-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヘンなところにオデキが…
2008 / 08 / 28 ( Thu )
今日はくれよんが動物病院に行く日でした。
フロントラインとフィラリア予防のお薬をいただいてきました。

せっかく行く病院だから、くれよんの体で気になることを聞かないと損!
ということで、
先週の土曜日に見つけたくれよんのオデキについて伺うことにしました。

場所は、なんとシッポの先端!

普段はぜ~ったい目に留まらない場所ですが、
シャンプーして毛っけがしぼんで地肌が見えたので 見つけることができました。

オデキみてくれる?

うん、見ていただこうかしらねは-と

あっ、そんなに痛々しくないので、大丈夫です。
きっと食事中のかたが見てもぜんぜんOKなくらいだと思います♪


まずは、胴体からシッポを見つけます。
まずはシッポを伸ばします
ちなみに、毛っけの長さは地面に着くか着かないかくらいです。

分かりやすいように、シッポが生えているところで毛っけを曲げてみました~(笑)
次にシッポが生えているところを見つけます

さて、毛っけをより分けてより分けて、シッポの先端を見つけます。
そして、そこに…
コレがオデキなの
コレなんですよ。
直径2~3ミリで、中に水が入っているような感じ…?


ヨーキーは、生まれて間もなく断尾しますよね。

その切り口から成長して少しシッポが生えちゃったのかな?!
と半分本気で思いました。

だから、骨?オデキ?と、すぐには見分けられませんでした。

ケイには
「骨であるわけないやろー」 と言われましたが、
くれよんの体で初めてオデキを発見したので、ちょっと戸惑いましたよ。


本当は
『このオデキがもうちょっと大きくなったり赤くなったりしたら病院に連れて行こう』
と思っていましたが、よい機会なので先生におたずねしちゃいました。


結局、このオデキの正体はヒトでいう 『ニキビ』 にあたるものだそうです。

特に今すぐ取る必要もないらしく、
「当分放っておきましょう」 と言っていただきました。

それどころか、
「よく見つけられましたね~、はっはっは(((^▽^)))」 と笑い飛ばされました。

笑い飛ばされるだけ、なんでもないってことだよね~。

よかった よかった☆

よかった☆
ニキビっていうことは、ボクちんがまだまだピチピチキラだっていう証拠だよね? by くれよん

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 27 : 48 | くれよん | コメント(28) | page top↑
パピーちゃんに癒された~♪
2008 / 08 / 25 ( Mon )
今日はね…
そうなんです。
先週、…あれ、もう先々週になっちゃいましたが、
8/14、つちままさんの関係で知り合った たまきさんのおうちのM.ダックスのププちゃんに
赤ちゃんが生まれたので、くれよんと一緒に会いに行ってきましたクローバー

ププちゃん&くれよん
ププちゃんは7歳で、7/27に6匹の赤ちゃんを産んだママさんなんです。
アイラインくっきりの、眼力(めぢから)のある魅力的なダックスちゃんですBrilliant
しかも、とってもおとなしいイイコちゃん☆

そんなダックスのお姉さまとたまきさんと、まずは近くのドッグカフェでランチをしました。

モグモグ
ププちゃんとくれよん、仲良くワンコフードを半分こずつ☆
くれよんは食べ切れなかったので、ププちゃんが手伝ってくれました。
どうもありがとうね~(*^-^*)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランチが済んで、ワンちゃんグッズのお店を少し見て、
さっそくたまきさんのお家におじゃましました。

パピーちゃんたち、こんにちは☆

いつもお散歩中に会うワンちゃんとは挨拶できるくれよんも、
パピーちゃんを見てかなり戸惑ってしまっていました。
ボクちん、ココまでしか…

みんなでオッパイを飲んでいるけど、…あれれ?
飲んでいるのは4匹だけで、あとの2匹はどこかな??
みんなでお乳を飲んでます


それから、
一番しっかり飲む 『きいろちゃん』 を抱っこさせていただいたとき、
アキの指をチュウチュウ吸ってくれました。

あまりにカワイイ写真なので、じらさせていただきます~(笑)

みなさんも癒されちゃってくださいね♪




















その写真は、コチラは-と
かぷりんちょっ
萌え~~~!!!!!(≧∀≦)♪


それから、こんな迷子ちゃんもいました~。
オッパイさんはどこ?
残念、そこはププちゃんの背中なのよ~。
そこからはオッパイは出ないんだなぁ。
…頑張れっ!!

はぁ~、みんなカワイイぞっ +.゚(*´∀`)b゚+.゚heart03

オッパイを飲んだら、今度はみんな揃って眠たくなっちゃったみたいです。
ZZZ…

もっと近づいて見てみよう♪
ZZZ…のアップ

ただ眠っている姿を見ていても、と~っても癒されちゃいました。
く~す~

この時、パピーちゃんが生まれてまだ2週間過ぎたばかりでした。

オメメもやっとみんな開いて、
歩き出したのも1~2日前からだったんですって。

生まれたてのブラックタンのダックスちゃんは、
生まれたてのヨーキーの赤ちゃんととても似ているなぁ、と思いました。
見比べてみると耳だけ違う感じで、あとはそっくり☆
ダックス&ヨーキー
※ ヨーキー出演協力:りむちゃんのパピーちゃん('07.11.10撮影・生後6日)

いつまでもパピーちゃんを眺めても飽きませんでした。

そんな時期にパピーちゃんに会わせてくださって、たまきさんどうもありがとうございました☆
きっと、ママのププちゃんもとってもイイコちゃんだからできたことなのでしょうね。
パピーちゃんを抱っこしてもヤキモチ焼かなかったですものね。

これからの成長も、とっても楽しみにしています♪
みんなみんな、元気に育っていってね!!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 39 : 48 | お友達と | コメント(28) | page top↑
ヨーキーのオーナーさんに『DOG FAN』からアンケートです
2008 / 08 / 22 ( Fri )
ワンちゃん雑誌 『DOG FAN』の編集の方から
「ヨーキーちゃんを飼っているオーナーさんにアンケートがあるので協力してもらいたい」
との連絡をいただきました。

「お友達にもグルグル回して頂ければと思います」
ともおっしゃっていたので、
みなさんのお友達のヨーキーちゃんのオーナーさんにも知らせていただけたら嬉しいです。

※ アンケート回答期限は8/24(日)です。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
以下アンケート内容です↓↓

DOG FAN10月号(9/14日発売)ヨーキーアンケート★

DOG FAN10月号(2008年9月14日全国発売)でわれらがヨーキーの大特集を行います。
そこで皆さまの生の声をぜひ本誌に掲載したいと思います。
どしどしどし・・・・アンケートのほうお待ちしております!!

1投稿者名(ハンドルネーム可)

2ご住所(●●県●●市まで。政令指定都市の場合は●●市●●区まで)

3愛犬の名前・性別・年齢

* 質問 *
1) 数ある犬種の中で、なぜヨーキーに決めましたか?できるだけ具体的に教えてください。

2) 飼い主しか知らない、愛犬の裏の顔をこっそりと教えてください。
  例)実はかなりナルシストで、鏡を見て1人でうっとりしているなど・・・。

3) ズバリ、愛犬はビビリですか?YESかNOでお答えください。

4) YESと答えた方はどんなところがビビリだと思いますか?できるだけ具体的に教えてください。

5) 愛犬のこの仕草が、飼い主的にはかなりたまらない、というところがあれば、教えてください。
  例)両手を合わせて寝ているとき。

6) 愛犬のお陰で自分(家族)がこんな風に変わった(変われた)ということがあれば、
  具体的に教えてください。

以上お答えいただいたうえで、愛犬の自慢のショットも一緒ににお送りください。
(写真は基本的に画像データに限ります。カラーページ掲載になるため、
・画素数 300万画素(1600ピクセル×1200ピクセル以上)

1) 解像度 ファインの画像データをご用意ください。
2) 返信先→ ads@ka3.so-net.ne.jp (DOGFANアンケート専門アドレス)
       DOG FAN 編集部 『ヨーキーアンケート』 係まで
3) 投稿締切 2008年8月24日(日)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

以上のアンケート内容をコピー&ペーストしてアンケートにお答えいただき、
上記にもある ads@ka3.so-net.ne.jp (DOGFANアンケート専門アドレス) へ送ってください。

お問い合わせの電話番号等知りたいというかたは、
左カラムのメールフォームからアキ宛てにメッセージをいただければお教えいたします。


知っているワンちゃんが 『DOG FAN』 にたくさん載ったら うれしいなぁきゃっheart03

ボクも…
16 : 10 : 07 | お知らせ | コメント(16) | page top↑
羊毛ミッキー
2008 / 08 / 09 ( Sat )
ミッキーがお星さまになって、早いもので一ヶ月が経ちました。本当にあっという間でした。

この間、くれよんとアキは、かなりマメに実家に帰っていました。

ミッキーがいなくなってしまった現在、実家では両親が2人で暮らしています。
父が仕事で家を空けている平日の昼間は母がひとりで、
その母も 今年に入って体調を崩してあまり外出できないので、

“なにか母にハマってもらうものはないか??” と考えた末、
韓国ドラマにハマってもらうことにしました。

母は 日本の連続ドラマもあまり観ようとしない人なので、大丈夫かな?と思いましたが、
意外にもどっぷりとハマってくれました(^▽^)v

最初に観てもらったのは、王道の 『冬のソナタ』 でした。

「ねぇ、最後はユジンとチュンサンはどうなるの?!
 お母さんは誰にも話さないから(←?)、コッソリ教えてぇ~!」

と、電話がかかってきたくらいです(笑)
よっしゃー!!
(もちろん、「ダメ、教えられな~い」 と断りました。)

第二段は、チャン・ドンゴン主演の 『イヴのすべて』 です。
彼の控え目だけど男らしい役がなんともイイッ!
アキはこのドラマが大好きで、(チャン・ドンゴン見たさに)7~8回、いや、それ以上観ました。
母は、現在このドラマの最終話を観ているところです。

こんなことをしているうちに、あっという間に一ヶ月が過ぎた、という感じです。

次は、母に何を観てもらおうかなぁ~?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ミッキーがお星さまになって数日して、
つちままさんが羊毛でミッキーを作ってくださいました。
この記事の画像を参考に作ってくださったのだそうです。
この上目使いがミッキーっぽくて、とても似ていて感動しました。
つちままさん作

アキも、つちままさんから丁寧な指導のもと、羊毛ミッキーを作りました。
実家に帰っても、韓国ドラマを観ている母のそばでチクチクチク…。
何度も羊毛を加えていって、やっとどうにか満足のいく作品にできあがりました。
アキ作

つちままさんとアキの作ったミッキーを一緒に並べて…。
ミッキーズ

くれよんと、スリーショットだよ~
スリーショット。

『両手に花』 ならぬ、
両手に…?

オマケに こんなことも。なかなか普段はできないものね。
背中にも…?

つちままさんが作ってくださったミッキーはアキたちの家のコに、
アキが作ったミッキーは実家のコになります。

アキが、 ミッキーが亡くなって沈んでいた時、
つちままさんのこのような優しい気遣いが胸にしみました。
とっても嬉しかったです。
つちままさん、本当にどうもありがとうございました。

ミッキーをチクチク作っていた時、
ミッキーを思い出しつつも 少しずつ気持ちに整理がついた感じがしましたよ。
07 : 00 : 00 | ハンドメイド | コメント(16) | page top↑
| ホーム |
