-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コロクくんありがとう~☆
2007 / 06 / 26 ( Tue )
昨日も一日、 {雨} 雨が降っていましたね~。

そんな、テンションが上がらない中、
一気に {さくらんぼ} アキのテンションを上げてくれることが起きました~{ルンルン}

ブログでお友達になった<リンク:http://koroku.blog76.fc2.com/><下線>コロクくんのところから、プレゼントが届いたのです☆彡

<左>{}

コロクくんはヨーキーで、先月1歳になってばかりのオトコノコです。
ショートカットで、オメメがクリックリしていてかわいいんですよ~{ドキドキ}

その、コロクくんのブログで、<色:#ff6633>『プレゼント企画』 がありました。

コロクくん用に買って、着ていないけど、もう小さくなって着られないという服があるので、
それがプレゼントされる、という企画だったのです。

服のサイズが書いてあったので、
{いぬ} くれよんの持っている服のサイズを測って比べたら、
ほとんど同じだったことが分かり、くれよんも応募してみました。

そうしたら、<色:#ff6633>見事くれよんが当選したのです~{花火}
ワ~イヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノワ~イ

洋服と一緒に、かわいいハンガーも一緒に送ってくださいました{ドキドキ}

さっそく くれよんが着てみたら、これまた<色:#ff00cc>サイズがピッタリで~{グッド}{ラブラブ}


あまりに嬉しくて、
いただいた服を着たくれよんを いろいろな角度から撮ってみちゃいました{カメラ}{キラリ}


まずは、後ろから~。
これなら服の柄がよく見えるね{ぱんだ}
  ↓
<左>{}

次は、ちょっと横から~。
毛っけのゴムの色を、服に合わせました{ねずみ}
  ↓
<左>{}

真上から~。
いつも、この角度から くれよんを見ているわけです{ひよこ}
  ↓
<左>{}

プレゼントをいただいてと~~っても幸せな気分になったから、
いつか くれよんからも何かプレゼント企画ができたらいいなぁ~{クローバー}
<色:#009933>“幸せのおすそ分け”ってわけねっ♪ q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p


では最後に、正面から~。
アゴの毛っけがジャマで、せっかくの服が見えな~い{汗}
  ↓
<左>{}
08 : 53 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
羊毛ドッグのくれよん
2007 / 06 / 23 ( Sat )
先日
18 : 15 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脳内メーカーやりました!
2007 / 06 / 23 ( Sat )
最近、あちらこちらのブログで見る、<リンク:http://maker.usoko.net/nounai/><下線>『脳内メーカー』
予想外の結果続出で、たくさん笑わせていただいてます{ルンルン}

もうみなさんは やってみましたか?

わが家も、{いぬ} くれよんと {さる}ケイと {さくらんぼ} アキの脳内を さっそくCHECKいたしました~。


では、まずはわが家の大黒柱である<色:#3366cc>ケイの脳内は…?
  ↓

  ↓

  ↓
<左>{}
ふむふむ。
今はたくさん仕事を抱えて大変なお年頃だものね~。
そりゃぁ、悩みもたくさんあるわけだわ。

でも、気分転換は忘れずに、遊ぶことも大事だと思っているあたり、
まぁ適度に仕事のストレスを解消しているのでしょう。

仕事も遊びも、やはり体が資本!
そのためには食べることも忘れちゃぁいけないよね。
さっすが~{クラッカー}

という結果に。

…で、アキやくれよんを想ってくれている証拠の <色:#ff00cc>『愛』 は、ないのか~い?!

これからケイの脳内に 『愛』 が増えていくように、
アキもくれよんも努めていきますわっ{キラリ}{ガッテン}


次は、わが家の癒し系担当、<色:#ff00cc>くれよんの脳内をCHECK!
  ↓

  ↓

  ↓
<左>{}
ひゃ~、愛に溢れているじゃないの~{ドキドキ}
悩みもなければ、悪もない、ひたすら愛だけがあるのね~{ルンルン}

そっかぁ、それだけケイとアキ、友達、
そのほかくれよんを囲む全てのものに愛情を感じているわけね。
できたコじゃないか~、うんうん (o ̄∇ ̄o)♪

やっぱり何を言っても、結局愛がないと 世の中生きていけないわよね。
それを再確認させてもらったわ。

いつまでも、こんな純真なくれよんで いてちょうだいね。

<左>{}
{いぬ} エヘヘのヘ{ルンルン}


さてと。

わが家の、縁の下の力持ち系担当、<色:#ff6633>アキの脳内です。

くれよんとケイのことが分かれば充分ですよね??

えっ、やっぱりアキの脳内も見たいと?

いえいえ、まったくぜんぜん もったいぶっているわけではないんです。

なんせ、くれよんとは あまりにも対照的でねぇ…。

う~ん、それでは公開しちゃおうかなぁ…。
  ↓

  ↓

  ↓
<左>{}
ね~、ありえないでしょ~?!
コレは、アル中さんの脳内ではありませぬか~!Σ( ̄ロ ̄lll)
<色:#ff6633>『酒、オンリィ』

愛どころか、悩みもなければ、アクセントに悪さえもない…。
ケイに、<色:#ff00cc>「『愛』 はないのか~い?」 なんて言える立場ではない…。

そりゃあ、確かに以前働いていたとき、
女性社員(30人くらい)の中で、一番の酒豪と言われてましたよ。

そりゃあ、確かに日本酒を5合(1/2升)飲んでも記憶が飛ばなかったし、
まっすぐ歩けました~。

そりゃあ、確かに梅酒と ビールの『一○絞り』、大好きです♪

飲んだ後に行くカラオケ、大好きです♪(あれ、関係ない?)

でも、これだけなんですよ~ぅ{ドキドキ}

(って、これだけあれば充分…?)

ケイはアルコールがあまり得意ではないので、アキも家ではあまり飲みません。

毎日お酒がないとやってられない、ってことはまったくありません!
でも、お酒を勧められたら 断りません!(笑)
なので、ワンコOKでお酒が飲めるお店に、どなたか行きましょうね~♪


ふぅ、脳内メーカーにたっぷり楽しませてもらっちゃいました☆

<色:#ff00cc>愛に満ち溢れているくれよん&<色:#ff6666>酒に満ち溢れているアキ&<色:#3366cc>悩める会社員のケイで、
これからもブログを書いていこうと思っています。
こんな私たちですが、これからもよろしくお願いします~{クローバー}
10 : 51 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くり家&パル家、いらっしゃいませ~♪
2007 / 06 / 20 ( Wed )
わ~ん、ブログを書いている途中で文章が消えた~っ!!
また最初から書かないとぉぉ…。・゚・(*ノД`*)・゚・。
  ↑
コレは昨晩です。
日記が消えてあまりにショックでちょっと放心状態になり、
気をとり直して翌日の今日もう一度書き始めることにしました。

では、頑張ってまた書きますっ!

おととい(6/19)、
くり家(くりままさん&くんちゃん&りむちゃん&るるちゃん)と
パル家(つちままさん&パルちゃん)が、
わが家に遊びに来てくれました~。

くりままさんとつちままさんは、初対面になります。
それでも、{さくらんぼ} アキを含めて3人で楽しく話ができました☆

ワンちゃんのニガテなパルちゃんも、
おとといはそんなに他のワンちゃんに怯えることはなかったよね~♪
(少しはあったけどね♪)

{いぬ} くれよんとは何度か会っているし、
くんちゃん&りむちゃん&るるちゃんも吠えたりしない良いコばかりだったからかな?

<左>{}

集まった5ワンのうち、くれよんだけオトコノコでした。

くれよ~ん、12歳の熟女(くんちゃん)から1歳のギャル(るるちゃん)までいて、
ウホウホですなぁ~{キラリ}

{いぬ} ウッホーッ!! (≧∀≦)ノ{ルンルン}

なんて。

でも、くれよんは確かにとっても楽しかったみたいです。
いろいろな場面から、その様子がうかがえました。


<色:#ff6633>さて、ここで問題です♪
下の写真の、カワイイピンクのフリルが付いたケープを着ているのは、
上の5ワンのうち、誰でしょう~?

<左>{}
おお~、みなさん大正解でした~{クラッカー} (おそらく)
1枚目の写真を見れば、答えが載ってますものね~。

ちょうどくれよんは赤いリボンをつけていたし、毛っけが長めなので、
意外にピンクのフリルでも違和感があまり ありませんでした。
ロン毛にしていて良かったね、<色:#ff00cc>くれこ{ドキドキ}

くりる姉妹が着てきたケープをお借りして、くれよんも着てみたんです。
るるちゃんとくれよんのサイズが同じじゃないか、ということで、
るるちゃんのケープを借りました。

そうしたら、サイズがピッタリで~っ{グッド}{キラリ}

ケープは、洋服と違って毛玉ができにくそうだし、夏に着ても涼しそうだし、
良いことがたくさんありそうですよね{ひらめき}


<色:#009933>* くれよんと、お友達の様子 *

<左>{}
くれよんは、
・ 果敢にも、熟女のくんちゃんに遊びを誘ってみてました。
 (でも相手にされませんでした{汗})

・ りむちゃんとは、密談をしているかのように顔を近づけていることが多かったです。
 (なに話してたのかな~?)

・ るるちゃんとのオモチャの取り合いで、かなり燃えていました!
 るるちゃんから何度もジャンピングアタックを受けてました~(笑)
 (この日のメインイベントのようなすごさでした{びっくり})

・ パルちゃんとくれよん、<色:#ff00cc>ちゅーしそうなくらい、初めて接近することができましたっ!
 (つちままさんもアキも、びっくりしました!)


夕方になって、つちままさんが帰られてからも、くり家とは夜まで一緒に過ごしました。
 
途中、疲れたので みんないっせいに…
<左>{}
これから、もちろんまたみんな遊びましたよ☆


ちょうど集まったワンちゃんたちが穏やかだったこともあり、
とっても平和に楽しく過ごすことができました{ルンルン}

たくさん笑ったりもしました。

くりままさんは、
「今日はたくさん笑ったから、寿命が10年延びたかも~」
と言ってくださいました。
それくらい楽しかったと思ってもらえて、嬉しくなりました*:・(*´ー`*人)。・:*

くんちゃん、りむちゃん、るるちゃん、パルちゃんも、楽しんでくれたかな?

くりままさん、つちままさん、またおしゃべりしましょうね~☆

<左>{}
とっても楽しい時間を、どうもありがとうございました{クローバー}

※ 一部、くりままさんからいただいた画像を使わせていただきました。
16 : 03 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジョリーくんと遊んだよ
2007 / 06 / 15 ( Fri )
関東は、とうとう昨日 梅雨入りしました。
ジメジメのこの季節、いやだわぁ~{涙}

昨日も {雨} 雨の中、横浜へ遊びに行ってきました。

お友達である<リンク:http://jolly.a-thera.jp/><下線>ジョリーママのみきちゃんからお誘いがあり、
{いぬ} くれよんと {さくらんぼ} アキで会いに行ってきたのでした。

ジョリーファミリーは、
ジョリーくん&ママのみきちゃん&ぱぱのあきさんで いらしていました。

ジョリーくんと会うのは、<リンク:http://yaplog.jp/i_am_crayon/archive/102><下線>先月のお手入れ会以来です。

待ち合わせは、お昼過ぎに<リンク:http://yokohama.lalaport.jp/shop_detail/11130.shtml><下線>ららぽーと横浜のジョーカー(ペットショップ)で。


アキたちが少し早めに着いたので、

“くれよんが店内でチッチをしないように先に外で済まさせちゃおう{ドキドキ}”
と、トイレシートを広げていたとき、

くれよんがリードをぐいぐい引っ張っているので振り返ってみると、
引っ張っている方向からジョリーファミリーがやってきました。

<色:#ff6633>アキよりも早く、くれよんがジョーリーくんを見つけられたね~☆
もうジョリーくんを覚えたんだね~ *:.。☆..。.(´∀`人)

ちょっぴり嬉しくなったアキでした♪

(あ、ちなみに、くれよんとジョリーくんは出会って興奮してしまったので、
当然チッチも出そうになく、アキはトイレシートをしまいました…。)

買い物中は、ジョリーくんのカートに くれよんも入れさせてもらっちゃいました~。

<左>{}

こんなシーンもあったんですよ~(≧∀≦){ラブラブ}
  ↓
<左>{}


買い物の後は、あきさんの車の運転で室内ドッグランの<リンク:http://www.charlie-h.com/index.html><下線>Charlieに移動しました{車}

ドッグランに来ていたワンちゃんは
くれよん&ジョリーくんから ゴールデンレトリーバーまで大きさはさまざまでしたが、
誰もケガすることなく遊べていました。
(ゴールデンレトリーバーはお店のワンちゃんです)


くれよんとジョリーくんが ちょこちょこじゃれているのは微笑ましく、
(参考に、使いまわしですが、お手入れ会の時のムービーをハリハリします↓)



大きいワンちゃん同士の遊びは、
くれよんたちのじゃれっことはまたひと味違う豪快さがありました!

ジョリーくんも頑張って参加しています☆(22秒)



それから、お手入れ会の時と同じように ジョリーくんとくれよんの2ショットを{カメラ}{キラリ}

<左>{}

それからそれから、昨日はなんだかジョリーくんとくれよんの表情が、
とっても似ているように見えたんですよ~。
みきちゃんもあきさんも言っていました。

特に、下の4枚の写真。
  ↓
<左>{}
目なんて、そっくりな気がします。
いったい、昨日はどうしてこんなに似ている感じがしたのでしょうかね。

兄弟って言っても通じるかな?
ジョリーくんのほうが早く生まれたから、お兄さんになるね♪ で、くれよんは弟ね。
(ジョリーくんとくれよんは、8ヶ月違いです。)

{いぬ} ジョリー兄た~ん{ドキドキ}
みたいな?(〃▽〃)♪

みきちゃんがジョリーくんとくれよんが同時に食べられるように
手にフードの試食品を乗せて差し出したら、
くれよんがジョリーくんの分も全部食べちゃってたそうです。

ジョリーくん、ゴメンネ~{汗}
くれよんは直前にフードを食べたのに、まだ食べられちゃったのね…。

{いぬ} 試食品は別バラですから~{ルンルン}

などと、女性のようなことを言っているかは分かりませんが。


その後は中華街に移動し、
ワンちゃんも一緒に店内に入ることが出来る料理屋さんに行きました。
そういうお店があったのね~。
<リンク:http://www.suiho-honten.yokohama.walkerplus.com/>『翠鳳本店』というお店です。

<左>{}
どのお料理も、とっても美味しかったですよ~{キラリ}{OK}

今度は、中華料理が大好きなケイも連れてこないとね☆
{さる} ケイへのお土産は大きな豚マンを買いました。

お腹がいっぱいになって、さらに笹の味がするジェラートを食べてお別れしました。


ところで、昨日はみきちゃんのお誕生日でした{ケーキ}
{いぬ}{さくらんぼ} みきちゃん、おめでとう~!
  
みきちゃん、楽しいお誕生日になったかな?
また、これからも遊びましょうね♪

* 今日のひと言 *
<色:#3366cc>『DOG FAN 7月号』 を買って、中身を見ました~。
よかった~、とりあえず くれよんが載っていた~{ルンルン}
う~ん、でも外で撮影したからか、ちょっといつもと違って暗い感じに写ってました。
でも雑誌に載ることなんて今までほとんどなかったので、
形も残る良い記念になりました{クローバー}
…が、次に期待しますっ!!
15 : 00 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
『DOG FAN』 撮影会 at 浅草
2007 / 06 / 11 ( Mon )
おととい(6/9)、浅草で 『DOG FAN』 の撮影会があると、
<リンク:http://yaplog.jp/i_am_crayon/archive/97><下線>前回 (初めての時) と同じく <リンク:http://kunchan-bikini614.web.infoseek.co.jp/><下線>くりままさんに教えていただいて、
{いぬ} くれよん&{さる} ケイ&{さくらんぼ} アキで行ってきました。

(くりままさん、いつもありがとうございます~ (*'▽'*)ノ{ルンルン})

<左>{}
ここは観光地でも有名な、<色:#ff6633>東京・浅草寺の仲見世通りです。

撮影会は、ここから歩いて数分の<リンク:http://www.erile.co.jp/><下線>エリールというペットショップで行われました。


会場では、
くりままさんファミリー(くりぱぱままさん&くんちゃん&りむちゃん&るるちゃん)と
はじめましてのラムちゃんとラムママさんに会えました♪

<左>{}
やっぱり、知っている人に会えるとホッとするねっ{ため息}

<色:#ff00cc>くんちゃん、<色:#ff00cc>りむちゃん、<色:#ff00cc>るるちゃんが来ている服は、
なんとくりままさんのお手製なんですよ~{ドキドキ}
みんな、とっても似合ってたよ~ (´▽`*) ラブリー♪
久しぶりに会えて、嬉しかったなぁ☆

<色:#ff00cc>ラムちゃんは、まだ5ヶ月のパピーちゃんなんです。
まだちょっとクロスケなところと動きがパピーちゃんらしくて、
めちゃめちゃカワイイのですぅ{ラブラブ}
赤系のワンピースを着て、しっかりオンナノコしてました♪


それから、ウチの<色:#0066cc>くれよんは…

前回と違って室内での撮影だからか、はたまた2回目で雰囲気に慣れたのか、
同じ部屋で他のワンちゃんが吠えていても全く興味がない様子で、
順番待ちの時も ずっとケイに抱っこされてリラックスモードでした。
(やっぱりケイも来てて良かったわぁ{キラリ}{OK})

<左>{}


くれよん、そろそろ順番ですだ~。

{いぬ} あいあ~い!

<左>{}
カメラマンさんがくれよんの興味をひくように声をかけてくださったおかげで、
前回よりもスムーズに撮影ができたみたいです。

だって、前回の半分くらいの時間で撮影が終わったんですもの~!

くんちゃん&りむちゃん&るるちゃんも、ラムちゃんも無事撮影終了☆

<左>{}

みんなみんな、お疲れさまでした!

どんなふうに雑誌に載るか、今から楽しみだね~☆


※ 今回撮影したものは、<色:#3366cc>『DOG FAN 8月号(7/14発売)』 に掲載されるそうです。

  そして、前回撮影したものが載る予定の <色:#3366cc>『DOG FAN 7月号』 が、
  とうとう今週の木曜日(6/14)に発行されます。
  ひゃ~、ドッキドキ~ o(≧∀≦)o{ドキドキ}

※※ 以前、この時撮影されたものが 『9月号に掲載される』 と書きましたが、
    8月号の間違いでした。
    どうもすみませんでしたm(_"_)m (2007.9.20.)
13 : 41 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パルちゃん宅訪問
2007 / 06 / 09 ( Sat )
昨日、{いぬ} くれよんと、お散歩友達の<リンク:http://papimaru.cocolog-nifty.com/m/><下線>つちままさん&パルちゃんのお家に行きました。

今までにつちままさん&パルちゃん何回かお会いしていましたが、
お家におじゃまするのは今回が初めてでした。

そして、つちままさんのお友達であり、{さくらんぼ} アキもブログでお友達の
<リンク:http://happy.ap.teacup.com/rinrei/><下線>さっちゃん&リンちゃん&レイくんとも、初めてお会いしました~!

駅でさっちゃんと待ち合わせをしました。
『初めて会うのでお互いが分かるかな?』 とか、
『どんな人かな?』 とかちょっとドキドキでしたが、

さっちゃんの姿が見えたらすぐ分かり、
年齢もとても近いことも分かったので親近感も覚え(♪)、
緊張せずにお話しすることもできました☆


無事につちままさんのお家に着いて、まずは…

ワンちゃんたち揃って記念撮影~{カメラ}{キラリ}
<左>{}
<色:#ff00cc>パルちゃんは、パピヨンとマルチーズのMIXちゃんです。
何度もお得意の2本立ちを披露してくれました。
スリスリ~っと寄ってきて、たくさん挨拶に来てくれました♪
あいかわらずふあっふあで、そしてあいかわらずカワイカッタ~{ドキドキ}
前よりもだんだん、ワンコが苦手なのが克服できたような感じがしましたよ{ひらめき}

<色:#ff00cc>リンちゃんは、ポメラニアンとヨーキーのMIXちゃんです。
とってもカワイイんですよ~{ラブラブ}
アキが抱っこしてもおとなしくて、リンちゃんからも何度も寄ってきてくれて、
嬉しくてたくさんナデナデさせてもらっちゃいました(〃▽〃)♪
シッポがフサフサで、豪華でした! ヨーキーにはない、すばらしさです{キラリ}

<色:#0066cc>レイくんは、これがまたとってもカワイイヨーキーくんなんですよ~{ハート}
ショートカットがと~っても似合っていたんだよね~♪
さっちゃんとお姉ちゃんのリンちゃんを大好きなのも見ていて伝わったし、
遊びの誘い方もすごく上手で、くれよんともじゃれてくれていました。
ホント感心しちゃう!

<色:#0066cc>くれよんは、あいかわらずマイペースというかおっとりというか…。
他のワンちゃんたちが自分の飼い主さんにぴったりくっついているときに、
くれよんは自分が気に入ったマットの上でまったりしていまいた。
遊びの誘い上手なレイくんと、走り回ったりもしましたよ~。

<左>{}
ちっちゃいワンちゃんたちが、あちこちをちょろちょろしていて、
なんだかそれを見ているだけでも とっても癒されました (´▽`*){ルンルン}


それから、つちままさんのご指導のもと、<色:#ff6633>羊毛ドッグにチャレンジもしました☆

つちままさんが、初めてのさっちゃんとアキにも楽しめるような方法を考えてくださり、
それでチクチクと作っていました。

とってもおもしろくて集中するので、3人いるのに みんな無言で作っていたり(笑)

芯になる部分を作り、そこに鼻をつけ、耳をつけ、
そして目をつけちゃったりしたら、それだけでもう “ワンコ” になっちゃうんです。

羊毛ドッグは、毛色やワンちゃんそれぞれの特徴をいかして作れるので、
そういうところがとっても良いと思います。

そして、初心者でもとりかかりやすいのも良いですね。


ママたちがチクチク作っている間は、ワンちゃんたちはそれぞれのんびり~。

<左>{}
くれよんも、居心地のよい場所を見つけてウトウトしていました。


数時間後。

<色:#ff00cc>さっちゃんはレイくん完成~ ヽ(*⌒∇⌒)ノ

<色:#3366cc>アキは、くれよん未完成~ 。・゚・(*ノД`*)・゚・。 (植毛途中です…)

<左>{}
                   {ダウン}
<左>{}
レイくんとくれよんは2ワンともヨーキーだけど、
耳の形も、毛色も、毛っけの長さも、こんなに違っていておもしろいっ{ルンルン}


つちままさんとさっちゃんと、3人とも歳が近くて会話もはずみ、
ワンちゃんたちに癒されて、あっという間に帰る時間になっちゃいました。

つちままさん、さっちゃん、楽しい時間を一緒に過ごせて嬉しかったです{クローバー}
またぜひ遊んでくださいね☆ ありがとうございました!

パルちゃん、リンちゃん、レイくん、今度はくれよんと公園に行こうね~♪
これからも くれよんをよろしくね☆

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

アキは、つちままさんから植毛用の羊毛をいただいて、
くれよんらしさが出るように いまだ植毛を続けております。

完成したら、またご紹介したいと思います☆


* 今日のひと言 *
大好きな 『帰ってきた時効警察』 が昨日で終わっちゃって残念だよぅ…{涙}
23 : 14 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
