-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
花粉症と引きかえに
2006 / 05 / 23 ( Tue )

 ボクちん、この間病院に連れて行かれそうになったのだ~


先週の土曜日、朝から くれよんの体調がおかしい…。

普段はおトイレで用を済ますとすぐ出てくるのに 出てこず、
体がブルブル震えていて、
しまいには トイレシートの上にフセをしてアゴも置いてしまいました。

どうした、くれよん…?

原因は、
どうやら前日にあげた水分少なめのオヤツ(ワンコ用)がに変わるとき、
肛門あたりで栓になってしまって、
を出したいのに詰まって出てこなくて 震えていたみたいなんです。

<色:#0066cc>どうしよう、病院に連れて行く?

とまで話していましたが、まずは実家の両親に相談することにしました。

すると帰ってきた答えは、

えっ、が詰まってるって?
うんうん、よくあることだから 気にするな。
ミッキーだって 年に1回くらいは同じようなことがあるよ。
なんなら散歩に連れて行ってみたらどうだい?        by アキ父


そうなの?そんなものなの?
こんなにブルブル震えているときは、
逆にお散歩させないほうが良いんじゃないの~?

と思いつつ、アキ父の言葉を信じて散歩に連れて行くことに。

思いっきり喜んでもらえる場所は、川原かな?
うぅむ…、
現在 花粉症のアキにはキツイ場所だけど、
それよりも くれよんに早く元気になってもらいたいから、行ってくるか!



アキは意を決して、くれよんと多摩川の河川敷へ行ってきました。
くれよんにはキャリーバッグに入ってもらい、
スクーターでブ~ンと10分で河川敷に到着しました。
more
01 : 39 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
HAPPY SET
2006 / 05 / 19 ( Fri )
アキも買ってみました、☆HAPPY SET☆


 ボクのお友達を紹介しま~す!
   左から、セント・バーナードくん、ラブラドール・レトリバーくん、
   ボクを越してシベリアン・ハスキーくん、ミニチュア・ピンシャーくんで~す!   

このオマケが付くのは 昨日が最後だったんですよねぇ。
駆け込みで4コ買ったのですが、ヨーキーは当たりませんでした。
そんなにウマくは、欲しいものは手に入らないですね。

 でさぁ、このお友達と どうやって遊べばいいのぉ?

そんなキミに、1案だけ♪


ハスキーくんを寄り添わせてみた。
ほら、ハスキーくんが 「くれた~ん♪」 って言ってるよ。
ありゃ、くれよん ビミョ~にイヤそうな表情…?

あとは、自分で遊び方を考えてみましょ~。

 う~んとね、じゃあ こうするっ!


↑ 『くれよん、共食いをするっ!』 の図

まっ、それでも良いんじゃない?
ワンちゃんは肉食だしね。(それは肉じゃないけど)

でも、くれよんは あまり楽しくなかったみたいで
カメラ目線のハスキーくんは すぐに解放されました☆

と思ったら…


 ふぅ、イマイチだったよため息
   だから こうしちゃうのだ~。


↑ 『くれよん、お友達にアゴを乗せて休憩するっ!』 の図

ま、まぁ それもアリよ、アリ…。
ハスキーくん、解放されたと思ったら まだだったね…。

自分の上で疲れをとられた後、
ハスキーくんはやっと今度こそ 自由の身になりました☆☆


で、結局これだけ揃ったオモチャの中で 一番くれよんが気に入ったのは…?


ワンちゃんが入っていた、プラスチックのケースでした~汗あせ

 コレが一番 噛みごたえがあるからねっ☆
   噛みごたえがあるのが ボクはスキなの。
   ココ、ポイントよ。 次のテストに出すからね~

…って、そっちですかいっ?!
11 : 59 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ボロボサコンビ☆
2006 / 05 / 17 ( Wed )

 今日のアキちゃん、ボロボロなのよ。
   ボクはボサボサ。てへっ♪
   アキちゃんとボクで、ボロボサコンビだねっ☆

…く、くれよん、なんじゃそりゃぁ~?!
でも、納得。


むむむぅ~。

目がカユい。耳の中がカユい。鼻がムズムズ。

そうです、アキは この季節、花粉症に悩まされます。
杉は全く問題ないのですが、アキはどうやらヒノキみたいです。
いつもG.W.前から症状が出るのですが、
今回はその時期はなんともありませんでした。

『今年は、花粉症は大丈夫なんだなっO(≧▽≦)O♪』

と思っていたのですが、
一週間前くらいからカユカユ、ムズムズがぁ~汗あせ
今年は、時期がズレただけだったの?!
ひ~んっ!

それに加えて、ダルゥい。
数日前から ちょっと風邪をひきまして、
風邪をひいている時にしか分からないニオイってあるのですが
(皆さんも そういうニオイってあるのかな? ケイもあるそうです。)、
そのニオイが嗅げちゃってるんです。
でも、熱は出ない感じです。

それから それから、お腹が痛~いっ!
月に一度のアレで、今日は二日目なんです。
アキの腹痛は、二日目までかなりキツイ。

そんなワケで、アキは本当に面白いくらい最悪の健康状態です。
が、こんなに最悪なのは珍しい☆ きゃっきゃっ♪
( ↑ だんだん諦めもついて ハイになってきちゃったよ)


上の写真が 『ボサくれ』 なのは、
夫が仕事から帰ってきたので 嬉しくてひっくり返って体を床にすりすりしたからです。
毎日、夫が帰ってくると こうなるまで喜びます。


 全身で嬉しさを表現してるのだ~。

くれよんは、アキがお出かけから帰ってきたときも もちろん、
ごみ捨てに行って 1~2分家を空けただけでも、

 おっかえり~♪

と、ゴロゴロ&ペロペロしてくれます。
この時、アキは ちょっと得した気分になります。(笑)

とりあえず、当分はくれよんと 『ボロボサコンビ』 で乗り切るぞっ
11 : 34 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりのお散歩
2006 / 05 / 15 ( Mon )
先週は ずっとお天気が良くなくて、雨ばかり降っていました。

雨がやんでも、くれよんは毛っけが長いので
地面が乾いていない時に散歩をしちゃうと 毛先が濡れてしまいます。

それでも、お散歩に行こうとしたら
帰ってきたらくれよんのニガテなシャンプーをしないといけません。


 シャンプーキラ~イッ!

だよねぇ。

ということで、先週は地面のコンディションも良くなかったので
部屋の中で遊んでいました。

でもやっと、昨日は午後から雨もやんだので地面も乾きました。

くれよん、久しぶりにお散歩にいかない?

 もち、行く行く~っ!


ということで、近くの公園へ。


 一週間ぶりのお外だなぁ~。(しみじみ)



 曇り空だけど、やっぱりお散歩は嬉しいねっ♪

水辺で泳いでいたカモさんと、くれよんのスリーショットをパチリッ☆


う~ん、カモさんがあまりキレイに映っていませんでした…汗あせ
ちょっと遠すぎたか。 残念。

それから、ポメラニアンのレオくんと初めて会いました。
9歳で、とっても元気なワンちゃんだったな~。


ブログでは、いつもヨーキーのレオくんと仲良くさせてもらっていますが、
くれよんは ポメラニアンのレオくんとも きちんと挨拶をしていました。


まったりのんびり歩いて1時間半、散歩を楽しんできました。

今週は、他の日も散歩に行けるといいねぇ、くれちゃん♪
14 : 27 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のヨーキー祭り 2006 その2
2006 / 05 / 11 ( Thu )
前回に引き続き、今回も 『春のヨーキー祭り 2006』 についてです。

今回は、くれよんとお友達になってくれたワンちゃんの紹介の第二段で~す☆


soraくんは、ジーンズもはいてオシャレさんでした~。
 はじめまして!ボク、くれよんです。よろしくねっ。
くれよんがご挨拶しているところです。
とってもおとなしいワンちゃんで、アップロードファイルアキ にも抱っこをさせてくれました。
くれよんも、こんなにオシャレさんになれたらいいねぇ。(アキしだいよね…)



NOAちゃんは、1.6キロのお姉ちゃんワンちゃんです。
ハワイアンなプリントのお洋服がと~~っても似合っていました♪
NOAママさんとは、フラダンスのお話をしました。
実は、アキは去年までフラダンスを3年間習っていたんです。
NOAママさん、いろいろアドバイスをありがとうございました~。



Randyくんは、10分以上くれよんのニオイをかいでくれていました。
その途中にジョリーくんもやってきて、
くれよんはオトコノコたちに挟まれてモッテモテ~ポッ
なぜだか、オンナノコよりオトコノコにモテるくれよんです。
あぁ、こんなにオトコノコにモテるくれよんと代わってみた~い☆

それから それから…
more
14 : 42 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春のヨーキー祭り 2006
2006 / 05 / 10 ( Wed )
この間の日曜日(5/7)に、『春のヨーキー祭り 2006』 に参加してきましたっ!

この日のために、
アップロードファイルアキ と くれよんは 前日にアキの実家から神奈川に戻りました。

前日にアキ母が体調を崩したので アキも2~3時間しか眠っていなくて、
久しぶりに戻った神奈川で爆睡して行ったので、
この日のアキの目はパンパンに腫れてしまっていました~(>_<)
(夕方になるまで腫れはひきませんでした…)

しかも、朝しっかり髪をブローしたのにもかかわらず、
雨が降ったので会場に着いたときは 天パのアキの髪はぐっちゃぐちゃ~(>0<)

『今日ぐらいは、久しぶりに思いっきり楽しむぞ~っ!』

と、この日をと~~ても楽しみにしていただけに、
最悪なコンディションで行かなければいけなかったアキは かなりヘコんでいました。

…まっ、どうでもよいですね。
本題に入りましょ~!

くれよんもアキも夫も、こんなにヨーキーちゃんばかりのところに行くのは初めて。
緊張と期待で会場に着くまでドキドキしっぱなしでした。

お祭りは3時間で、ずっとフリータイムでした。
ヨーキーちゃんが40匹集まりました!
だから、たくさんのお友達ができました。
でもさすがに、全部のワンちゃんとお友達になるのはムリでした。

そんな中でも、くれよんとお友達になってくれたワンちゃんを紹介します。
今回は 第一段で~す☆


トムくんと くれよんは、いとこなんですよ~。
とうとう 生トムくんに会えましたっ。
かわいくてショートヘアーが似合うトムくんに会えて、アキは感激しました(≧▽≦)
こんなにステキなお兄ちゃんがいとこなんて、
ええぃ、くれよんの幸せモノめっ♪



フラットくんも、くれよんの親戚さんでしたっ!
シャープさんが気付いてくださいました。
この日、初めてフラットくんとママのシャープさんにご挨拶しました。
お洋服がとっても似合っていたフラットくんです。
これを機会に、仲良くしてくださいね☆

それから それから…
more
14 : 11 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
幸せだなぁ~
2006 / 05 / 10 ( Wed )

皆さま、お久しぶりです。お元気ですか?


この約1ヶ月間、ホント~~~ウに忙しかったです。

ゆっくり神奈川にいられたことが ほとんどありませんでした。

くれよん を連れて、アップロードファイルアキ の実家に何回帰ったことか。
くれよんも、よく頑張ってくれていました。

久しぶりに神奈川に戻ってこられても、
くったくたで 実家での疲れをとるので いっぱいいっぱいでした。

でも、やっと身の回りも落ち着いてきて、
やっと本日になり パソコンを開けるほどの余裕もできました。

こんないつもは当たり前だった ブログの更新ができること、
それから ケイ とくれよんと3人で神奈川で生活できることに、
今 幸せを感じてしまっています。

やっぱり “当たり前” が一番幸せなんだよねぇ。


それから ずっとお返事が書けなかったものの、
コメントを残してくださった皆さま、どうもありがとうございました。

久しぶりにパソコンを開いて、皆さまのコメントを見てとても嬉しいと思い、
また幸せを感じてしまいました。

また、今日から少しずつ皆さんのところに顔を出しに行きたいと思っています。

ちょっとムリしない程度に、
またブログを再開していきたいと思っています。

これからも以前と同様に
くれよん&アキ(&ケイ) と仲良くしていただけたら嬉しいなぁ、と思っています。
皆さま、よろしくお願いします。
11 : 38 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
