-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
やっと帰れるっす
2006 / 04 / 27 ( Thu )
アキ実家にて

実家に帰って、早いもので二週間近くが経ちました。
先週神奈川に戻る予定が変更になり、今日にまで延びました。

今、くれよんと電車に乗って 神奈川に戻ってきているところで~す。

実家に帰ってる間はネットが見られなかったので(パソコンが故障中で…)、
神奈川に戻ったらお友達のワンちゃんブログに遊びに行こうと思ってます♪
みんな元気かな~?
ワクワク☆
09 : 14 : 21 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
急用で実家にいます
2006 / 04 / 20 ( Thu )
だつりょく~

ブログの更新を滞らせて、一週間経っちゃいました。

先週から急用で実家に帰って来ていて、バタバタ忙しくて更新できずにいました。

しかも、急いで来たのでケータイの充電器も忘れ…(・・;)
その代わり(?)に、ニンテンドーDSの本体は持って来ていないのに
充電器を持って来てます。

何やってるんだろう?

くれよんも一緒に、アキの実家に帰って来ています。

ちょっと落ち着いたので、久しぶりに記事を投稿しました。

今日か明日、神奈川に帰りま~す☆
04 : 24 : 20 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
大きすぎたか…
2006 / 04 / 13 ( Thu )
これは、くれよんの お誕生日に買ったケーキです。


お鼻は栗、目はレーズン、お花はクラッカーです。
黄色の部分はパンプキンで、中の部分は全粒粉でできています。

以前くれよんが夢中で食べた いちごのトライフルを買ったお店で注文しました。
“ワンコ用バースデーケーキとは、一体どういうものなのかなぁ?
アップロードファイルアキが 味見をしてみた~い!”
とも思っていて、今回は買ってみることにしました。

お皿のふちに 無造作に散らばっている 飾られているのは、イチゴです。
くれよんが食べられるように、ひと口サイズにして置いてみました。
センスが問われますね絵文字名を入力してください
まっ、愛情 愛情っとは-と


では、くれよんに見せてみようか♪


 わっ、それナニ~? 食べられるの? くんくん…。

そう、当ったり~!
くれよんのバースデーケーキよ♪

くれよんの足元には、ケーキがお皿からこぼれても良いように、
A3のコピー用紙が2枚敷かれました。


くれよんからの熱~い視線を浴びているケーキさん。
 早く、「よしっ!」って言って~!
more
09 : 44 : 29 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お友達からのプレゼント
2006 / 04 / 12 ( Wed )
くれよんの 誕生日の話の、第2話です。

誕生日当日に、
『くりあんぱん』 のあやぱんさん&あんずちゃん&くりくんからと
『こりきと歩く♪』 の純さん&こりきくんから、
お誕生日プレゼントが届きましたっ!

あやぱんさん&あんずちゃん&くりくんからのプレゼントを紹介します。
  ↓

くれよんにぴったりサイズの服、ヘアピン、クッキー、ジャーキー、
音が鳴るオモチャなどが入っていました☆

さっそく、いただいた服とヘアピンを付けてみました~。


 さすが、ボクと会ったことがあるから 服のサイズがぴったりだよっ♪
   リボン付きのヘアピンも、かわいいんだぁ~♪♪

不思議と、くれよんがオンナノコに見えてくる…。


純さん&こりきくんからのプレゼントは、こちらです。
  ↓

ピープー音が鳴る手触りのよいオモチャ、ヘアゴム、
それから くれよんの大好きそうなプチオヤツが入っていました☆

 まだ本当に会ったことないのに、ボクの好みが分かるの?
   すごいなぁ~!

いただいたヘアゴムも、付けてみましたっ♪
  ↓
}
 純さん&こりくん、どうですか、ボク 似合っているでしょ?
   くれちゃんスマイルです。 えへっ花

やっぱり、アップロードファイルアキが 買ったことのないデザインのものをいただくと、

“わぁっ、こんな感じになるのね、うんうん、なかなかカワイイ~(≧▽≦)♪”

と思いますよね。

今度からは、自分でも買ってみようかと思っちゃいました。

くれよんは誕生日をみなさんに覚えてもらっていただけでも幸せなのに
プレゼントまでもらっちゃうなんて…。

アキの誕生日のプレゼントより豪華だよ~。(ボソッ)

これからも、お友達の期待を裏切らない くれよんでいないとだねっ。

アップロードファイル 本当にお友達のみなさん、
     こんなにお祝いしてくださってどうもありがとうございます☆
14 : 27 : 33 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
1歳の誕生日
2006 / 04 / 11 ( Tue )
昨日で くれよんは、1歳の誕生日を迎えました~!

BBS&ブログのコメント欄に くれよんへのバースデーメッセージをくださって、
みなさんどうもありがとうございましたっ!


くれちゃん、ほら こんなにキミへのバースデーメッセージが届いているよっ!
(くれよんよりも、アップロードファイルアキの方が 興奮気味!)


 じぃ~~。
意味が分かっているのかは よく分かりませんが、
くれよんは画面をじぃ~~っと見ていました。

皆さんからのメッセージは アキが声に出して読んで、
ちゃんとくれよんに 聞いてもらいましたよ☆


 みなさん、ボク と~っても嬉しかったです!
   どうもありがとう~heart03

やっぱり初めてのバースデーということで、アキたちも気合が入っていました!
・ ケイは残業をせず、いつもより早く帰ってきました。
・ 1週間前からケーキを予約して、前日に取りに行ってきました。
・ プレゼントしたい雑貨を、3週間前からコツコツと集めていました。
 品切れの物は、前もって取り寄せをお願いもしたりして。

それからアキたちは いつもはテーブルで食事をするのですが、
昨日はくれよんと一緒に洋間の低いテーブルで食べました。

さて、食事が済んだら お誕生日会よ~!

まずは やっぱりバースデーケーキでしょう☆



以前くれよんが夢中で食べた いちごのトライフルを買ったお店で注文しました。
“ワンコ用バースデーケーキとは、一体どういうものなのかなぁ?”
とも思っていて、今回は買ってみることにしました。

ケーキについては、2コ先の記事で詳しく書きたいと思います。
ヤプログは画像添付が5コまでしかできず、今回だけでは載せ切れないのです(>_<)
more
15 : 08 : 44 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ナイナイサイズ!
2006 / 04 / 09 ( Sun )
くれよん の1歳の誕生日まで、 あと1日で~す。

今回は前3回分のマジメな話と変わって、ちょっと明るく書けそうです♪

今回は 『くれよんがTVに映ってた話』 です。

昨年の8月6日、ケイが {テレビ}TV を見ていたら
日本TV系列で 『ナイナイサイズ!』 を放送していて、
くれよんが1週間前までいたペットショップが映っていました。

この時出かけていたアップロードファイルアキに 見せてくれようとして、途中から録画スタート。

アキが家に戻ってから、ケイと一緒に 録画した番組を観ました。

画面には、『わんにゃん幼稚園』 が映っていました。
あれ、コレって…?


ちょっと くれよんに似てるよねぇ?

あっ、コレもだ~。
ナイナイの岡村サンのヒザにヨーキーが乗ってる~っ!


やっぱり くれよんに似てないかい?

ねぇ、くれちゃん、このTVに映ってるヨーキーはキミなの?
more
14 : 27 : 17 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ケンネルコフ
2006 / 04 / 08 ( Sat )
くれよん の1歳の誕生日まで、あと2日で~す。

今回は 『くれよんがケンネルコフにかかっていた話』 です。

まず、 『ケンネルコフ』 という、ワンちゃんの病気をご存知ですか?

「ケンネル」とは英語で「犬舎」、「コフ」とは「咳」を意味します。
まだ免疫の少ない仔犬たちや、免疫が少なくなった老犬がかかりやすい、
犬舎などの集合施設で流行ることがある、多種ウィルスの伝染病をいいます。
主に気管支がやられてしまいます。

症状は、「コンコンッ」とセキをします。
この病気にかかってから一週間と少したてば治ることが多いそうですが、
くれよんの場合は 完治するまでに4ヶ月かかりました。

実は、ペットショップにいた時からちょっと症状が出ていたそうで、
ペットショップは完治するまで治療代を負担してくれる、という条件で
アップロードファイルアキたち は それを了解して、くれよんを迎えたのでした。

最初は週に1回、動物病院に通っていました。
そこでは、診察の後に 『ネブライジング』 という治療を1回やっていました。

これは、とても細かい薬の粉末を霧の中に混入して、
その噴霧器の中に20分ワンコを入れて 自然にその薬の混じっている霧を吸わせ、
気管支(肺)を直に治療していく、というものでした。
これが、ケンネルコフには一番効果がある治療法なのだそうです。
more
18 : 17 : 37 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
新しい家族
2006 / 04 / 07 ( Fri )
くれよん の1歳の誕生日まで、あと3日で~す。


 今回は、 『くれよんが わが家の家族になった話』 だよぉ☆

1泊体験が終了し、くれよんと別れてから
アップロードファイルアキ はくれよんと過ごした2日間のことを
ふとした瞬間に思い出したりして、くれよんのことが頭から離れませんでした。

でも、「飼うことは絶対にできないから、もう諦めないといけないんだぞ」
と自分に言い聞かせていました。
できるだけ落ち込んでるようには見えないように、態度も極力明るくふるまいました。
(アキ自身は、そうしていたつもりでした。)

ケイ と普段の生活に戻った2日目の朝、
ケイが仕事に行く前に テーブルの上にかなりの大金を置きました。

アキが「パソコンでも買うの?」と聞くと、ケイがこう答えました。

「くれよんを迎えに行く お金や。」

…え? アキは頭の中が真っ白になりました。
とても望んでいたひと言ではあったけど、
絶対言われるなんて ありえないひと言でもあったからです。

アップロードファイル だって、ケイくんが犬猫アレルギーを持っているから、
   動物は飼えないんじゃない?!

 それは自分でよく考えた。
   とにかく今日、ペットショップに行って くれよんに会ってきてくれるか?

アップロードファイル うん。
アキは即答していました。

この日は台風が近づいていて 天気も荒れ模様でしたが、
1日でも早く くれよんに会いたくて、雨の中ペットショップに行きました。

ペットショップに着くと…くれよんがいたっ!
『わんにゃん幼稚園』 で、元気に仔犬・仔猫ちゃんたちと遊んでいました!

アキは店員さんに声をかけ、
「くれよんを私たちの家族にする方向で 考えている」 と伝えました。

すると店員さんは、くれよんを連れてきてくれました。
2日ぶりに、また くれよんを抱っこすることができました。
また抱っこできて、純粋に嬉しかったです。

いろいろな説明を聞き、
「週末にもう一度夫とくれよんを見に来る」 という話で、アキは帰ってきました。

週末になり、夫と一緒にペットショップへ。
今回は夫も一緒にいろいろな説明を聞きました。

「それでは、契約を…」と店員さんが話したとき、
 ちょっと1時間考える時間をもらっても良いですか?
とケイが言い、一度お店の外に出てベンチに座りました。
more
16 : 19 : 11 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
1泊体験でわが家へ
2006 / 04 / 06 ( Thu )
くれよん の1歳の誕生日まで、あと4日で~す。

今回は、 『くれよんが1泊体験でわが家に来た話』 です。

アップロードファイルアキ とケイが前からよく行っているショッピングモールがあります。
このショッピングモールの中にペットショップがあり、
私たちはよくここに立ち寄っていました。

『わんにゃん幼稚園』 の仔犬・仔猫ちゃんたちのあどけなく遊ぶ姿を、
ちょくちょく寄って眺めていました。

どのくらい今までに見に行ったんだろう…?

去年の7月のある日も、
友人とこのショッピングモールに行き、いつもの通りペットショップに立ち寄りました。

友人と、
「きゃ~、カワイイね~っheart03
「あの歩き方がたまらな~い
などと言いながら、 『わんにゃん幼稚園』 を眺めていました。

そこにふと、張り紙があるのが見えました。
なになに…?

『あなたの家でワンちゃんの1泊体験をしてみませんか?』
~通常体験料金1万円のところを、
     7/○のお電話先着10名様まで無料で体験していただけます~

という内容のものでした。

アキは電話番号をメモり、そして7/○に電話をかけ、
幸運にも先着10人の中に入ることができましたっ

そして7/23、わが家に1泊体験で来たワンちゃんが、くれよんでした。
この日に初めて くれよんと会って、抱っこもしました。


写真を見ても分かるように、このときはもう 脱・黒すけくん状態でした。
前回の記事の写真と比べると、毛っけも伸びたし 色も変わりましたねぇ。

今のくれよんの前身だという感じが、分かるようになりました。
more
18 : 03 : 55 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
ペットショップにいた頃
2006 / 04 / 05 ( Wed )
くれよん の1歳の誕生日まで、あと5日で~す。

  ↑
今日から誕生日までのカウントダウンを始めます!!

そして今日から5日間は、
誕生日に向けて、くれよんのことをいろいろ知ってもらえるような記事を
書いていきたいと思っています。

こんな感じで、アップロードファイルアキ はひとりで盛り上がっていきますよ~っ!
o(≧∀≦)o ~heart03

***** くれよんの生い立ち *****************************

2005/4/10 2匹きょうだいで生まれる  もう1匹も♂
          (くれよんはお兄ちゃんか、それとも弟なのかな?)

     5/25 ペットショップにやってくる
          (この日、お母さんとも きょうだいともサヨナラしたんだね…)

     5/29 ウィンドウデビュー
          (ウィンドウからは、外はどう映っていたの?)

     7/23 1泊体験で、ケイとアップロードファイルアキ の家に来る
         ケイが 『くれよん』 と名づける  ※ 詳しい話は → コチラ
          (まだ緊張してブルブル震えて、固まっていたよね)

     7/30 ケイとアキの家に来て、ホントの家族になる
          (今日から、ココがくれよんのお家だよ。これからよろしくね!)

***********************************************

今日は、『くれよんがペットショップにいた頃のこと』 を当時の資料を参考に、
紹介していきたいと思います。


  ↑
コレは ペットショップにやって来たときに撮った、くれよんの写真だそうです。


くれよんがいたペットショップは仔犬・仔猫が1匹ずつケージに入れられているのではなく、
『大きな空間で、社会性を身に着けさせるために 自由に遊ばせる』
という考えのところでした。

ショップの店員さんを 『先生』 と呼び、
仔犬、仔猫が自由に遊び回る空間を、『わんにゃん幼稚園』と呼んでいました。


先生(店員さん)がつけていた、成長記録 をかいつまんで読んでみると…。

~6/15 猫さんが好きで、小さい仔猫とじゃれる。
      オモチャの前で、ひとりで遊ぶ。

~ /19 先生が呼ぶと、とても喜ぶ。
      猫ちゃんと遊ぶけど、いじめられている方…汗あせ

~ /23 タイヤが好きで、タイヤの中に入って寝ている。
      ブラッシング お利口さん、顔は少しイヤ。
      大きい子にむかっていく。気が強い面も。

~ /29 すごく強い。大きい子にもむかっていく。

~7/29 オモチャ大好き。持ってると『はやくはやくっ!!』
      このときの目が輝いています☆


そうそう、確かにわが家に来てばかりの時は、ネコちゃんぽい仕草が多かったんですっ!
これは、ペットショップで培われていたんだね。
思い出した~。

ブラッシングで顔がイヤなのは、前から変わらないんだぁ。
このときから、成長してないってこと? ふぅため息

オモチャ大好きなのも、前からなのね。
今日も 「オモチャで遊んで~♪」 と、大変だったんだよねぇ。

成長記録は、もっともっと細かく書かれていました。
先生たちは、本当によく仔犬、仔猫ちゃんをよく観察してくれています。
それと同時に、くれよんがとても大切にペットショップで育てられてきたのが分かりました。

わが家に来たときは、
くれよんの性格を知るためにこの細かく書かれた成長記録が とっても役立ちました。

このペットショップに くれよんがいた期間は、約2ヶ月でした。
14 : 29 : 23 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
覚えてくれるといいなぁ
2006 / 04 / 04 ( Tue )
先日、アップロードファイルアキ が行った美容院でのお話しです。

アキのカットを担当してくれた 美容師さん(♂) といろいろ話が弾み、
お互い ほぼ同時期から{いぬ}ワンコ を飼っていることが分かりました。

アップロードファイル 美容師さんのうちのワンちゃんの犬種は何ですか?

 チワワなんですよ。
   飼っているヨーキーちゃんは、芸はなにかできます?

(この辺りまでの会話は、明るい感じで盛り上がりました

アップロードファイル まだまだ少ないんですよ~orz
   美容師さんのうちのチワワちゃんは?

 ウチのコも、あまりできないんです。

   あっ、よくボールやオモチャを投げると、
   くわえて持ってくるワンコがいるじゃないですか。
   ヨーキーちゃんはできます?

アップロードファイル 覚えてもらいたいんですけど、まだできないんですよねぇ。
   「取っておいでっ!」って言っても、よく分からないみたいで…。

(この辺りから、だんだんテンションが下がり気味に…

 ウチもなんですよぉ。
   ワンコの目の前でオモチャを遠くにポーンと投げるじゃないですか。
   「取ってこいっ!」って言っても、「それが どうしたの?」って感じで、
   自分のそばで一緒に、遠くに投げられたオモチャを見てるだけなんです…。

アップロードファイル あ…、ウチもです。私と一緒にオモチャを眺めてます…。

 全く同じです。
   オモチャを投げたあと、なんともいえない静かな“間”があるんです。
   「おい、取ってこいってば」って感じです。

アップロードファイル この“間”って、切ない空気が流れますよね。

 そうなんですよね…。はは…。

アップロードファイル あは、あは…。

(会話の中でも、“…”が出てくる回数がぐんと増えたように、
  ここで完全に2人のテンションは下がりました

アップロードファイル 私が次回カットに来るまでに、
   お互いのワンちゃんが少しでも「取ってこい」ができるようになるように
   頑張りましょっ!

というまとめで、美容院から帰ってきました。

ってワケだから、くれよんも頑張って覚えようねっ 


 …あ、ボクのことぉ?

そうです、キミです。聞いてたの~?!
ま、少しずつでも覚えてね。
16 : 01 : 54 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
お花見にお出かけ
2006 / 04 / 03 ( Mon )
おととい、東京都世田谷区の砧公園に 桜 を見に行ってきました。

}

この公園には 桜が約1,000本あるそうで、
『♪この~木 なんの木…♪』 みたいにとても大きい桜の木もあります。
  ↓

ポカポカ暖かくて、天気もとっても良かったので、
私たち以外にもお花見に来た人がこ~んなにたくさんいました。

今までに ケイ とアップロードファイルアキ の2人では何度か行ったことがありましたが、
今年は、初めてくれよん も一緒に行きました。



 くんくん…。
   このイイ香りはなんだぁ~?

これは、 『桜』 っていうお花の香りなのよ。
そっか、くれよんが生まれて初めてかぐ “春の香り” だもんねぇ。(しみじみ)
   
…で、
舌がちょろっと出てるけど、この香りを食べようと思ってるんですかな?

 バレたか、てへっ♪


じゃ、その桜の木の下へ行ってみようよ。
アキ念願の、“桜 と くれよん”の写真を撮るぞ~。


 桜もやわらかい香りだし、風も心地イイなぁ~。ららら~heart03

アキは ここで使った写真の他にも、たくさん写真を撮って納めました。

なんでだか、そしていつのまにやら漠然と、
“桜が咲いたら、くれよんと桜を一緒に写っている写真を撮りたいな~”
と思っていました。

それは、
アキが大好きな桜とくれよんを、一つの写真に収めたかったからなのか…?

それもあると思うけど、きっと…。

くれよんは以前はとても病弱なコでした。

春はくれよんが生まれた季節だから、
“次の春が来る(1つ歳をとる)まで、どうか元気にスクスク育ってほしい”
と思っていて、
その “春” を象徴した桜と、元気なくれよんを一緒に撮りたかったのかなぁ?
と自分で思っています。

春が来れば一つの節目を乗り越えられると、アキが思っていたからかもしれません。

だからでしょうか、念願の“桜 と くれよん”の写真を撮ることができたとき、
アキは 心の奥からじわ~っと湧き上がってくる感動がありました。
涙もこぼれてしまいそうでした。



くれよん、初めて見た桜は どうだった?
 うん、イイ香りがしたよねぇ~花
   また、来年も来たいな♪

アップロードファイル そうだね、来年も 再来年も、その次の年も、
     ず~っとず~っと一緒にまた見に来ようよねっ!
     くれよんが嫌がっても、連れて行っちゃうから~!
14 : 56 : 45 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
パソコン復活~☆
2006 / 04 / 02 ( Sun )
ふぅ~ため息
やっと業者さんが来て、新しいモデム交換&設置をしてくれましたっ☆
やはり、モデムが故障してしまっていたようです。
原因も分かって、ネットも繋がるようになったし、これで一安心です ヾ(^▽^)ノ

アップロードファイルアキ がネットを使えずコメントのお返事を書けないない間にも
遊びに来てくださったり、コメントをくださった方々、
どうもありがとうございましたっ!


いくつものコメントが書かれていて、とても嬉しかったです。

さぁ、また明日からパソコンでも更新できる~☆

今日の写真は、くれよんの寝ている姿です。
こんなに目を空けていても、熟睡しているんですよ~。

15 : 26 : 51 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
