-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お花見にお出かけ
2006 / 04 / 03 ( Mon )
おととい、東京都世田谷区の砧公園に 桜 を見に行ってきました。

}

この公園には 桜が約1,000本あるそうで、
『♪この~木 なんの木…♪』 みたいにとても大きい桜の木もあります。
  ↓

ポカポカ暖かくて、天気もとっても良かったので、
私たち以外にもお花見に来た人がこ~んなにたくさんいました。

今までに ケイ とアップロードファイルアキ の2人では何度か行ったことがありましたが、
今年は、初めてくれよん も一緒に行きました。



 くんくん…。
   このイイ香りはなんだぁ~?

これは、 『桜』 っていうお花の香りなのよ。
そっか、くれよんが生まれて初めてかぐ “春の香り” だもんねぇ。(しみじみ)
   
…で、
舌がちょろっと出てるけど、この香りを食べようと思ってるんですかな?

 バレたか、てへっ♪


じゃ、その桜の木の下へ行ってみようよ。
アキ念願の、“桜 と くれよん”の写真を撮るぞ~。


 桜もやわらかい香りだし、風も心地イイなぁ~。ららら~heart03

アキは ここで使った写真の他にも、たくさん写真を撮って納めました。

なんでだか、そしていつのまにやら漠然と、
“桜が咲いたら、くれよんと桜を一緒に写っている写真を撮りたいな~”
と思っていました。

それは、
アキが大好きな桜とくれよんを、一つの写真に収めたかったからなのか…?

それもあると思うけど、きっと…。

くれよんは以前はとても病弱なコでした。

春はくれよんが生まれた季節だから、
“次の春が来る(1つ歳をとる)まで、どうか元気にスクスク育ってほしい”
と思っていて、
その “春” を象徴した桜と、元気なくれよんを一緒に撮りたかったのかなぁ?
と自分で思っています。

春が来れば一つの節目を乗り越えられると、アキが思っていたからかもしれません。

だからでしょうか、念願の“桜 と くれよん”の写真を撮ることができたとき、
アキは 心の奥からじわ~っと湧き上がってくる感動がありました。
涙もこぼれてしまいそうでした。



くれよん、初めて見た桜は どうだった?
 うん、イイ香りがしたよねぇ~花
   また、来年も来たいな♪

アップロードファイル そうだね、来年も 再来年も、その次の年も、
     ず~っとず~っと一緒にまた見に来ようよねっ!
     くれよんが嫌がっても、連れて行っちゃうから~!
14 : 56 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
