-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ブログのバナー作りました
2007 / 05 / 31 ( Thu )
先日、 使う用事があって <色:#ff00cc>『ボク、くれよん。』 のリンクバナー を作りました。
ペイント機能&フォトショップを使って、ドット一粒から描いてみました。
美術系はあまり得意なほうではないので、作るのにちょっと苦労しました{ため息}
こういうのをサラッと作れるようになりたいなぁ~。


<色:#0066cc>* 88×37ピクセル * 

{}青ワク    {}白ワク



<色:#0066cc>* 88×31ピクセル * 

{}青ワク    {}白ワク


<色:#0066cc>* 110×46ピクセル *

{}88×31ピクセルを拡大加工したものです



使ってくださるかたがいらっしゃいましたら、ぜひ持っていってくださいね{クローバー}

URLは <色:#ff00cc>http://yaplog.jp/i_am_crayon/ でお願いします。
画像は、ご自分のパソコンにダウンロードして使ってくださいね♪

<色:#3366cc>直リンクは、サーバーに負担がかかり、ブログページが開くのが遅くなるので、
絶対にしないでくださいね☆

<色:#3366cc>直リンクってナニ? → <リンク:http://paki.s33.xrea.com/>説明
02 : 17 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
織り姫と彦星みたいだ
2007 / 05 / 30 ( Wed )
昨日は、東京の恵比寿でチワワのお友達に会いました。

時間差で同じところに行くことが前々から分かっていたので、
時間が合うようにそこへ行ってみて、会えました。

名前は 『きゅーちゃん』 といいます。
『ちゃん』 も入れて、名前です。
<左>{}
こんなにCUTEで、まだパピーちゃんのようなのに、
実はくれよんよりもお姉さんで、今年で4歳になります{キラリ}

体重は1キロくらいだそうです。
でも、とっても元気なワンちゃんなんですよ~{ラブラブ}


きゅーちゃんと会ったのはこれで3回目なんです。

初めて会ったのは<色:#0066cc>おととしで、くれよんが7ヶ月のとき。
2度目に会ったのは<色:#0066cc>去年で、銀座でのイベントでばったり。
そして、3度目が昨日(<色:#0066cc>今年)でした。

年に1回ずつ、連絡も取り合っていないのに会うことができました。

“連絡を取り合っていない” というところは違うかもしれないけど、
年に1回ずつ会っているなんて、まるで天の川の織り姫と彦星みたいじゃないの~{ひらめき}{キラリ}
(織姫と彦星がふだん連絡を取り合っていたというのもなさそうですが…)


きゅーちゃんママさんと {さくらんぼ} アキは、
ガーデンプレイス内のテラスのあるレストランでランチをしました。

アキたちが食べている間、{いぬ} くれよんは…
<左>{}
うんうん、よくおとなしく待機しててくれました~{ルンルン}


食べ終わった後は、同じ席でワンちゃんを抱っこしましたが、
きゅーちゃんもくれよんも眠くなっちゃったみたい。

<左>{}
↑ きゅーちゃんの寝方は こんなにもかわいらしいのに、


だのに、


ウチのくれよんは、

<左>{}
こんな姿で眠っていました~{ため息}
くれよんの顔に耳を近付けたら、イビキでも聞こえるんじゃないかと思ったくらいです。
アナタ、体はちっちゃいのに大物になる素質がありそうよね…。

結局、くれよんはこの格好で30分以上眠っていました{スリープ}

{いぬ} う~ん、よく眠れたよ~。
   これでボクもスッキリサワヤカさんさっ{ピース}

良かったじゃ~ん☆(以上。)

きゅーちゃんママさんとたっぷりお話して、
最後にきゅーちゃんとくれよんの2ショットをパチリンコッ{カメラ}{キラリ}
<左>{}

今年は、“織り姫と彦星” の関係を打破したいですね~。
きゅーちゃんママさん&きゅーちゃん、また遊んでくださいね。
ありがとうございました☆


* 今日のひと言 *
今日はくれよんは8割寝ています。
これで夜も普通に寝られるんだから、スゴイよなぁ~。
13 : 48 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駅までお見送り☆
2007 / 05 / 27 ( Sun )
今日はせっかくのお天気のよい日曜日でしたが、
{さる} ケイは会社に行かなければいけませんでした。

なので、{いぬ}くれよんと {さくらんぼ} アキで駅までケイを見送りに行きました。


じゃ、出発よ~ぅ!


<左>{}
出発したときは、くれよんは快調な足どり{ルンルン}


それから、
なんて言っているのか分かりませんが、
くれよんは普段から ケイやアキの顔をチロチロ見ながら歩きます。
<左>{}
この 『チロ見』 は、どんな意味があるのか、
ご存知の方がいらしたら教えていただきたいです。

{いぬ} ちゃんと一緒に歩いてる?

って言っているのでしょうか??



駅に行く途中、アキの昼食用にパン屋さんに寄りました。

くれよんは、お店の前でケイに…
<左>{}

そして、駅に到着~{キラリ}

{いぬ}{さくらんぼ} ケイくん、いってらっしゃ~い {バイバイ}<色:#0066cc>?


…ケイは行っちゃったし、ウチに帰ろっか。


今日はポカポカ暖かかったので、途中、日陰で休憩しながら帰りました。
<左>{}
そうそう、くれよんは散歩中に疲れても、

{いぬ} だっこして~。  と言いません。(だっこのおねだりをしません。)

家では、何度もだっこをおねだりするのにね。

自分で立ち止まってひと休みして、また歩き出します。

やっぱりオトコノコだからガマン強いのかなぁ?
それとも、ただ単に歩くことが大好きなだけだったりして~。

う~ん、後者が有力かも。

<左>{}
お水も飲んで、オヤツもちょっと食べて、体力回復{キラリ}{ガッテン}


こんな感じで、くれよんとアキで行きより2倍の時間をかけてウチに戻り、お見送り完了☆

いいねぇ~、くれよんのその “まったり~” なところ。
誰に似たのかね?
(↑もちろんアキですね、はい。)


地面もだんだん熱くなってきたし、日中に散歩できるのはあと少しで終わりかな?


* 今日のひと言 *
おととい、NHKで生ゴスペラーズを超間近(50?)で見ちゃったよ~ん (〃▽〃){ドキドキ}
(実はアキ、ファンクラブに入ったりしちゃってマス☆)
14 : 28 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
市場でのイベント
2007 / 05 / 22 ( Tue )
おとといの5/20、
東京の足立市場で行われた<リンク:http://homepage2.nifty.com/adachi-ichiba/uogasimaturi/uogasimaturi.html>『<下線>千住魚河岸-さかなDE食育 というイベントに、
{さる} ケイと{さくらんぼ} アキで行ってきました。
(D=DHA ドコサヘキサエン酸、E=EPA エイコサペンタエン酸)

ペットは入場禁止だったので、{いぬ} くれよんには{家}で留守番してもらいました。

<左>{}
とってもよい天気{晴}だったので、
朝9時開場だったのにもかかわらず、たくさんの人が集まっていました。


{左:}ちっちゃなコドモたちから

楽しめるような企画が

たくさんありました。


その中でも、ケイもアキも

<色:#ff00cc>「こりゃ~、スゴイ!」

と思ったのは

本物の魚を触ることができる

コーナーでした。


だってですね、

普段なかなか

お目にかかれない珍しい魚を

展示するだけでもスゴイのに、

それらを触っても

良いんですもの~!!



← イシガキダイは

  ケイの要望で載せました。

  (ちなみに、

  ケイの趣味は釣りです。)




いろいろ市場内を歩いているうちに、あちこちから<色:#ff6633>プ~ンと美味しそうな香りが{ドキドキ}

{さる}{さくらんぼ} ちょっとお腹が空いてきたよねぇ。

ということで、
今度はいろいろなものを食べたり試食したりしました。

特にアジの干物は、身がプリップリで肉みたいに弾力があって美味しかった~{ルンルン}
これがひとり一尾ずつ食べられるんですから~っ{キラリ}

はぁ~(〃∇〃).。oO○(← アジを思い出し中)

<左>{}


カップラーメンも破格だったので買ってしまいました。

<色:#009933>『くれよん、カップラーメンに囲まれる』の図
<左>{}
{いぬ} ボクの出番、今回はコレだけなんだよぅ… 。・゚・(*ノД`*)・゚・。



そして、<色:#ff00cc>本日のメインイベント!

“ {魚} 魚 ”といえば、誰を思い浮かべますか?
魚が好きな、ある方のトークショーがありました。

それは、コドモからオトナまで大人気{ルンルン}の
<左>{}
※ HPは → <リンク:http://www.sakanakun.com/>コチラ

約1時間で、7種類の魚の話をしてくれました。
(アイナメ、ヤガラ、アジ、イサキ、コチ、マグロ、ウマヅラハギ)

絵もとっても上手だし、どの魚の目もかわいらしくて、
正確に描いているのにリアルすぎることもなく、

<色:#009933>“ホント~~~に魚を愛している人なんだなぁ” と思いました。

話し口調も優しいし、噛み砕いて話してくれるので
コドモが聞いても分かりやすくて聞きやすいんだぁ{ラブラブ}

ムービーは、マグロの中の疲れがたまらない物質の話をしてくれているところです。
(47秒)


こんなに上手に身振り手振りで話してくれるなら、
魚に興味のないヒトも魚に関心を持つようになるだろうね (´∀`*)

 
それから、画像はありませんが 入場時にくじ引きもあって、
<色:#0066cc>ケイが北海道産のタラコ10腹を当てました~!!
ケイ、グッジョブッ{グッド}{キラリ}
質もとっても良かったので、買ったらどのくらいするのでしょうか??


そんな感じで、心もお腹も大満足になって家に戻りました{キラリ}{OK}


9時から3時間半だけのイベントでしたが、もっと長くいたと思えたくらい、
とっても充実して楽しい時間が過ごせました。


また来年も行ってみたいなぁ~{魚}{ドキドキ}


* 今日のひと言 *
足立市場さん、太っ腹~っ! ひいきにさせていただきます☆
10 : 24 : 21 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手入れ会の翌日
2007 / 05 / 18 ( Fri )
{いぬ} どうも、はじめまして。 (※気持ち声を低めに設定してお読みください)

   いつも<色:#0066cc>ワタクシの弟がこちらのブログでお世話になっておりまする。

  えっ、ワタクシですか?

  <色:#0066cc>“くれを” と申すです。
  “オレオ” じゃありませぬよ~。 つまらなくて、すまぬです。  
<左>{}

…はい、もう良いですね。

<色:#ff00cc>「<リンク:http://yaplog.jp/i_am_crayon/archive/100>“<下線>くれこ の時とパターンが同じじゃ~んっ!」

というツッコミが聞こえてくるようです。(; ̄ー ̄A

これは<色:#0066cc>くれよんです。


写真は、<リンク:http://yaplog.jp/i_am_crayon/archive/102><下線>5/6のお手入れ会に参加した翌日に撮りました{カメラ}{キラリ}


お手入れ会の後は、
くれよんはラップップしたままキャリーバッグに入って、{電車}電車に乗って帰りました。

<左>{}
ラッピングしたくれよんを {さくらんぼ} アキはどうも見慣れず、
あまりにめずらしいくれよんの姿だったので、写真を撮りまくりました{カメラ}{キラリ}


<色:#ff6633>だって、今度はいつ このラップップくれよんに会えるか分からないもんねぇ♪


{いぬ} って、アキちゃんが頑張れば、
   ボクのラップップ姿をいつでも見られるのでは…??

{さくらんぼ}  …ピ~ピ~ピ~♪(← そっぽ向いて口笛)

{いぬ} ごまかしに入ったね… ( ̄_ ̄)


たくさん写真を撮っていたものだから、くれよんは心底疲れてしまったみたい…。
<左>{}
ごめんね~{汗}

この日、仕事から帰ってきた {さる} ケイも くれよんの新たな姿に驚いていましたよ。
(良い意味で{ルンルン})

この日は、くれよんには このラッピング姿で眠ってもらいました{スリープ}



さて、翌日。

朝になっても、ラッピングは1つも取れていませんでした。
よかったぁ{グッド}{キラリ}

初めてのラッピングだったので、くれよんはヘンな感じだったみたいです。
約1日、慣れないカッコウでよく頑張ったね、お疲れさま{パチパチ}


じゃ、ラッッピングペーパーをはずしますか。
<左>{}
ラップの跡が残ってくるくるしている部分は、
前日に教わった方法でアイロンを使ってのばしました。


ふぅ{ため息} 全部ペーパーをはずして、毛っけものばし終わったよぅ☆
その時の写真が、1枚目になります。

{リボン}赤いリボンの効果か、
はたまたラッピング時のオイルが毛っけに染み込んで広がりが落ち着いたからか、
それともアイロンでのばしたおかげなのか、

なんだかいつものくれよんと違って、{キラリ}ちょっとオトナ{キラリ} に見えました。
表情もキリッとしたような…?


でもリボンをはずして、おなじみのパッチン留めでトップを留め直したら、
また いつものくれよんに戻りました。
表情もさっきまでのキリッとした感じが抜けたような…?
やっぱり、ホッとしたのかな?

そして、またトコトコとアキの足元にやってきて…
<左>{}
うん、行こう行こう!

{いぬ}{さくらんぼ} 1日ラップップ頑張ったから、くれよんの好きな公園に行っちゃおうっ!!

と、いつものの生活に戻ったのでした。


ラッピングをすると、早くキレイにのびるんだって{ドキドキ} (りんママさん談)

今回はラッピングを初めてやったけど 忘れないように少しずつやって、
くれよんの毛っけで のばしたいところをのばしていこうね{クローバー}


* 今日のひと言 *
実は、今年も花粉症(ヒノキ)で 今の時期は散歩が辛かったりする~{涙}
03 : 53 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雨の日、家の中で…
2007 / 05 / 15 ( Tue )
昨日は、天気予報を見たら {晴} マークだったので、
{さくらんぼ} アキは 「フン~フフン~{ルンルン}(←鼻歌)」と洗濯物を干していました。


そうしたら急に 空が暗くなって{雷}雷がゴロゴロいいだした~!


「ちょっと~、お隣りの奥さん、雨が降るわよ~!」


などと心の中でつぶやきながら(実際はお隣りに奥さんは いないようなので)、
洗濯物を急いで取り込んで…ふぅ、ひと安心{ため息}

<色:#009933>ちゃんと雨はやむかな?今日はくれよんと散歩に行けるかなぁ?

<左>{}
この後、もう5月の中旬なのに雹(ひょう)も降りだしました!


<色:#009933>雷がゴロゴロいってるから、{いぬ} くれよんは怖がってるかしら?

と、くれよんのところに行ってみると、なんかアンアン吠えてます。


おっ、やっぱり「雷はナニモノだ~?!」って言ってるんだろうね。
よしよし、アキがそばにいてあげようかねっ{キラリ}{ガッテン}


…と思ってたら、

前の晩あげたのに食べず、どこかに隠していた<リンク:http://www.virbac.jp/product/dentalcare/bchews_m.html><下線>ベジタルチュウを自分で取り出して、
それに向かって吠えて<色:#ff00cc>遊んでいたのでした…。

<色:#0066cc>そうだ、くれよんは雷が怖くないんだったわ。


前髪がちょっとボサってますが、
これは隠していた所からベジタルチュウを取り出すときに乱れたんだと思います。(11秒)




ひとしきり吠えた後、今度はそれを隠して…本人(本犬?)だけ、隠した気マンマンッ!

<左>{}
<色:#ff00cc>もしも~し、まったくぜんぜんちっとも隠れてませんけど~??

まっ、くれよんが納得したのならアキは構わないわよ♪
(別に横取りして食べないし。)


次は和室に移って、ケイのスウェットのヒモをカジカジ~{ねずみ}

<左>{}


そんなこんなことをやっているうちに、

<左>{}
空の色が1枚目の写真とこんなにも違うなんて!(※もちろん1枚目と同じ日です)


くれよんもトコトコやってきて…

<左>{}
ということで、めでたくお散歩に行けたのでした☆


* 今日のひと言 * (←今日から始めます{花火})
くれよんのおヘソはどこにあるのだろぅ?雷さまにも見つけられないのでは??
と思って、今探したら見つけた☆
19 : 53 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
駒沢のフリマ
2007 / 05 / 14 ( Mon )
昨日、東京の駒沢公園でフリーマーケットがあったので 行ってきました。

<リンク:http://papimaru.cocolog-nifty.com/m/><下線>パルちゃんのお友達であるジャスミンちゃんとママさんの車に乗せていただいて、
つちままさん&パルちゃんと、
ジャスママさんのお嬢さんと一緒に会場へ向かいました。
(4人+3ワン)

会場に着いたのは10時でしたが、すでにこの賑やかさ!
<左>{}

<リンク:http://www7.ocn.ne.jp/~catnap/><下線>犬猫の保護団体 『CATNAP』 が出品するので、
<色:#009933>お値打ちのくれよんの洋服や小物を見つける!ということが、
この日の最大の目的でした。
こちらでの売上金は 保護犬猫の医療費に使われるそうです。

くれよんはサイズがかなり小さいので、
他のワンちゃんがパピー時代に着て、今は着られないという感じの
状態がキレイな掘り出し物がたくさん見つかりました{ドキドキ}

こういう時だけ、くれよんがプチサイズでよかったなぁ~、って思うんだよね{ルンルン}

今回の戦利品☆
<左>{}
推定通常価格合わせて¥10,000以上のところ、なんと¥2,500でした{お金}


買い物が終わった頃から つちままさんのブログサイトのお友達がたくさんみえて、
ゆっくりまったり散歩をしながら
みんなで<リンク:http://dogcafe.jp/cafe/cafe.php?id=3><下線>『KOMAZAWA RESTAURANT』 に移動し、ここでランチをとりました{食事}

つちままさん&パルちゃん以外は初めて会った人&ワンちゃんばかりでしたが、
皆さんとっても話しやすくて楽しいランチタイムになりました~。

<リンク:http://blog.goo.ne.jp/mugimama0831><下線>たぁさん夫妻&麦ちゃん、<リンク:http://hamashi.cocolog-nifty.com/anzu__family/><下線>杏パパママさん&杏ちゃん&李ちゃん
つちままさん&パルちゃん、<リンク:http://blog.livedoor.jp/beret_hanamon/><下線>ベレーさん&チムさん&トトくん&ルルドちゃん
ジャスミンちゃん&ママさん&お嬢さん、<リンク:http://aron.a-thera.jp/><下線>maimaiさん&kenkenさん&アロンくん
そしてアキ&くれよんの、
12人9ワン集まってのわいわい賑やかランチ☆(順不同)

<左>{}

その後は、ドッグランへ移動~。
くれよんは、いつもよりも てくてく歩いていた気がするなぁ。
でもやっぱり、<色:#ff6633>ドッグランだけど、“ぽちぽちドッグウォーク” してました (; ̄ー ̄)

昨日は、なぜだか<色:#ff66cc>ちっちゃいレディーにモテモテのくれよんでしたよ。
<左>{}
{いぬ} 両手に花、もとい 両手にちっちゃいレディーって感じ?
   たくさん なでなでしれくれて、気持ちよかったよぅ{ラブラブ}


こんな感じで、昨日は
<色:#009933>フリマでお買い物 → ランチ → ドッグラン とたっぷりな内容で楽しめて、
たくさんの人とワンちゃんと出会えて、
とっても充実した日になりました。

<左>{}
06 : 42 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お手入れ会
2007 / 05 / 11 ( Fri )
G.W.中の5/6、
{いぬ}くれよんと {さくらんぼ}アキで <リンク:http://yorkiekanto.sblo.jp/>ヨーキークラブ主催の <リンク:http://yorkiekanto.sblo.jp/article/3698817.html>『お手入れ会』 に参加してきました。
初のヨーキークラブイベント参加でもありました。

何をするのか想像もつかなくて、楽しみだけど またまた緊張していたアキでしたが、
当日 お友達の<リンク:http://jolly.a-thera.jp/>ジョリーくんも参加することが決まり、
緊張はほぐれて 一気に楽しみも倍増しちゃいました{ルンルン}

きっと、くれよんも アキと同じ気持ちだっただろうね~。


<色:#339933>*** 今回の講習の内容 ***********************************
1. アイロンを使って コートをキレイにする方法を学ぶ (ふむふむ♪)
2. トップを立ち上がらせ、{リボン} リボンをつける方法を学ぶ (むふむふ。)
3. フルラップのやり方、パーツの分け方を学ぶ (なぬ~、アキにできるのかぁ~?!)
<色:#339933>***************************************************

とりあえず、アキたちの席は ジョリーくんとお隣りに~。
よろしくねっ{キラリ}{ガッテン}


1.根元からキレイにアイロンをかける方法を教わりました。

~ 終了後 ~
<左>{}
うん、この辺はまだ 余裕でついていけてましたわ{ルンルン}


途中、くれよんも疲れて ひと休み。
<左>{}
がんばれ、先はまだまだ長いのだ~。


2.初めて、ゴムでトップをぷっくり立ち上がらせる方法を知りました。

~ 終了後 ~
<左>{}
あらっ、{リボン} 赤いリボンをつけたら 急にくれよんが “ヨーキー” っぽくなったね~。
(感心、感心{ドキドキ})

{いぬ} ちょっとぉ~、もともとボクちんは “ヨーキー” なんですけど…。

うんうん、そうでした~。
って、最初から忘れてないから だいじょうぶよ♪ o( ̄◇ ̄)k

ここまでも、けっこう余裕でついていけてたのよね。


お隣りのジョリーくんとも一緒にパチリンコッ{カメラ}{キラリ}
<左>{}
う~ん、ちびちびコンビ、決まってるぞ~{グッド}{キラリ}


そして問題の 3.パーツに分けて、フルラッピングに挑戦!

今までにアキはくれよんのトップしかラッピングはやったことがないので(それも数回)、
いきなりのフルラッピングはホント~~~に大変でした{汗}

でも、初めてだから最後まで省略しないでやらないと意味がないと思ったので、
結局一番最後までかかってしまいましたが、ほとんど自分でやりきることができました。

とは言っても、たくさんの先輩に指導をいただいてできたのでした。
先輩がた、面倒くさがらずに丁寧に教えてくださってありがとうございました{クローバー}


さてさて、<色:#ff00cc>フルラップのくれよんです。


見ちゃいます?


いやいや、見てくださいますか??


<リンク:http://yaplog.jp/i_am_crayon/archive/100>“くれこ” 以来の(って、かなり最近ですが)、また新しいくれよんの姿をご披露します!
アキの中では、“くれこ” 以上に印象深いくれよんの姿でした。

それでは、コチラへどうぞ~♪












↓ もうちょっと下です



















ようこそ、<色:#ff00cc>新しいくれよんの世界へ~☆彡(笑)

<左>{}
はぁ~、大変でした~{ため息}
リボンが乱れているところが、悪戦苦闘していたことを物語っていますよね。
数えてみたら、ラッピングしたところは27ヵ所ありました。
そりゃあアキも大変でしたが、くれよんも同じくらい大変だったと思います。

{いぬ} 座りたいのに、アキちゃんが「ガマンよ~、ファイトだ~!」って言うしね。
   お隣りのジョリーくんとも遊べなかったしね。
   頑張ったよ、ボクちん!

座りたいのに座れず、くれよんは犬なのに ビミョ~に猫背な格好…。
くれよん、おつかれさまね。

一瞬、くれよんだとは気付かないこともあったアキでした ( ̄∇ ̄*)>えへっ♪


これで、講習会は終了~☆


その後は、
ジョリーくんとママさんのみきちゃん、パパさんのあきさんと軽く食事をしました。

ジョリーくんとくれよん、ラッピングして頭にリボンをつけた格好で仲良く遊んでいました。
くれよんは、ジョリーくんのケープを着させてもらいました~。(22秒)


{アップ} ホントに仲が良いよねぇ~{ラブラブ}
くれよんの絶えず動いているシッポを見ていれば、
ジョリーくんと遊ぶのが楽しいって分かるわ♪ o(*´∇`*)o

ジョリーくんとくれよんは、最後の力を振り絞って遊んでゴハンを食べて、あとは爆睡{スリープ}
とっても疲れたもんね。

でも、勉強になったね。
お手入れ会に参加して良かったです。

講習会は、予定では3時間でしたが、実際には4時間半以上やっていました。
参加したワンちゃん、パパさん&ママさん、本当にお疲れさまでした!
03 : 40 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いわきに行ってきたよ
2007 / 05 / 09 ( Wed )
G.W.はたっぷり体力の限界まで遊んでしまい ヘロヘロになっちゃってたのですが、
ゆっくり休んで ようやく復活してきました~!!ヾ(≧∀≦)〃うっほ~♪

{さる}ケイがG.W.中もちょこちょこ会社に行かなければならず、
まとまった休みがとれなくて実家にも旅行にも行けませんでしたが…

G.W.中の5/5、{いぬ}くれよんと ケイと {さくらんぼ}アキで<リンク:http://koriaru.cocolog-nifty.com/blog/>純さんにお誘いいただいて、
日帰りで 福島県のいわきオフに参加してきました。


主催者は、ブログを開設した頃からお付き合いのある<リンク:http://members.goo.ne.jp/home/genki5x7/main>ここぁままさんでした。
くれよんとここぁちゃんとあんぢゅちゃんと3ショット!
3ワンちゃん並んで撮れて、嬉しかったなぁ~{クローバー}

<左>{}

それから、たくさんのワンちゃんとパパ&ママさんたち。
数えたら21ワンいました!

集まったワンちゃんたちの紹介をしていきたいと思います☆

<左>{}
1. <色:#ff00cc>jujuちゃん、<色:#ff00cc>chocoちゃん、<色:#ff00cc>いちごちゃん(jujuママさん)
  お揃いの洋服とリボンで、とってもかわいかった~{ドキドキ}

2.<色:#0066cc>こりきくん、<色:#ff00cc>くくりちゃん(純さん)
  2ワンちゃんは、本当の兄妹のように仲が良いんですよ~。

3.<色:#ff00cc>サンちゃん(詩織さん)
  席が隣同士で、ママさんとたくさんお話させていただいちゃいました♪

4.<色:#ff00cc>くるみちゃん(SHIZUさんのお嬢さん)
  ヨーキー祭りで、カワイイな♪と思っていたくるみちゃんにまた会えちゃった{ラブラブ}

5.<色:#ff00cc>いちごちゃん、<色:#ff00cc>りんごちゃん、<色:#0066cc>JAMくん(SHIZUさん)
  ヨーキー祭りでも会ったワンちゃんたち。また会えて嬉しかったです☆

6.<色:#ff00cc>ここぁちゃん、<色:#ff00cc>あんぢゅちゃん(ここぁままさん)
  ここぁちゃんの毛っけは、と~~ってもキレイで印象的でした{キラリ}
  あんぢゅちゃんは、とってもオンナノコな感じでかわいかったです{ルンルン}

7.<色:#0066cc>ラッキーくん、<色:#ff00cc>ももちゃん、<色:#ff00cc>まりんちゃん(ラッキーピーチさん)
  お父さんのラッキーくん、お母さんのももちゃん、そのお子さんのまりんちゃん。
  青森から参加されていました。

8.<色:#ff00cc>ちゃぴこちゃん 9.<色:#ff00cc>ややちゃん(ちゃぴこママさん)
  穏やかな環境で生活しているんだろうな、と思ってしまうくらい、
  ちゃぴこちゃんもややちゃんも、と~~~っても優しい顔をしたオンナノコでした。

10.<色:#0066cc>マックくん(ダンさん)
  とっても毛っけのキレイ~{キラリ}なマルチーズくんでした。若々しい!

11.<色:#ff00cc>杏ちゃん、(シーズーの)<色:#ff00cc>美夕ちゃん(ヨーコさん)
  美夕ちゃんの長~いまつげと穏やかな性格にアキはメロメロになっちゃいました{キューピット}

12.ウチの<色:#0066cc>くれよんくん
  長い時間、電車の中でおとなしくしていられて とっても偉かったよ{キラリ}


ヨーキー祭りでお会いして、
後日くれよんと はとこ関係と分かった5.の真ん中のりんごちゃん。
SHIZUさんと「はとこ同士で写真を撮りたかったですね」と話していたら、
早くも1ヶ月で夢が実現してしまいました~!
が…、なかなかカメラに同時に顔を向けてくれることはなく… 。・゚・(ノД`)・゚・。
<左>{}
…SHIZUさん、また次に会ったとき 2ショットを再チャレンジさせてくださいっ!


そして、一番お世話になったのは、やはり純さんです。
駅からお店まで、{車}車で送迎をしてくださいました。感謝、感謝です{ルンルン}

<左>{}
<リンク:http://yaplog.jp/i_am_crayon/archive/93>前回 初めて会ったときよりも、
だんだんとくれよんと こりくん&くくりちゃんのキョリが縮まったように感じました。
(純さんからいただいた写真も使わせていただきました↓)
<左>{}
また会ったときは、さらに仲良くじゃれ合っちゃったりしちゃうかな{ラブラブ}
な~んて、そんなことを期待してしまいます。


アキたちは、電車でまったり6時台に家を出て いわきに向かいました。
東京からいわきまで 電車で片道3時間半、往復で7時間かかりました。

でも、それだけかけて行っただけの価値もあるほど、
とっても楽しい時間が過ごせました☆

くれよんと挨拶してくれたわんちゃんたち、
アキやケイとお話してくださったパパ&ママさんがた、どうもありがとうございました!!

またお会いできる日を楽しみにしています☆
04 : 01 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くれよんの彼女?!
2007 / 05 / 04 ( Fri )
{いぬ} ど~も、はじめまして!

  いつも<色:#ff0066>アタシの彼がこちらのブログでお世話になってま~す{ルンルン}

  あっアタシですか?

  <色:#ff00cc>“くれこ”といいます。
  “くろこ”じゃありませんよ~。つまらなくて、スミマセ~ン。

<左>{}
…え、“くれこ”?

ってわけで(?)、
もうみなさまお分かりだと思いますが、

これは <色:#0066cc>くれよん(♂)です。


おととい行った<リンク:http://yaplog.jp/i_am_crayon/archive/99>『Pet博』内の<リンク:http://www.charie-shop.com/index.html>ワンコの帽子屋さん『charie』を通ったとき、
「試着してみませんか~♪」
という明るい店員さんの呼び掛けに足を止めて、
くれよんの試着をしてみたのでした。

<左>{}

帽子をかぶっただけなのに、なんかオンナノコっぽいね~♪


店員さんが帽子をかぶった<打消線> くれこ  くれよんを気に入ってくださり、
「写真を撮っても良いですか?」と聞かれました。
{さくらんぼ}アキ も、もちろんです、お願いします~☆


店員さん : 「次は、この帽子をかぶって写真を撮っても良いですか?」
{さくらんぼ} ええ、くれよんでよかったら お好きなだけどうぞっ{キラリ}

と、いくつか帽子をかぶらせてもらいました。

<左>{}

<左>{}

Pet博に一緒に行った<リンク:http://papimaru.cocolog-nifty.com/m/>パルちゃんも、お得意の2本立ちで呼び込み~。
  {ダウン}
<左>{}
アキは、くれよんが台から落ちないことに気を張ってて気付かなかったのですが、
パルちゃんの呼び込み&くれよんの女装(?)で、
軽く人だかりができていたそうです。

撮った写真は次回の展示会があれば、そこでPR用に飾ってくださるそうです。

めったにないことだから、ホントなら嬉しいなぁ♪

ねっ、くれこ{ドキドキ}

{いぬ} ……もうっ、ボクは <色:#0066cc>くれよん(♂) だってばぁ~{汗}
17 : 10 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Pet博 2007
2007 / 05 / 03 ( Thu )
昨日(5/2)、
4/28~5/6まで幕張メッセで開催されている <リンク:http://www.pethaku.com/>『Pet博 2007』
お散歩友達のつちままさん&パルちゃんと行ってきました。

<左>{}
朝9時台につちままさんと地元の駅で待ち合わせ、
会場には10時半ごろには着いていました。

これなら たっぷり遊ぶ時間があるわ~ぃ{キラリ}{OK}

<左>{}
平日だったので、ガラッガラ{ルンルン}
昼過ぎから だんだん会場もにぎわってきましたが、それでも
{いぬ}くれよんを 抱っこしなくても まっったく危険じゃないくらい、空いていました。


やはり、“Pet博”なだけあって、{いぬ}{ねこ} 以外にも、たくさんの生き物がいましたよ。
にわとり、ひよこ、モルモット、ヤギ、馬などなど…。

乗馬体験コーナーや、実際に触ったりできる 『ふれあいコーナー』 もありました。
どうやら爬虫類もいるようでしたが、残念ながら見るチャンスがありませんでした。
<左>{}

ワンコのコーナーも充実していて、救助犬、訪問犬、セラピー犬など、
私たちの生活に深く関わっているワンちゃんたちにも会うことができました。

特に出会ったセラピー犬は、
<色:#009933>以前捨てられていたワンちゃんでしたが、
新しい飼い主にかわいがられることによって少しずつ頑(かたく)なな心をほぐしていき、
今度はさまざまな場所で、私たち人間の気持ちをやわらげてくれている…。

そういう経歴と活動をしているのだと聞き、{さくらんぼ}アキは いろいろと考えさせられました。

飼い主さんは、
「かわいがっていくうちに少しずつ自分に心を開いてきてくれているのが分かり、
その変化がとっても嬉しかったんですよ」
とおっしゃっていました。

人間の勝手で飼って、そしてまた人間の勝手で捨てられちゃったけど、
今はとっても優しい飼い主さんと出逢えてよかったね。


それから他のブースでは、
{いぬ} ボク、初めてマッサージを体験しちゃいました~{ドキドキ}
<左>{}
初めて会った人に体を触られて くれよんは最初は緊張気味でしたが、
さすがゴッドハンド!
写真のくれよんの目を見ても分かるように、
途中からとっても気持ちよくなっていたみたいです。
(写真全部、半目だし…)

くれよんがやってもらったのは、<リンク:http://www.swedishcare.jp/>『スウェーデン式ドッグマッサージ』です。
アロマオイルなどは使わず、
マッサージしていくことで出てくるワンちゃんの皮脂を利用して施術するのだそうです。

小さいワンちゃんは上を見上げることが多いので、首が凝りやすいらしいです。
そのマッサージの方法も教えていただいちゃいました。

しかも通常20分で¥2,000のところ、
Pet博特別価格 30分ちょっとで¥500でした~{キラリ}
これはお得だったなぁ♪


いろいろなブースでたっぷり遊んで、会場を後にしたのは夕方の4時半ごろでした。

<左>{}
ちょっと期待していたワンちゃんの洋服の販売は、想像していたよりも少なかったかな。

などと言いながら、2枚洋服を買っちゃったわけですが。

アキはくれよんが着ている “スパイダードッグ” をカワイイと思って買いましたが、
…… {さる}ケイには 不評でした。

{いぬ} ボク、やっぱり似合わないですか??

でもまぁ… もう買っちゃったし、これからガンガン着させちゃうぞぅ☆

最初に書いたように 関東で開催のPet博は今月6日までやっているので、
お時間のあるかたは ワンちゃんと一緒に行ってみてはいかがですか?
13 : 53 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヨーキークラブに入りました!
2007 / 05 / 01 ( Tue )
{いぬ} くれよんが わが家に来て約2年になってようやく、
前からちょっと気になっていた <リンク:http://yorkieclub.com/>『ヨーキークラブ』 に入りました。

私たちは関東に住んでいるので、
<リンク:http://yorkiekanto.sblo.jp/>『ヨーキークラブ 関東支部』 に所属することになるのですね。

入った理由は、
・ くれよんにお友達ができたらいいな、と思ったから
・ ヨーキーを飼っているパパ&ママさん友達ができたらいいな、と思ったから
・ お手入れについて、いろいろと知識が深められそうだったからetc…
なのですが、

まぁ、まとめて言えば
<色:#ff00cc>ヨーキーライフが今以上に充実すれば良いな♪ と思ったからです。

さっそく、5/6に行われる <リンク:http://yorkiekanto.sblo.jp/article/3698817.html>『ヨーキーお手入れ会』 に参加してきます!
一度、ちゃんとしたお手入れ方法を学んでみたかったんですよね~。

それでは…
<左>{}
02 : 29 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
