-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
明日、復活できるかな?
2006 / 03 / 31 ( Fri )
パーカー着てるよ


今日 電話会社に問い合わせたら、
「ネットが繋がらないのは モデムが壊れてて、それが原因ではないかと…」
と言われました。

明日、修理に来てもらえそうなので、
モデムの交換だけで直るなら 明日に復活できそうです!

自分のブログがどうなってるか、早く見てみたいし、
お友達のブログに書き込みをしに早く行きたいし…。

それからネットが使えないと思うと、
不思議と調べたい事柄がポコポコ涌いてきます。

それも全部明日までのガマンだ~っ!
15 : 43 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そこが好きなの~?
2006 / 03 / 30 ( Thu )
洗濯物1


いつものことですが、洗濯物を取り込んでたたんでいる最中、
くれよんは わざわざたたんだ服の上に座ります。

ひとつ目の写真は、
夫のスポーツクラブ用のトレパンに座っているところです。

せっかく たたんだその上に座ったら、シワがつくじゃ~んっ。

ということで、座ってる下の洗濯物を
スルスル~っと引き抜いてどかしたら…?

くれよんは、その場に留まってたわけではなく、
その隣りのアキのテニス用シャカパンに移動して座り直しました。


座るところは、他にもたくさんあるのに、なぜわざわざ洗濯物の上に?

どうしてなんだろう(?_?)


洗濯物2
14 : 58 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体力消耗したぁ~
2006 / 03 / 28 ( Tue )
だっこ


今日は、“くれよんをお風呂に入れよう!”と決めていました。

散歩でも、今日は暖かかったので洋服も着せないで行って、
「砂まみれになっても構わないよ~♪」
と、思う存分遊ばせちゃいました。

でも、今日の散歩でかなり はしゃいでいたのでバテたらしく、
予想外に夕食以外はずっと寝ていました。

お風呂に入れないで寝させるには、あまりにも砂まみれだし、
どうしようか悩みましたが、
結局23時過ぎてから、お風呂に入れました。

くれよんも、お風呂に入って更に体力を消耗し、
夫がさっき帰ってきた時は、ペロペロといつものあいさつはしたものの、
すぐに腕にアゴを乗せてウトウトしていました。

毎度のことですが、お風呂で腕をひっかかれちゃいました大泣き

くれよんがお風呂を好きになる方法はないものかな~?
と、毎回思っているアキなのでした。
15 : 54 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チワワちゃんとパチリッ
2006 / 03 / 27 ( Mon )
昨日は良い天気だったので、くれよん と アップロードファイルアキで、
電車に乗って買い物&お散歩に行ってきました。

先日と同じ線路沿いを歩いていて、ふと、小さなペットショップを見つけました。

くれよんよりも、もっと小さくて子犬のワンちゃんが窓際にいて、

“きゃ~、カワイイ~(≧▽≦)♪” と、思わず立ち止まって 見ていました。

しばらく経ったところで、
店員さんが「中へ入ってみませんか?」と声をかけてくださったので、
お言葉に甘えてお店の中に入ってみました。


お店の奥から、女性のオーナーさんがチワワちゃんを抱いて出てきました。
その抱っこされているチワワちゃんは、
『チョコクリーム&ホワイト』 という、珍しい色をしていました。
鼻も、目の色も茶色なんですよ~。
名前は『イヴちゃん』で、5歳だそうです。

イヴちゃんの話をお聞きしてみると、何度も雑誌に載ったこともある、
そのお店の看板犬だということが分かりました。

『チワワファミリー』の、この表紙のチワワちゃんも イヴちゃんだそうです → コチラ

せっかくなので、
くれよんとイヴちゃんで記念写真を撮らせていただいちゃいましたっ☆


 イヴちゃんねぇ、とってもカワイかったのよぉ~ポッ


くれよんは、ほとんどのチワワちゃんより小さくて、
くれよんがチワワちゃんに寄っていくと、いつも吠えられてしまいます。

アキは、そういうところを今までに何度も見てきているので、
イヴちゃんを抱っこさせてもらうことになりましたが、

“歯をむき出して 噛まれたらど~しよ~大泣き
と内心思っていました。

でも、思っていたのとはうらはらに、
イヴちゃんはペロペロと アキの顔を舐めてくれました~♪

アキの持っているチワワちゃんのイメージとはぜんぜん違って、
イヴちゃんは ワンワン吠えることもなく、とてもおとなしいワンちゃんだったなぁ。

オーナーさんは、以前10年間ショー用のヨーキーを6頭飼っていたそうで、
話に花が咲いて、結局2時間ほど滞在してしまいました。

また 遊びに行く約束をして、お店を後にしました。

“あんなにおとなしいチワワちゃんなら、飼ってもいいよな~♪”
と、生まれて初めてそう思ったくらいです。

このお店のホームページは… → コチラ で~す☆
15 : 04 : 52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいオモチャ
2006 / 03 / 26 ( Sun )
たまごちゃん


アキと夫とくれよんは、一緒に出かけていて ついさっき帰ってきました。
明日がもう 『週の始まり 月曜日』 だなんて思えません~。
予定がバタバタ入ってて、
ゆっくり休む週末を過ごす、って感じにはなりませんでした。
くすん…。


ところで、くれよんに今日新しいオモチャを買ってあげました。

“赤いたまごちゃん”です。
先週行ったドッグランで、
他のワンちゃんが持っていたこのオモチャを くれよんが横取りしまくっていたので、
これからお散歩のお供にもなるかな~? と思って、買ってみたのです。

くれよん、これで他のワンちゃんのオモチャを横取りするなよ~。

キミに、できるかな??
14 : 33 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アキばぁ&くれよん
2006 / 03 / 23 ( Thu )
前回の記事のドッグランのあと、
くれよん とアップロードファイルアキで、
日本橋から {電車}電車に乗って10分くらいのところに住んでいる
アキの祖母(アキばぁ)のところに遊びに行きました。

ケイは、これから古本屋街に行くというので、高島屋を出たところで別行動です。
 
 行くなら 泊まってきても いいよ。
と言ってくれたので、

アップロードファイル じゃあ、お言葉に甘えて、そうするねっ♪
と、急遽 アキばぁのところに アキとくれよんで 泊まることになりました~。

アキばぁは、年齢は82歳です。
祖父と2人くらしでしたが、3年前に亡くなり、
その後 「ひとりで 気楽に暮らしたい」 という アキばぁ自らの希望で、
現在ひとりで住んでいます。

今回で、くれよんがアキばぁの家に行くのは 5回目です。
だから、くれよんも アキばぁに馴れました。

こんなふうに 顔を触られても、抵抗したりしません。
いじられっぱなしです。
  ↓

 コレが意外に キモチよかったりするんだよねぇ~。



 アキばぁちゃんは、オヤツもたくさん くれたんだよ♪

くれよん、今日はここに泊まるからね~。


 いつもは、ボクはボイジャーで寝てるけど、
   今日はこのハートマークのお布団で、アキちゃんとラブラブで一緒に寝るんだよっ。
   わ~い、わ~いは-と(って、思ってくれてたら嬉しいなぁ…。 by アキ)


電話でしょっちゅう 話していても、話は尽きないものです。
アキとアキばぁが話に夢中になっている間、くれよんは アキばぁに抱っこされていました。

そのうち…


くれよんは アキばぁの腕の中で、眠ってしまいました。 ZZZ…。
(リアルタイムで更新した記事は、このときの写真を載せました。)

アキばぁに抱っこされているくれよんは、完全に リラックスモードでした。

くれよんが眠ってしまっても、
アキばぁは ず~っとくれよんを抱っこしていてくれました。
そのくらい、くれよんを好きになってくれたのかな?

くれよんは、今日は満足した1日を送れたんじゃないかな?
ただし、今日は ドッグランで大ハッスルしたし、
わが家とはまた違う アキばぁの家にいるしで、相当疲れたと思います。

でもアキばぁは、くれよんが遊びに来て とっても喜んでくれていました。
アキの大切なおばあちゃんを、喜ばせてくれてありがとうね、くれよん。
ぐっすり眠って、また明日 楽しく1日を過ごそうねっ!!
14 : 18 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドッグランで大はしゃぎ♪
2006 / 03 / 22 ( Wed )
先週の土曜日(3/18)、くれよん、ケイ、アップロードファイルアキで
東京の問屋街&日本橋へ行ってきました。

問屋街で買い物を済ませ、日本橋の高島屋にあるドッグランで
くれよんに思いきり遊んでもらいました(*^ー^)b

アップロードファイル ほらほら、キミの好きな“お友達”がたくさんいるよ。
     好きなだけ 遊んでおいで~!


 わ~い、お友達がいっぱいだよぉ~きゃっ
   はじめまして!ボク、くれよんですっ。よろしくね。くんくん。

ポメラニアン7ヶ月のりぼんちゃん、チワワのハグちゃんと挨拶中です。
ニオイを嗅いだり、嗅がれたり。
くれよんは自分のニオイを嗅いでもらうように、お尻を向けたりしていました。

アップロードファイル うんうん、まずは上手に挨拶できたぞっ


しばらくたって、ヨーキーのよもぎちゃんが来ました。
よもぎちゃんは、おとなしくて かわいらしいヨーキーちゃんでした♪


 よもぎおねぇちゃん、一緒に遊びましょ~♪


あと くれよんのお友達になってくれたのは、トイプードルのリンちゃんでした。


 ぎょっ!リンちゃん、空飛んでるじゃんっ!
   どんな魔法使ってるの~?
   ボクも飛びた~い!

楽しく追いかけっこもしました。くれよん、ガンバレッ!!
  ↓

 リンちゃん、待て待て~ぃ!(ふぅため息 追いつけなかったよぉ…)


* オマケ *

“よもぎおねぇちゃんのオモチャをくわえて、大脱走”の図
(よもぎちゃん、何度もごめんね~絵文字名を入力してください

この日のお天気は、曇り空で あまりよくありませんでしたが、
暑すぎず、寒すぎず、
走り回るくれよんには ちょうど良かったかもしれません。

2時間、みっちりココのドッグランで遊んだ くれよんでした☆
めいっぱい 走ったし、お友達とも遊んだし、大満足だったよね、くれよん?

さぁさ、このあとは アキばぁの家に行こ~ね♪
14 : 28 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またダメ~
2006 / 03 / 21 ( Tue )


今日は、何度トライしても またパソコンからの編集画面が開きません。

アクセスが集中しているから、とのことです。

なので、今日はケータイからです。

また明日、チャレンジしてみます。
15 : 11 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自由が丘でお買い物
2006 / 03 / 20 ( Mon )
はぁ~ため息
先週の金曜日から、 くれよん と出かけっぱなしでした。
ブログにUPしたい話も たくさんできました~。
一気に書くと文字数が足りなくなるので、
何回かに分けて UPしていきたいと思います。

今回は、先週の金曜日(3/17)のことを。


 今日は東京・自由が丘にお買い物に来てるの~。
   また、ちょっぴり風も吹いてるけどねっ。

少し前に ケイのお遣いで自由が丘に来て、
その時にじっくり見てみたい雑貨屋さんを見つけていました。
アップロードファイルアキ は雑貨屋さんが大好きなんです♡)

ポカポカ良いお天気で、1日予定も入っていなかったので
“くれよんの散歩もどこかで できるかな?”と思って、一緒に行きました。

私たちの家からは、自由が丘まで電車で20~30分くらいで行けます。
だから、くれよんもキャリーバッグの中でおとなしくしていられる時間です。

まずは、先日行ったイヌコレで出店していて、
くれよんが犬格が変わるほどパクパクとよく食べていた、
『いちごのトライフル』を買った 『Kitchen Dog』へ。


ここでは、来月のくれよんのバースデーケーキの予約方法を聞いてきました。
店員さんが親切で、
くれよんにいろいろ「コレ、食べられるかな~?」と試食をさせてくださいました。
バースデーケーキは、来月 改めて注文しに行くことになりました。


次は、5分ほど歩いて『Three Dog Bakery』へ。
こちらでは くれよんの洋服を1枚買っちゃいました。
(写真は昨日撮ったものです)
  ↓

 たまにはピンクなんて、どうかなぁ?ふふっheart03

ケーキや他の雑貨も売っていて、とても楽しいお店でした♪

それから、マナーベルト+ズボンがくっついたパンツを売っていました。
1つくらい くれよんも持っていてもよいかな、と思って
サイズがないので取り寄せていただくことになりました。

ぴったりなサイズのパンツがあればいいな~。
それから、最大の目的の雑貨屋さんで収納BOXを買って(♪)、
アキ はお腹がペッコペコになっていたので、
ワンちゃん同伴OKの『Palms Cafe』へ。


 『Kitchen Dog』 で買ってもらったクラッカーを食べながら、
   アキちゃんが食べ終わるのを 待ってたんだよ。

パスタを食べて、アキは身も心も満足になりました~☆

んじゃ、くれちゃん、また歩きますかぃ?
 うん、歩くのオッケーよ~。るるる~♪

というわけで、自由が丘から2駅分を くれよんと線路沿いに歩いて1時間弱、
ほどよく疲れたので、
そこからまた行きの時のように電車に乗って帰ってきました。


くれちゃん、夕焼けがキレイだったよね~キラ
見てた?

 う~ん…、
   ボクは他のワンちゃんと出会わないかってキョロキョロしてたからなぁ~。
   気付かなかったよ、えへっは-と

だぁ~ねぇ~、だぁ~ねぇ~。
キミは“花より団子”ならぬ“夕焼けよりワンちゃん”って感じだもんねぇ。
今日は、半日でいろいろなお店に行って、忙しかったけど楽しかったよねクローバー
明日は、東京の問屋街&日本橋に行くからね~。
体力を温存しておいてねっ。
15 : 02 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は泊まりで~す
2006 / 03 / 18 ( Sat )
今日は、くれよんと夫とアキで 出かけて、
帰りに アキの祖母(アキばぁ)のところに 遊びに行きました。

ついでに、アキとくれよんは、泊まることにしました。

なので、今日はアキばぁの家から更新です☆


今日の写真は、アキばぁに抱っこされて ウトウトしてる くれよんの2連発です~。

くれよん&ばあちゃん その1


くれよん&ばあちゃん その2
14 : 40 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
極楽行き直前
2006 / 03 / 16 ( Thu )
今日は、日中雨が降らないうちに出かけた アップロードファイル アキは、
くれよん に留守番をお願いしていました。

用事も済んで 家に帰ってきたら、
くれよんは 粗相もせず、お留守番できていました

くれちゃん、偉かったね~。
今日はウンPもトレーから外さないで できてるじゃな~い♪
何かを荒らした形跡もなし♪♪
   
よっしゃ、ご褒美に アキオリジナルの“極楽行き抱っこ”をしてあげよ~ねっ。

“極楽行き抱っこ”とは、
人間の赤ちゃんを抱っこするみたいに仰向けにして、
アキの心臓に耳を近づけさせる格好で
お腹をさすりさすり か 背中をぽんぽん たたきながら
ゆりかごみたいに揺らしてあげる抱っこのことです。

ワンちゃんも、心臓の音を聞かせると落ち着くと 以前ペットショップで聞きました。

とりあえず、この抱っこが くれよんには効果てきめんで、
やってあげると すぐに目がトロ~ンとなってきます。

しばらくやってあげると、本気で眠るモードになるので、
くれよんお気に入りの毛布の上に移動させます。

その時の くれよんの表情です。
  ↓

 ふぁ~。もう本気で眠っちゃうからねぇ~。記憶もとんでく~。

もう、視点が合ってません。放心状態です。
この直後に くれよんは極楽へ行って(眠って)しまいました。

またイイコでいたら、
アキちゃんは いつでも“極楽行き抱っこ”をやってさしあげますわよは-と
でも今日はお留守番、お疲れさま。ありがとね。
14 : 17 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
1文字足らないね
2006 / 03 / 15 ( Wed )
この間の散歩は 風は吹いていても 暖かかったのに、
また おとといから寒くなってしまいました(>_<)

この間は くれよんは洋服1枚で散歩しましたが、
また今日はコートを着ていきました。


 すたすたすたすた☆
足取りは、寒くても軽快だねぇ、くれちゃん。


 そうよぉ~、やっぱり外の空気を吸うって必要だよねっ。
   お散歩、お散歩、ららら~heart03

今日は、いつもと違う公園に行ってみました。
今日行った公園の方が 実は家から近いのですが、
なんでだかあまり行ったことがありませんでした。

この公園で、こんな張り紙を発見しました。

え~っと、『この先 公園工事の為、通り抜けできませ。』か。
   んんっ?!あと一文字足りなくない?!ビミョ~な気分…。


などと突っ込みを入れてみちゃいましたが、

ふと こういう間違いを見つけると、珍しいものを見つけた気分になって
嬉しくなってしまうのは、アキだけでしょうか??

この公園は、桜の木がたくさんあって春になるとお花見をする人で賑わいます。
いつも、ケイ と2人で桜を見に行っていましたが、
今年はくれよんも一緒に連れて桜を見に行こうと思っています。

まだ見ぬ 『桜吹雪と戯れるくれよんの図』 とは、どんなんだろう??


それから、2月に家に来ていた夫のいとこくんですが、
おかげさまで 関東の大学に合格いたしました。
今月末に、京都から上京して来ます。
みなさま、あたたかい応援のメッセージを どうもありがとうございました。
15 : 00 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新しいデジカメ
2006 / 03 / 14 ( Tue )
先日、カメラが壊れたので自分で直したと書きました → コチラ

それで、ちゃんと直ったのですが(ネジは1本余ったけど~♪)、
何も問題なく使えるのですが、

TVを見ていたらデジカメのCMが流れていて、

アップロードファイル ウチのデジカメって、6、7年前に買ったから もう古いよね~。
    最近のデジカメって どうなの、かなり性能良くなってるの?
 うんうん、ブレないで撮影できるのが今は当たり前だからなぁ。

アップロードファイル うっそ、そうなんだ~。
   こないだ、ウチのカメラ壊れたんだよねぇ…

と話がつながっていき、最終的に

アップロードファイル 新しいのを買っちゃおうっ!

ということになりましたっ


“こりゃ~、ケイの気が変わらないうちに どうにか買わないとねっ”

と、アキはさっそく その日のうちに 大手電気屋へ行き、
いろいろなメーカーのデジカメのカタログを持って帰ってきました。

今まで使っていたデジカメも
数年前のモデルとしては かなり性能が良いと思っていたので、

新しく買おうと決めたものは
同じメーカーの同じシリーズの今冬モデルにしました。

そして翌日、アキとケイとくれよん(は キャリーバッグの中)で、
電気屋へ向かい、無事購入しました。


家に帰って、さっそくプチ試写会 開始~♪

いやぁ~、最近のデジカメって すごいのねぇ。
ちょこちょこ動いてる くれよんも、ブレずに撮れちゃうよ~(*^-’)b

 
今までのカメラで撮影           新しいカメラで撮影


ほほぉ、連写もできるんだ~♪



それから一番感動したのは、
フラッシュを焚かなくても自然の光を集めて撮る、という機能でした。


今までのカメラで撮影           新しいカメラで撮影

パチリパチリと、このプチ試写会で 137枚撮ってしまいました。
ほとんどがモデルが くれよんでした。
くれちゃん、お疲れさまっ。

今までのカメラではブレるだろうと諦めていたような写真も、
これからは撮れるかもしれません。 きゃっ♪

これから お散歩にぴったりの季節もやってくるし、
いろいろな写真を撮るのが今から楽しみです☆
13 : 34 : 04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春二番?
2006 / 03 / 13 ( Mon )
今月10日で、 くれよんは11ヶ月になりました~☆
あと1ヶ月で1歳か~。

昨日は、窓を開けると風がぴゅーぴゅーすごかった!
春一番は、先週の月曜日に吹いちゃったので、春二番?

でも、ぽかぽか暖かかったです。

くれよん、風がすごいけど、せっかくだし お散歩に行く?
もちろんだっす~!!

ということで、いつもの公園へ行ってきました。

春の気配がチラチラ見られました。


梅の花が満開でした(*^ー^) キレイだったなぁ~。ウットリ♪ 

さてさて…

くれよんや~い、風に飛ばされてないか~い?
 ちょ、ちょっと飛ばされかけてるんですけどぉ~絵文字名を入力してください


今日は風のおかげで毛もなびいて、顔もいつもとちがうような くれよんです。
カメラ目線でコッチを見てくれたりして 油断していると…


 うぎゃっ!目、目が開けられないよぉ~(>_<)
リードも風に吹かれてたわんじゃってます!


ひと休みして座っていても、オデコの毛が逆立つような風。

それから やっぱり…


 うぎゃっ!


今回はこんな感じの写真ばっかりでした。
アキよりもずっと低いところを歩いている くれよんは、
きっとアキよりもずっと、モロに風を受けちゃっていたんですね。

こんな中でも、救いは良い天気と暖かい風だったことです。

ポメラニアン5匹を連れている ポメおじさん(アキ命名)や、
生まれて3ヶ月の柴犬を散歩している小学生の女の子、
他にもダックスやシーズーを連れている人たちと出会い、お話もしたりして
予定以上に長く散歩してきました。

くれよんくん、今日の感想をひと言どうぞ~。

 今日も楽しかったけど、今度は穏やかな風の日に出かけたいなぁ。
   せめて、目を開けて歩けるくらいのねっ。

まったく同感です。
でもこれから、散歩に楽しく行ける季節がやってくるんだなぁ♪
09 : 10 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いつもの寝相
2006 / 03 / 10 ( Fri )
くれよん は以前書いたとおり 寝るときはボイジャーで寝て、
朝一度起きて ケイか アップロードファイルアキ の布団に入ってきて二度寝をします。

それで前から思っていたことがあります。

くれよんの二度寝の姿を見ていて、

“くれよんと同じ眠り方を お友達のワンちゃんもしているのかな~?”

という疑問が沸いていたので、今回お聞きしてみようかと思いました。

まず、一つ目。


 『前ならえ』してるんだよぉ~。ボクの記憶ではねっ。きっと…。(自信ナシ)

この格好で、数十分寝ているのを よく見かけます。
腕が まっすぐ上に向かって伸びています。
ケイと、「疲れないのかねぇ?」といつも話しています。

この状態でパタンと横に倒れ…

そこで二つ目。


前足をズームアップしてみると…


これまた、ケイと「疲れないのかねぇ?」と話しています。
 寝ている時だって、腕の筋力トレーニングさっ!(ホントかい?by アキ)

それから、また寝返りを打って…

ここで、三つ目。


 今度は うつ伏せだ~いっ!

別の角度からも撮ってみました。


…やっぱり、本当に空を飛んでる夢を見ているんじゃないの?!
と思うような体勢で寝ています。

これは、ケイと「ちゃんと息できてるのかねぇ…?」と話しています。

こんな感じで、くれよんは寝ています。
寝返りを うちまくっています。

アキやケイが体験したことのない空の旅を、
くれよんはいつも味わっているのかもしれませんね。

皆さんのおうちのワンちゃんは、寝相は良いですか?
14 : 20 : 53 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くれよんからの手紙
2006 / 03 / 09 ( Thu )
くれよん から、お手紙をもらいました~。
って、“あなたが心を覗きたい人から、手紙をもらえます。”
という内容の占いがあって、
友達から教わったので、アップロードファイル アキもやってみたのです。

手紙の内容は、こうでした。
  絵文字名を入力してください
アキへ

アキ、こんにちは! 噂のくれよんです。
今日は、オラがアキのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、オラは、アキを、オラの分身だと思っています。
次に、オラの秘密をアキに教えようと思います。
実はオラは、いまだにおねしょをしています。
夜はもちろん、昼寝でもです。意外? 
ではお元気で。バイバイ。

くれよんより

そっか~。
くれよんはアキを自分の分身だと思っているのね。
ということは、くれよんとアキは一心同体と同じようなもの、2人で1つって感じ?
わぁ、嬉しいよ~heart03
でも、まだ1歳になっていないから おねしょをしちゃうのかな?
しかし、昼寝でもですかいっ!
早く治せよ~。
※ 本当は おねしょは しません (^-^) くれよんの名誉のため…。

な~んて、突っ込みを入れてみました。

この手紙では、くれよんは自分のことを「オラ」と呼んでいます。
なんか キャラ的に違う気がするけど、
もしくれよんが話すなら 意外にそうやって自分のことを呼んでたりして~ブゥー

もしそうなら、ブログの名前も 『オラ、くれよん。』 にしなきゃだね~(笑)
  絵文字名を入力してください

 こんなに遊ばれてるけど、これからも 『ボク、くれよん。』 でいくからねっ怒り

この占いは、『あの人からの手紙』 というサイトでやりました。
みなさんも、ココでワンちゃんからのお手紙をもらったら、お披露目してくださいね♪

それから、またこんな感じで遊べるサイトがあったら、
いろいろやってみたいので教えていただけたら 嬉しいです。
14 : 51 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またホームセンターに行ったよ
2006 / 03 / 08 ( Wed )
アップロードファイルアキ は一週間ほど体調を崩していましたが、ようやく治りました。
お見舞いの言葉をくださった方々、どうもありがとうございました。
ご心配おかけしました。
もう、元気モリモリですっ☆

前々回の話のとおり、
日曜日、前日の土曜日と続けてホームセンターに行ってきました~。

スクーターでブブ~ンと走って10分のところを、
結局 くれよん、ケイ、アキの3人で片道40分歩いて行ってきました。

くれよんは 今でこそおとなしくカートに乗っていますが、
やっぱり最初は カートをずっとグルグル回ったり、
1回だけカートに 小さ~いをしてしまったこともありました。

でも これもやっぱり 『慣れ』 のようで、
だんだんカートに乗る回数を重ねるごとに 緊張もほぐれていったみたいです。

最近は外を見渡す余裕まであるんですよ~。
きっとその心の中は  “お友達いないかな~?” って感じだと思いますけどね。
アキには、そう思えてなりません(笑)


 今日は ケイくんも一緒なのよぉ~♪ るるる~heart03

買い物のほうは、欲しい物のサイズがなかったので、結局 何も買わずに帰りました。


 でも、2日も続けてお買い物ができて、楽しかったよぉ~ v(^ー^)v
   帰りもたっぷりのんびり歩いたから、充実してたよっ☆

そうなんです。
(散歩大好きの)ケイが 「帰りは遠回りして帰ろう」
と言ったので、ちょっとの遠回りかと思ったら、ぜんぜんちょっとじゃなくて。
きっと電車で4駅分以上は歩いたんじゃないかな~ ( 。-ω-)
ケイはちゃっかり 地図帳も持参していました。
確信犯ですな。

P.M.3:00に家を出てホームセンターに行き、6時間後の9:00に家に着きました。

散歩大好きなケイはおいといて、くれよんとアキは 我ながらよく頑張ったと思います。
この遠回りが原因で、2~3日体調が悪いのが長引いた気がするんだけど…、
もう完治したからいいやっ。
14 : 02 : 44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
更新できないよぅ
2006 / 03 / 07 ( Tue )
う~ん、どうも体調がイマイチで…。
なかなかパソコンを開けません。

2日ぶりにパソコンを開いたら、ヤプログがいろいろ変わってる~!
今度は動画も貼り付けられるんですね。
よおし、頑張ってやってみよっ。

…って、呑気に言ってる場合ではなく、
更新しようと思ったら 編集画面が開かないじゃないのぉ~ため息
ヤプログのシステムをいろいろ改良してる途中だから、
しょうがないのかな?

ということで、ケータイから更新です。

{}
17 : 28 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ホームセンターに行ったよ
2006 / 03 / 04 ( Sat )
今日は お天気も良かったので、アップロードファイルアキ と くれよん で
近くのホームセンターに行ってきました。


 今日はアキちゃんと お買い物よ~ん♪

くれよんはキャリーバッグの中に入って、それをアキが斜め掛けにして、
スクーター で、ブブブ~ンと10分。

キャリーバッグの中にくれよんが入っているままの買い物は、
“くれよんは退屈過ぎやしないかな?”と思って
急いで用を済ませてお店を出ることが多いんです。

でもそのホームセンターは ワンちゃん連れ込みOKで、
ちゃんとワンちゃん用カートもあるので、
くれよんも のびのび、アキもゆったり店内を回ることができます☆

今日は じゅうたんの埃をとる “コロコロ” などの雑貨を買いました。

途中、同じように買い物カートに乗っているヨーキーちゃんと出会いました。
前にも このお店で他のヨーキーちゃんに会ったこともあります。

家の周りでは あまりヨーキーちゃんと会うことがないので、
こういう所でばったり会えると、ミョ~に嬉しくなってしまいます♪
くれよんも、ココに来るのはぜんぜんイヤではないみたいです(*^-^)b


 明日も、またココへ来るんだよぉ~。ららら~Brilliant

そうなんです。
明日は ケイ も一緒で、2人+1匹で、
一緒に見たいものが新たにできたので また行くことになりました。

くれよんとアキならスクーターで10分だけど、ケイと3人なら、ナニで行くのかなぁ?
またお天気が良いなら、散歩がてら歩いていくのかな?

もし そうなったら、……がんばろ……ふぅため息

※ アキは病み上がりなんだけどねぇ~。 まぁ、ムリはしないつもりです。
15 : 09 : 26 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
こりゃ、うみゃ~♪
2006 / 03 / 03 ( Fri )
昨日行ってきた 『イヌコレ』 で、
今日は3月3日のひな祭りだし~♪(くれよんは ♂ですが)ということで
くれよん にワンちゃん用の生オヤツ も買いました。

『いちごのトライフル』です。


結構たっぷり入っていて、¥500でした。

生クリームに見えるのはクリームチーズで、
見た目はと~っても甘くて美味しそうですが、砂糖も塩も入っていないんです。

アップロードファイルアキ も ケイ も、味見をしました。
アップロードファイル ほほう、ぜんぜん甘くないけど、そんなにマズくないものなのねっ♪
 うっ、マズ~ッ!
…まぁ、人それぞれ味覚は違いますからね。

さてさて、くれよんに思いっきり食べていただきましょ~!!
さっ、ど~ぞっ♪


初めて見る食べ物に 興味津々。 そして…


夢中になって食べ始めました!舌も出ちゃってます。

あらっ、くれちゃん、お鼻になにか付いてな~い?


 ん?今 『くれちゃん』 って ボクの名前を呼びましたぁ?

うんうん、呼んだよ~。
おっ、やっぱりお鼻に生クリームクリームチーズが付いてるっ!(^m^*)

その後も、満足いくまで くれよんは食べ続けました。
でも、さすがに全部は食べ切れませんでした。

くれちゃん、思いっきりオヤツを食べた感想は?


 こりゃ、うみゃ~っ!!

もう、人格(犬格?)が変わっちゃうほどの美味しさだったのねぇ♪

来月のくれよんの1歳の誕生日には、
ココのお店のケーキを買ってあげることにしようっと。
そう決めたぞ~ぅ v(^ー^)v
15 : 38 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くりくんと、お買い物♪
2006 / 03 / 02 ( Thu )
昨日、アップロードファイルアキ は熱が出て寝込んでいました(もう下がりました)。
パソコンも見ることができず…。

でも今日は、銀座のプランタンで 『イヌコレ』 というイベントをしていると聞いたので、
あんずちゃん&くりくんママのあやぱんさんとくりくんと一緒に買い物に行ってきました。
今日は あんずちゃんは、お留守番とのことでした。


くりくん、ボーダーのシャツとぴったりの ジーンズを履いて、とっても似合っていました☆
毛もフワフワだった~♪

一通り見てから、お昼も過ぎたので ワンちゃんOKのレストランへ。
くりくんとくれよんは、それぞれのキャリーバッグでおとなしく待っていました。

くれよんは、午前中だけでも 結構疲れたのか、
キャリーバッグの中で仰向けになって寝ていました…ZZZ
というより、無防備すぎるぞっ!(笑)


“ボクたち、おとなしくキャリーバッグで待っていられましたですっ☆”の図

この他にも、いろいろ銀座にあるワンちゃん関連のお店に行ったのですが、
ここでアキの持っていた カメラ が故障してしまいました~大泣き

せっかく、くりくんとくれよんが一緒に写っている写真を撮りたかったのにぃ~。

夜になって あやぱんさんとくりくんとサヨナラし、
家に帰ってまずやったことは…カメラの修理でした。

今日買ったものとか、今日UPできるならしちゃいたいし。
ネットでカメラの修理方法を見ながら分解しました。


ふえ~ん、カメラを分解なんてするの、生まれて初めてだよぉ~ぅ。

1時間かかりましたが、無事直りました~っ!
何でだか、ネジが1コ余っちゃってますが……えへっ♪
 
そして、直ったカメラで今日の買い物の成果を撮りました。


お菓子、マナーベルト、首輪に着ける鈴、くりくんとお揃いで買ったバンダナ…

それから 洋服も1着買いました。
  ↓

 チワワちゃん柄のタンクトップだよぉ~。 どう、似合ってるかなぁ?うふふっ

そんなわけで、あやぱんさんとくりくんと楽しく、充実した1日を送ることができました。
今日は くれよんもアキも よく眠れそうです…ZZZ
15 : 51 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
