くしてくださいねheart03
よろしくお願いいたします。

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 39 : 20 | 未分類 | コメント(46) | page top↑
| ホーム |
