-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
覚えてくれるといいなぁ
2006 / 04 / 04 ( Tue )
先日、アップロードファイルアキ が行った美容院でのお話しです。

アキのカットを担当してくれた 美容師さん(♂) といろいろ話が弾み、
お互い ほぼ同時期から{いぬ}ワンコ を飼っていることが分かりました。

アップロードファイル 美容師さんのうちのワンちゃんの犬種は何ですか?

 チワワなんですよ。
   飼っているヨーキーちゃんは、芸はなにかできます?

(この辺りまでの会話は、明るい感じで盛り上がりました

アップロードファイル まだまだ少ないんですよ~orz
   美容師さんのうちのチワワちゃんは?

 ウチのコも、あまりできないんです。

   あっ、よくボールやオモチャを投げると、
   くわえて持ってくるワンコがいるじゃないですか。
   ヨーキーちゃんはできます?

アップロードファイル 覚えてもらいたいんですけど、まだできないんですよねぇ。
   「取っておいでっ!」って言っても、よく分からないみたいで…。

(この辺りから、だんだんテンションが下がり気味に…

 ウチもなんですよぉ。
   ワンコの目の前でオモチャを遠くにポーンと投げるじゃないですか。
   「取ってこいっ!」って言っても、「それが どうしたの?」って感じで、
   自分のそばで一緒に、遠くに投げられたオモチャを見てるだけなんです…。

アップロードファイル あ…、ウチもです。私と一緒にオモチャを眺めてます…。

 全く同じです。
   オモチャを投げたあと、なんともいえない静かな“間”があるんです。
   「おい、取ってこいってば」って感じです。

アップロードファイル この“間”って、切ない空気が流れますよね。

 そうなんですよね…。はは…。

アップロードファイル あは、あは…。

(会話の中でも、“…”が出てくる回数がぐんと増えたように、
  ここで完全に2人のテンションは下がりました

アップロードファイル 私が次回カットに来るまでに、
   お互いのワンちゃんが少しでも「取ってこい」ができるようになるように
   頑張りましょっ!

というまとめで、美容院から帰ってきました。

ってワケだから、くれよんも頑張って覚えようねっ 


 …あ、ボクのことぉ?

そうです、キミです。聞いてたの~?!
ま、少しずつでも覚えてね。
16 : 01 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
