スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お手入れ会
2007 / 05 / 11 ( Fri )
G.W.中の5/6、
{いぬ}くれよんと {さくらんぼ}アキで <リンク:http://yorkiekanto.sblo.jp/>ヨーキークラブ主催の <リンク:http://yorkiekanto.sblo.jp/article/3698817.html>『お手入れ会』 に参加してきました。
初のヨーキークラブイベント参加でもありました。

何をするのか想像もつかなくて、楽しみだけど またまた緊張していたアキでしたが、
当日 お友達の<リンク:http://jolly.a-thera.jp/>ジョリーくんも参加することが決まり、
緊張はほぐれて 一気に楽しみも倍増しちゃいました{ルンルン}

きっと、くれよんも アキと同じ気持ちだっただろうね~。


<色:#339933>*** 今回の講習の内容 ***********************************
1. アイロンを使って コートをキレイにする方法を学ぶ (ふむふむ♪)
2. トップを立ち上がらせ、{リボン} リボンをつける方法を学ぶ (むふむふ。)
3. フルラップのやり方、パーツの分け方を学ぶ (なぬ~、アキにできるのかぁ~?!)
<色:#339933>***************************************************

とりあえず、アキたちの席は ジョリーくんとお隣りに~。
よろしくねっ{キラリ}{ガッテン}


1.根元からキレイにアイロンをかける方法を教わりました。

~ 終了後 ~
<左>{}
うん、この辺はまだ 余裕でついていけてましたわ{ルンルン}


途中、くれよんも疲れて ひと休み。
<左>{}
がんばれ、先はまだまだ長いのだ~。


2.初めて、ゴムでトップをぷっくり立ち上がらせる方法を知りました。

~ 終了後 ~
<左>{}
あらっ、{リボン} 赤いリボンをつけたら 急にくれよんが “ヨーキー” っぽくなったね~。
(感心、感心{ドキドキ})

{いぬ} ちょっとぉ~、もともとボクちんは “ヨーキー” なんですけど…。

うんうん、そうでした~。
って、最初から忘れてないから だいじょうぶよ♪ o( ̄◇ ̄)k

ここまでも、けっこう余裕でついていけてたのよね。


お隣りのジョリーくんとも一緒にパチリンコッ{カメラ}{キラリ}
<左>{}
う~ん、ちびちびコンビ、決まってるぞ~{グッド}{キラリ}


そして問題の 3.パーツに分けて、フルラッピングに挑戦!

今までにアキはくれよんのトップしかラッピングはやったことがないので(それも数回)、
いきなりのフルラッピングはホント~~~に大変でした{汗}

でも、初めてだから最後まで省略しないでやらないと意味がないと思ったので、
結局一番最後までかかってしまいましたが、ほとんど自分でやりきることができました。

とは言っても、たくさんの先輩に指導をいただいてできたのでした。
先輩がた、面倒くさがらずに丁寧に教えてくださってありがとうございました{クローバー}


さてさて、<色:#ff00cc>フルラップのくれよんです。


見ちゃいます?


いやいや、見てくださいますか??


<リンク:http://yaplog.jp/i_am_crayon/archive/100>“くれこ” 以来の(って、かなり最近ですが)、また新しいくれよんの姿をご披露します!
アキの中では、“くれこ” 以上に印象深いくれよんの姿でした。

それでは、コチラへどうぞ~♪












↓ もうちょっと下です



















ようこそ、<色:#ff00cc>新しいくれよんの世界へ~☆彡(笑)

<左>{}
はぁ~、大変でした~{ため息}
リボンが乱れているところが、悪戦苦闘していたことを物語っていますよね。
数えてみたら、ラッピングしたところは27ヵ所ありました。
そりゃあアキも大変でしたが、くれよんも同じくらい大変だったと思います。

{いぬ} 座りたいのに、アキちゃんが「ガマンよ~、ファイトだ~!」って言うしね。
   お隣りのジョリーくんとも遊べなかったしね。
   頑張ったよ、ボクちん!

座りたいのに座れず、くれよんは犬なのに ビミョ~に猫背な格好…。
くれよん、おつかれさまね。

一瞬、くれよんだとは気付かないこともあったアキでした ( ̄∇ ̄*)>えへっ♪


これで、講習会は終了~☆


その後は、
ジョリーくんとママさんのみきちゃん、パパさんのあきさんと軽く食事をしました。

ジョリーくんとくれよん、ラッピングして頭にリボンをつけた格好で仲良く遊んでいました。
くれよんは、ジョリーくんのケープを着させてもらいました~。(22秒)


{アップ} ホントに仲が良いよねぇ~{ラブラブ}
くれよんの絶えず動いているシッポを見ていれば、
ジョリーくんと遊ぶのが楽しいって分かるわ♪ o(*´∇`*)o

ジョリーくんとくれよんは、最後の力を振り絞って遊んでゴハンを食べて、あとは爆睡{スリープ}
とっても疲れたもんね。

でも、勉強になったね。
お手入れ会に参加して良かったです。

講習会は、予定では3時間でしたが、実際には4時間半以上やっていました。
参加したワンちゃん、パパさん&ママさん、本当にお疲れさまでした!
スポンサーサイト
03 : 40 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。