-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンモナイト的くれよん
2008 / 06 / 29 ( Sun )
CA390065002-1.jpg

今日はケータイから初の更新です。

くれよんは、0歳の時から使っているカドラーがお気に入り。

新しいカドラーを買っても、やっぱりいつものカドラーばかり使います。

寝るときも、ココが一番落ち着くみたい。
自分のニオイがしみついているからかなぁ?

少し小さくなっても、本犬はまっったく気にしません!

ということで、
体を “ぎゅいんっ” と曲げて寝ているくれよんの写メが撮れたので、
アップしたいと思います。
(最近のケータイは、画質もずいぶん良くなりましたよね。)

頭より足の位置が高いところにあり、
『くの字』 を通り越して 『つの字』 になってます~(笑)

この姿がアンモナイトに似ている、といつも思います(=^▽^=)

それにしても、気持ち良さそうに眠ってるなぁ~♪


※ 追記 ※
手足がどこにあるか分からないかもしれないので、一応 画像の図解を載せておきます。
CA390065002-2.jpg
22 : 23 : 07 | ケータイより | コメント(22) | page top↑
ナマステ!
2008 / 06 / 23 ( Mon )
昨日(6/22)、ケイとアキで1日インド家庭料理教室に参加してきました。

まずは、ヒンディー語のあいさつを覚えました。
それが、この記事の題名である 『ナマステ』 です。
こんにちは、さようなら、など あいさつの言葉なのだそうです。
胸の前で両手のひらを合わせて言います。

それから、香辛料の説明が少々ありました。
・ コリアンダー = パクチー
・ ターメリック = ウコン
・ ガラムマサラ = ガラム(熱い、カッカする→辛い)マサラ(スパイス) ブレンドスパイス
などなど…。


今回作ったものは、全部で5品です。
4人1組で分担して作りました。

アルゴピ - アル(ジャガイモ)とゴピ(カリフラワー)のサブジ(野菜の蒸し煮)
スパイシーライス - カシューナッツとレーズン入りのライス
ダール - レンズ豆のカレー
チャパティ - インドではナンよりもポピュラーな全粒粉の無発酵のパン
マサラチャイ - 香辛料入りのインドのミルクティ

インド料理の材料

ケイが担当したのはアルゴピ、
アキはダールとマサラチャイでした。
レンズ豆

すでに材料の分量も計ってあったので、とっても簡単にできました。
丁寧だ~♪
ダールの材料

チャパティは、フライパンで軽く焼いてからコンロで直焼きします。
すると、ぷくぅ~っと膨らみます! ちょっと感動します。
チャパティ

約1時間後、完成~☆
できあがり全体

写真ではそんなに量はないと思うかもしれませんが、
料理4品を盛っている白いお皿はざっと30cmはありました。

なので、途中でお腹パンパン!
でも、せっかく作ったので頑張って完食しました~ (・∀・)v 

その後、スタッフさんが
「食べ切れないかたは、どうぞラップにくるんでお持ち帰りくださ~い♪」 と…。
軽く泣きたくなりました (ノω・、)


それから料理のお味は もちろん、
できあがりズーム☆

香辛料はいろいろと使いましたが、意外と身近なスーパーで揃いそうな感じです♪

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ケイとアキがお出かけ中、くれよんには家で お留守番してもらっていました。
アキたちが出かけている間、ずっと眠っていたみたいです。
くれよん、留守番中

くれよん、そのとおり!
イタズラも粗相もなく 数時間イイコで待っていてくれたので、
帰ってきてから 『いつもよりちょっとだけバージョンアップおやつ』 をくれよんにあげました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

今回の教室で、インド料理が身近に感じることができました☆
思っていた以上に簡単にできたので、今度 家でも作ってみよう! と思っています。
19 : 00 : 00 | その他 | コメント(16) | page top↑
くれよんのCM作りました
2008 / 06 / 18 ( Wed )
ネットで探し物をしていたら、
ちょっとおもしろそうなサイトにたどり着いちゃいました。
お料理のレシピを探していて、ここまでたどり着きました ( ̄m ̄〃)
(もう同じ順序でこのサイトには、きっとたどり着けない…)

それで、さっそく くれよんのCM を作ってみました。


※JavaScriptをONにするとflashブログパーツが表示されます

ボク、くれよんです! by くれよんママンのアキさん

カンタンCM作成サイト コマーシャライザー



★ 左下にある右向き三角をクリックしてください。 CMが始まります。

サイト名は、『カンタンCM作成サイト コマーシャライザー』 です。

みなさんも 作ってみてはいかがですか?

とっても簡単にできたし、作成中も
『どの写真を使おうかな~?』 とか、
『どんなコメントにしようかな~?』 とか、考えるのも楽しかったですよ~ (〃▽〃)♪

※ 作成は誰でもできるみたいですが、
  設置可能なブログサービス、不可能なブログサービスがあるようです。
07 : 00 : 00 | お遊び・占い | コメント(28) | page top↑
週末の日記
2008 / 06 / 16 ( Mon )
6月13日(金)

つちままさんに用事があってお電話して、
長電話になりそうだったので、急遽一緒にランチをすることに決まりました。

久しぶりのパルちゃん☆
前回会ったのは4月の下旬でした。
だから、約1ヶ月半ぶりかな?

パルちゃんスマイル☆
相変わらず、カワイイ笑顔だわぁ~heart03

シフォンケーキ
お店のかたが、「ワンちゃんにどうぞ♪」 とシフォンケーキを少しサービスしてくれましたクローバー
まだちょっと温かくて フカフカして、おいしかった (*^^*)

ボク用にもらったのに、アキちゃんのほうがたくさん食べてました o(`ω´*)o怒

あっ、ホラ、アレよアレ。
くれちゃんは体が小さいから、全部食べたら体に良くないかな~~~、と思ってさぁ♪
( ↑ イイワケ。 いつも 『くれちゃん』 って呼んでないのに(笑))

久しぶりのツーショット
つちままさん&パルちゃん、楽しい時間をありがとうございました☆
また、おでかけしましょうね!


6月15日(日)

お昼過ぎ。
窓を開けてみたら、晴れのわりには涼しいかも~♪

ということで、30分くらい歩いて着く公園に行ってきました。

昨日のくれよんは、すっごくよく走ったんですよ☆

タッタカタ~!
おぉっ!舌まで出して走ってる! 今日のくれよんは本気モードだ!!

タッタカタ~!!
速い、速い! 全速力でアキに向かって走ってきてくれるのねきゃっ カッモゥ~ン!!

タッタカタ~!!!
おぅ~い、くれよん! アキはこっちなのにどこ行くのよ~?! 。・゚・(*ノД`*)・゚・。


… くれよんは、アキを通り越して どこかへ行ってしまいました …


さて。

たくさん走ったあとは、ケイにちょっとオヤツをもらって。
エネルギー補給中


去年、同じ公園で出会ったリトルくんにも会えました。

リトルくん♪
リトルくんは、ヨーキーとマルチーズのミックスちゃんなのだそうです。
ママさんとパパさんに、愛情をいっぱい注がれているのが伝わってきました (^-^)

たくさん走って、エネルギー補給もして、お友達に会って、くれよんは楽しかったかな?

満足した~☆

このスマイルを見るかぎりでは、とっても楽しかったようです。

これから夏に向けてだんだん暑くなってくるので、昼間に公園に行けるのもあと少しです。
梅雨の晴れ間のできごとでした☆
14 : 35 : 32 | くれよん | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
ご近所のお友達
2008 / 06 / 16 ( Mon )
くれよんのご近所のお友達を紹介しようと思います☆

コーギーのライムくんです~。

リオくんもとってもおうちが近いですが、同じくらいライムくん宅も近いのです。

最近開設したライムくんのブログに、ちょびっとくれよんも登場させてもらってます。

1歳になってばかりのライムくん。
とっても元気で笑顔がステキなオトコノコですは-と

はじめまして、ライムです~!

くれよんとライムくんの体重差がけっこうあるので、
なかなか一緒に遊ぶことはできませんが、ママさんとアキはちょこちょこ会っています。

ライムくんが2、3歳になって落ち着いた時にでも、
いつか、くれよんと一緒に お散歩に行ける日がくるといいなぁ~、と思っています。

14 : 30 : 17 | お友達と | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジョリーの家にお泊りしたよ
2008 / 06 / 12 ( Thu )
先週の6月3~5日、
2泊3日でお友達のジョリー&みきちゃんの家にくれよん&アキで泊りに行ってきました。

ジョリーパパのあきさんはイタリアに社員旅行、くれよんパパのケイはカンボジアに出張で、
その時期がちょうど重なったので、みきちゃんがお泊りに誘ってくれたのでした♪
   
ジョリーとくれよん

2ワンとも、なんだかとっても眠そうな目…。(そんな気がしませんか?)
眠そうなのはしかたないかな、だって写真を撮ったのは明け方の4時だものね~
みきちゃんとアキのおしゃべりに付き合わされて、眠れなかった2ワンなのでした汗
付き合わせちゃってゴメンネッ。

ジョリーとくれよんは 血はつながっていません。
でも、大きさもほとんど変わらないからか、他に同じ何かを感じているのかは分かりませんが、
とっても仲良しさんですは-と
ジョリーのほうが8カ月早く生まれたので、ジョリーが兄を、くれよんが弟を担当です☆

もう、ジョリーは本当に弟に優しいお兄ちゃんっぽいんです。
ジョリーとくれよんが同じオモチャに興味があると、ジョリーがくれよんに譲っているんですよ~キラ(そう見えたんです。)

逆に、くれよんもひとりっこのはずなのに 天真爛漫な次男坊っぽくて。なぜにー?

みきちゃんの話では、ジョリーは自分よりテンションが高いコがいると、
どう対応したら良いのか分からないのでは、とのことでした。

くれよんはオモチャを見ると(簡単に)テンションがとても上がるので、
それでジョリーはひるんじゃったのかな?ごめんね。

お泊りしていた間は、
一緒にゴハン

一緒に散歩

一緒にお風呂
みきちゃんがくれよんもシャンプーしてくれました。
(みきちゃん、サンキューheart03

お風呂から出たあとは、もちろんスリスリ~ッと各自でタオルドライです。
この時ばかりは、体が小さくても勢いが感じられましたよ~(笑)
各自でタオルドライ中

ドライヤーできちんと乾かして、全体力を消耗した2ワン。

並んでzzz

みきちゃんとアキだけで外に出かける時も、2ワンで留守番しててくれました。
みきちゃんと、
「帰ってみたら血みどろのケンカには、どう考えてもならないから安心だよね~♪」
という話も出たりして。


こんな感じでとても楽しんで、あっという間に3日間が過ぎてしまいました。
くれよんとジョリーも、じゃれることはあっても ケンカひとつせずに仲良くしていたので、
『連れて行って良かったなぁ~』、と思いました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
くれよんはみきちゃんにもずいぶん馴れて、みきちゃんの腕でヘソ天までしてましたよ。

くれよんは、ヒトは好きで自分からも寄って行くのですが、
なかなか家族以外には全部は心を開かないタイプなんです。
なので、ホントに珍しい出来事でした (◎O◎)!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ジョリーとくれよんの仲の良さを再確認することができた、アキとくれよんの初お泊り体験でした☆
この2ワンのチュッチュで起こされて、なんとも嬉しい目覚めも迎えられました唇

みきちゃん&ジョリー、くれよん共々お世話になりました!
どうもありがとうね~Brilliant

ジョリーより?
って、ジョリーが思ってくれていたらいいなぁ。

くれよんより。
くれよんは、今度会った時もまたジョリーに遊んでもらえるように イイコでいなくっちゃね♪


+ オマケ +
クジャクが羽を~!
散歩に行った公園にいた孔雀のオスが、メスにアプローチしていました。
実際に見たら、かなりの迫力がありましたよ~えぇ
23 : 30 : 00 | お友達と | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
新しいパソコンになりました!
2008 / 06 / 09 ( Mon )
みなさま、お久しぶりです。お元気ですか?
アキとくれよんです。

今までにいただいたコメントは、
大変遅くなってしまいましたが 全てにお返事を書かせていただきました。
コメントをくださった方、どうもありがとうございました。
お返事が遅くなって申し訳ありませんでした。
ご心配をおかけいたしました。

久々に、くれよんもブログに登場です☆
 ↓
横からニョキッ

*--- パソコンのこと ---*

新年が明けてしばらく経ってから、新しいパソコンが我が家にやってきました。

『これで、サクサクパソコンが使えるわ~♪』 と思って、
使ってしばらく経って…、
パソコンの調子が悪く、画面がフリーズしてしまいました。

なんと、これが新しいパソコンを使った初日のことでした…。(くすん。)

このパソコンは、中古品ではなく新品でした。

結局、メーカーに返して検査と修理をしていただくことになりました。
原因は 『マザーボード』 というものがおかしかったらしく
(私は詳しくないのですが、どうやらパソコンのなかの中核にあたる部分なのだそうですね)、
それを取り換えてもらったら、とりあえず今のところ一度もフリーズすることなく使えています。

パソコンが急におちたりしない生活。
パソコンの画面がフリーズしたりしない生活。
パソコンのご機嫌をうかがいながら使わなくてもよい生活。


はぁ~、なんてすばらしいのでしょうかキラ
こんな生活を夢見ていました。
当たり前のことなのに、当たり前にできないもどかしさったら…。

それから、画像変換ソフトがきちんとインストールされなかったことなどもあり
(カメラで撮った写真が解像度を下げないとブログに載せらせませんし)、
ホントに多難続きでしたが、

そんなこんなで早いもので約半年が過ぎ、
長い長い時間がかかって、とうとうサクサクパソコンが使える生活に戻ることができました。
パソコンを開かない生活にも慣れてきてしまった今日このごろです (T▽T)

が。

とにかく、無事ブログを更新することができるようになりました。

その他にも実家の母の調子もあまりよくなかったりして、
まだなかなか落ち着いた生活に戻りきれていないのですが、
少しずつでも、またお友達ブログに遊びに行こうと思います。

ブログの更新も少しずつでもやっていきたいと思いますので、
これからも引き続き仲良くしていただけたら嬉しいです。

今はこんな感じですが、よろしくお願いいたします。

* アキ&くれよん *
00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
| ホーム |
