-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お気に入りのオヤツ?
2006 / 02 / 28 ( Tue )
くれよん は、 アップロードファイルアキ の実家へ1週間行く前から
ず~っと同じオヤツ?を カジカジしています。

それを食べている写真は、コレなのですが…
  絵文字名を入力してください

 コレがなんだか 分かるぅ~?

両手でしっかり持って、カジカジカジ…
  絵文字名を入力してください

 う~ん、うみゃ~!
   こりゃ~、やめられまへんな~heart03 (← 関西風に♪)

コレは、実は“豚骨”なんです。
あんなに硬いものなのに、ず~っとず~っと噛んでいると、
くれよんでも髄まで余裕で到達して、全部食べ切ってしまうんですよ~。

自分で関節で骨を折って、食べやすいサイズでカジカジカジ…
ひとつの骨をかじり飽きたら、別の骨をまたかじって。

そんなこんなで、気付いてみれば くれよんは 豚骨に囲まれてました(^▽^)
ウッホウホ状態です!
これは 写真を撮るしかないでしょう~♪ パチリンコッ。


“ハナゾノ オブ トンコツは-と”の図

骨をかじっているときは くれよんは集中しているので
その間アキは他のこともできるし、
それにカジカジ遊びながら カルシウムを自然に摂っているという利点もあります♪

これからも 当分 豚骨さんのお世話になろうかな~。 うふふっ (*≧m≦*)
14 : 51 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ただいま~♪
2006 / 02 / 27 ( Mon )
さて、わが家に くれよん が戻ってきました~☆
美容院で結んでもらったオデコの“ちょんちょりん”は、
毛玉ができて ほぐすのと同時に ゴソッと毛が抜けてしまうので、
家に着いてから とってしまいました。

で、昨日からいつもの“くれよんヘアー”です。

実家にいるときは、アップロードファイルアキ も毎日電話して様子を聞いてて、
とっても元気だったそうですが、
一度も仰向けには眠らなかったそうです。

そして、わが家に帰ってきてすぐ、長~いチーをしてから、
仰向けになって眠ってしまいました。

ちゃんと アップロードファイルアキ と ケイ と住んでいるこの家が自分の家なのだと
分かっているのかな?

くれよんにとって、安心して仰向けになって眠れる場所が ココなのだと
思ってくれていることが分かって、

久しぶりに くれよんと会ったこともあり、こんなことでもとても嬉くなって
アキは ウルウルしてしまいました (ノω・、)
( ↑ もともと感激屋なんです(〃▽〃))

アキとケイにとって
“体はちっちゃいけど、存在感はかなりの大物”のくれよんと、
また昨日からくれよんと一緒の生活がスタートしました。


 ただいまですっ! 久しぶりなので、お腹見せ~♪
   っていうより、アキちゃんに されるがままのボクなのですぅ…アップロードファイル
14 : 22 : 33 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くれよんは、元気でした~!
2006 / 02 / 25 ( Sat )
今日は、ケータイから更新です☆

一週間ぶりに、くれよんを迎えにアキの実家に行きました。
くれよんは、とっっても元気でしたよ~ d(^0^)b

アキと夫との 久しぶりのご対面に、
くれよんはとても喜んでくれました~ o(^▽^)o
普段はあまりやらないジャンプをしたり、
クルクル回ったり、
顔をいつも以上にペロペロ舐めてくれたり。

やっぱり、アキたちと今まで離れていたことを理解できていたんですねっ。

それから相変わらず、“ミッキー~ラブラブ攻撃”をやっていました…。

今日は、また弟家族も来ていて、とてもにぎやかでした。

アキの実家にいる間に くれよんは美容院に行ったので、
今日のくれよんはオデコのちょんちょりんも
キレイにラッピングされています。

また、今晩からくれよんと一緒の生活です☆

なんか、ワクワクしちゃいますっ♪

久しぶりのくれよん
13 : 01 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いとこくんが帰りました
2006 / 02 / 24 ( Fri )
ケイのいとこくんが 関東での受験を終えて、関西に帰っていきました。
くれよん の影響でアレルギーは出ずに済みました。
一安心です☆

明日、アキ の実家へ行って、1週間ぶりにくれよんに会ってきます。
ケイと迎えに行く予定です。

くれよんは昨年7月の終わりに来たので、
一緒に生活して たった7ヶ月しか経っていませんが、
今となっては くれよんがいない生活は 何か物足らない…。



今まで数年間 夫と2人の生活をしてきたので、
「2人の生活は違和感はないけど、くれよんがいないとやっぱり物足らないね」
とケイと話しました。

いつも無駄吠えも少なくて、ちっちゃくて、一見存在感のないような くれよんですが、
いつのまにか、私たちにとっては 大きな存在になっていました。

仕方なく離れて暮らすことになり、
改めて くれよんが私たちの大切な家族になっているのだなぁ、と 再確認しました。
くれよんの「はっ」の顔
あ~、早く明日にならないかな~♪
早く くれよんに 会いたいよ~ん。
15 : 03 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ビーズ教室でした
2006 / 02 / 23 ( Thu )
昨日は、
テニススクールが縁でテニスのフリープレーを一緒にやっている人たち6人が集まった、
ビーズ教室 がありました。

メンバーの1人の家に集まって、お菓子を食べながら まったりと作りました。

講師(?)は、アップロードファイルアキ です。

今回は第3回目のビーズ教室なのですが、
・ 簡単 ・ デイリーユーズ ・ 色違いで楽しめる
をモットーに 考えたデザインで、みんなで同じリングを作りました。

できあがった6人の作品を並べて、記念にパチリッ☆


同じデザインでも、選ぶ素材によって、
こんなに雰囲気も変わって面白かったです (*^ー^)b

しかも、作る人のイメージそのものがビーズの作品に表れていて、
おもしろいものだな~花 と、思いましたよ。
13 : 31 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くれよんはアキの実家です
2006 / 02 / 20 ( Mon )
昨日、表参道によってから アップロードファイルアキ の実家へ行ったのは、
実家に くれよん を1週間預かってもらいに行くためでした。

いとこくんは、とうとう大学受験の大本命が明日とあさってです。

実はいとこくんは 小さいときに犬猫アレルギーだったことが あるそうで、
今回くれよんといることによって アレルギーが出て
本命の試験で実力を出し切れなかったら 申し訳ないので、
念のため、実家にくれよんを連れて行くことになりました。

実際 彼にアレルギーはみじんも出ていませんが、万が一のことを考えて…。

アキは、いろいろ ケイ やいとこくんのお世話をしないといけないので、
神奈川に1人で戻ってきました。

さて、くれよんと離れて暮らして、1日が経ちました。
“今頃くれよんは なにしてるのかな~?” とか
“ミッキーとちゃんと遊んでいるかな~?”とか、
ふとした瞬間に考えてしまいます。

くれよんがいないと、やっぱりサミシイな… (ノω・、)

でも、アキ母からの電話では、とっても元気に遊んでいるようでした。
ミッキーのマネも、いろいろしているみたいです。

今度くれよんを迎えに行くのは、土曜日になります。

こんなに長い間くれよんと会わないのは、
くれよんが私たちの家族になってから初めてのことになります。

くれよんや~い、私たちが迎えに行くまで私たちを忘れちゃ や~よっ!


 1週間までなら、ミッキーとイイコで待ってるよ~。
15 : 14 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
表参道ヒルズに行ってきました
2006 / 02 / 19 ( Sun )
今日はアップロードファイルアキ と くれよんで アキの実家に行く途中、
先週の土曜日(2/11)にオープンした、東京都の“表参道ヒルズ”に寄っていきました。


その中の1店舗に用事があったので 行ってきたのですが、
まだオープンして1週間が経ってばかりだから 混むだろうとは予測していましたが、
思ったとおり入り口に行こうとしても 列ができるほど 混んでいました (; ̄ー ̄A

くれよんは キャリーバッグの中で待機です。

入り口から 入ってみると…


人、人、人の山~っ!
どの店にも人がわんさかいて、ゆっくり買い物ができる状態ではありませんでした。
こりゃ~、用事が済んだら とっとと建物を出ないと、くれよんがつぶれちゃうよぉ~ (>_<)

ということで、
本当に用事を ささっと済ませ、建物を後にしました。
くれよんも やっとキャリーバッグから出られて、表参道を散歩しました。

これから“表参道ヒルズ”に行ってみようと思っているかたは、
もう少し日にちが経ってから行った方がゆっくり買い物ができて良いと思いますよ~。

人混みがあまり得意ではないアキも、
当分は 用事がない限り 行くのは控えようと思います…。
15 : 22 : 20 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日で1ヶ月です
2006 / 02 / 18 ( Sat )
やっと今日で、ブログを開設して1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月で くれよんのブログに遊びにきてくださる方も少しずつ増えていき、
くれよんにお友達もできましたヾ(=^▽^=)ノ

とても楽しく、毎日毎日更新することができました。
そのようにできたのは、このブログに遊びにきてくださる方がいて、
コメントを書いてくださったりして、それが励みになったからでした。

なので、みなさんのおかげです。
どうもありがとうございますっ!

とにかく、自分の中で開設してから1ヶ月は“毎日更新してみよう”と思っていました。
その目標は達成できました!

そして昨日、ブログを開設してから 初めてブログの更新をお休みしました。

ずっと毎日書き続けていくことはできると思いますが、

「ブログを更新しなきゃっ (-"-;)」

というものがいつも頭の中にある状態では、

ブログを続けていくのがだんだんと

義務的になって → アップロードファイルアキ自身で面白くなくなり → 終いには続けるのが苦痛になる

という作業になってしまったら嫌なので、
(今までは そう思ったことは、楽しくて1回もありませんが♪)

細く長く続けていくためにも お休みする日も作ってみようと決めました。

まだまだウチのくれよんのお友達を作るためにも アキのお友達を作るためにも
ブログを続けていこうと思っていますので、

これからもどうぞよろしくお願いします☆彡


アップロードファイル これからも いろいろなお話をしようねぇ~☆
15 : 43 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も 遊んでもらってるよぉ~♪
2006 / 02 / 16 ( Thu )
くれよん は、今日も受験勉強で 図書館から帰ってきたいとこくんに
たっぷりと 遊んでもらいました (^▽^)

玄関まで帰ってきたいとこくんが 押したドアホンが鳴ると、「はっ!」と反応します。
  ↓

 わおっ!いとこくんが帰ってきたっ♪ 帰ってくるのを 待っていたんだよぉ~。

いとこくんも、なにをすると くれよんがとても喜ぶのか、
分かってきたようで あの手この手でかまってくれています。

今日は ブ~ちゃんではなく、クマのプーさんのパペットです。


こんな風に…


そして こんな風に…


はたまた こんな風に遊んでもらいました☆

こんなに全力で遊んでいるなら、明日の午前中は おとなしくしててくれるだろうね。
(* ̄m ̄) ウヒヒヒ♪
14 : 52 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いとこくんは、お友達♪
2006 / 02 / 15 ( Wed )
ケイのいとこくんが 関東での大学受験のために わが家に泊っています。
本日で4日が経ちました。
アップロードファイルアキも、食事を 悩み悩み、どうにか作っています!

いとこくんは受験の息抜きに、くれよん によくかまってくれます。
おかげで くれよんは大喜び~♪
あいかわらず、人見知りも 全くなしです。

いとこくんが受験から帰ってきたときは、
シッポフリフリ、ジャンプしまくりで お出迎えします。
 お帰り~!いとこくんが帰ってくるのを待ってたのよぉ~きゃっ

いとこくんと くれよんが出逢って 今日で4日だというのに、すでに
 いとこくんは ボクのお友達だよっ☆
感覚で いとこくんに遊ぶ事を要求します。

いとこくんの目の前に、
くれよんは自分のお気に入りのおもちゃのブタさん(通称:ブ~ちゃん) を
口にくわえて 引きずりながら持っていきます。
ちょっと ブ~ちゃんを手で押さえたりして、挑発もしてみちゃいます。
  ↓

 いとこく~ん、このブ~ちゃんを投げてなの~。
   ボクから このブ~ちゃんを取れるかい??ふふっ♪

あっさりと いとこくんから ブ~ちゃんを取り上げられ、
今度はそれを奪い返す体勢をとります。

ちゃっかり、いとこくんのヒザに手をかけている くれよんです。
  ↓

 よぉ~し、今から奪い返すからねっ!

と、こんな感じで 仲良くしてくれていて、
おかげで食事作りに 集中できる アキなのでした~
14 : 16 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くれよんの前髪
2006 / 02 / 14 ( Tue )
くれよん の前髪は、
昨年の7月にわが家に来てから1回しか切ったことがありません。

初めて来た時は、オデコにちっちゃなラッピングをしていました。

アップロードファイルアキ も自分で何度もくれよんのオデコにラッピングをしていたのですが、
ここで問題点が…。
それは、結び目にかなり強力な毛玉ができてしまうことですうーん

スリッカーブラシで梳いたら 毛玉は取れるのですが、切れ毛もいっぱい取れてしまいます。

しかも くれよんは毛が少ない方なので、1本1本がとても貴重です(笑)

「これはたいへんだ~っ!」
と いろいろ考えた末、

① キャリーバッグに入ってどこかへ移動するときは、オデコをちょんまげに結わく。
② 家にいるときや 散歩のときなどは、ヘアピンで留める。
③ ブラッシングは丁寧にやる。

という方法を、場合によって使い分けることにしました。

最近はその成果も出てきて、切れ毛がずいぶん減ったように思います

体や顔など 全体の毛をまだ短く切らない間は、
この方法で切れ毛や抜け毛を減らしていきたいと思っています。


 キューピーちゃんのマネをしてみたよぉ。似てる??
   ボクのオデコの毛は、こんなに長いんだよぉ~ん☆
   それとも、“ちびまるこちゃん”の永沢くんぽくな~い??
14 : 30 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライフガレージ キャンピング&RVショー2006 その2
2006 / 02 / 12 ( Sun )
今回は前回の、“ライフガレージ キャンピング&RVショー2006 その1”の続きです。

前回の予告で
『お会いした もう一人のヨーキーのママさん』とは、オチダイママさんでした。

オチダイママさんは、オチビくんとダイズくんと一緒に来ていて、
ダイズくんと くれよん は いとこ同士なので
「いつかお会いできたら 嬉しいですっ☆」とブログでやりとりしていたことがありました。

そうしたら、偶然にもこんなに早く お会いすることができて、
とっても驚き、そして喜んじゃいました♪

オチダイママさんが、「くれよんですか?」と気付いてくれました!

くれよん、初のいとこくんとの ご対面~
  ↓


くれよん、親戚と初めて会った感想は??
   わ~い、ワンちゃ~んっ、お友達~っheart03

まっ、分かるわけない…よねぇ?

オチビくんとも ご挨拶しました。
  ↓

同じ1.2キロの仲間です。
くれよんは 毛が長いので ボリュームが出ちゃって、ちょっぴり大きいです。
オチビくんは ホントにコンパクトにまとまっていて カワイかった~♪

前回の予告で使用した写真は、コチラでした。
  ↓

※ オチビくんは バッグの中で、ダイズくんの下にいます。

やっぱり、ダイズくんと くれよんは似ているような気がします。
くれよんがダイズくんのようなスタイルにカットしたら、とってもそっくりになりそうです。

さて、オチビくんとダイズくんと サヨナラした後、
会場内に設けられていた ドッグランで少しリードをはずしてあげました。

そこにはキャバリアのノエルちゃんとこむぎちゃんがいて、
ちっちゃなくれよんに 手加減してくれながら たくさん遊んでもらっちゃいました☆
  ↓

10分近く、ノエルちゃんには追いかけっこをしてもらっていました。
くれよんは とっても楽しそうでした♪
ノエルちゃん、どうもありがと~!

『また、イベントがあったら くれよんと一緒に参加してみたいな♪』
と思いながら 帰ってこられた、楽しいイベントでしたよクローバー
15 : 28 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライフガレージ キャンピング&RVショー2006 その1
2006 / 02 / 11 ( Sat )
昨日、くれよん とアップロードファイルアキ で、千葉県の幕張メッセで開催されている
『ライフガレージ キャンピング&RVショー2006』
に行ってきました。

大体片道1時間半だったので、
くれよんもキャリーバックの中で 落ち着いて待っていられました♪

このショーの一角で ワンちゃんグッズのアウトレットをしていると聞いて、
それで行ってきたのでした。

犬見知りが全くないくれよんは、
あいかわらず 他のワンちゃんを見かけると
 ワンちゃんだ~っheart03
とお友達になりに 近づいていきます。

そんな中、何匹目かに くれよんが寄っていったワンちゃんは、
くれよんと同じヨーキーちゃんでした。

そのワンちゃんはこのブログに書き込みをしてくださっている
くりあんママさんの あんずちゃんと くりくんでした~っ!
くりあんママさんがくれよんと気付いてくれました!

あんずちゃん&くりくん&くれよん で記念写真をパチリ。
  ↓

…やっぱり くれよんは 「お友達~っ{ラブラブ}」と言わんばかりの身の乗り出しようです。

驚きました~!
でも、とっても嬉しかったです。

それから、初めてお会いしたのに、ブログでは会話しているので
最初からお話がスムーズにできたりして、なんか不思議な気分でもありました。

それから、もう一人ブログを開設して知り合いになった
ヨーキーママさんともお会いしました。

そのヨーキーちゃんは、くれよんのいとこくんでした。

そのときの話は文字数が足りなくなってしまったので、次回書こうと思います。


↑ 次回予告です。誰だか分かりますか~?

このショーは 明日(2/12)まで開催しているので、お近くの方は行かれてみてはいかがですか?
14 : 58 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
“くれよん”の名前の由来
2006 / 02 / 10 ( Fri )
今日で くれよん は生後10ヶ月になりました~☆

今日は、
“くれよん”という彼の名前の由来を、そして平仮名で書く由来を 紹介したいと思います。

まず、“くれよん”と呼び方を決めたのは ケイ でした。
  ↓
アップロードファイルアキ このワンちゃんの名前は、ケイくんが決めていいよ。
 えっと、じゃあ“くれよん”がイイ

アップロードファイル オッケー “くれよん” 、 “くれちゃん” か~。
   その名前の由来は?
 このコを見て、なんとなくパステルっぽいイメージが浮かんだから。
   あまり聞いたことがない名前だし。
   だから、“くれよん”。

と、なりました。

次に、平仮名で“くれよん”と決めたのは ペットショップ の店員さんでした。
  ↓
くれよんがウチの家族になることが決まり…

店員さん もうこのヨーキーちゃんの名前はお決めになりましたか?
アップロードファイル    はい、“くれよん”に決めました。

店員さん きゃ~、“くれよん”ですか~!
       平仮名ですか?カタカナですか?
アップロードファイル   まだそこまでは考えていないんですよ~。

店員さん じゃあ、平仮名がイイですっ!
       その方が絶対カワイイですっっは-と
アップロードファイル   あ…、じゃあ そうします。

『絶対カワイイ』 とまで太鼓判を押されるのであれば、
では 平仮名で“くれよん”に決定しちゃいましょ~☆

“最初は真っ白なキャンバスから始まったとしても、

いろいろな経験をして

クレヨンで描くように 心がカラフルに少しずつ色づいていってくれて、

そして 『アキと夫の家族になって良かったなぁ』 と思ってくれるような、

そんな人生を送ってくれたら嬉しい”


という思いを込めて 呼べる名前になって良かったなぁ、とアキは思っています。

だからアキは、“なんとなくのイメージ” から膨らんで、
店員さんのアドバイスをいただいて、
みんなの気持ちが込められて決まったこの名前が大好きです(^-^)

これからも 平仮名で書く “くれよん”をよろしくお願いします!


↑ アキと夫の家に初めて来て、夫が名前をつけた日の写真です。(2005/07/23)
15 : 06 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
晩ゴハン早く終われ~!
2006 / 02 / 09 ( Thu )
ケイ とアップロードファイルアキ が いろいろ話しながら夕食を食べていると、
おもちゃも遊び尽くして やることがない時だけ

くれよん もしも~し、アキちゃんと夫くんの中にボクの存在を忘れちゃいませんか~ぃ?!

と、普段無駄吠えはしないのに キャンキャンと自己主張をしてきます。

アップロードファイル いえいえ、忘れてなんていませんともっ♪ もぐもぐ…。

アキたちは 大抵はムシしてゴハンを食べ続けるのですが、
あまりに自己主張が激しい時は
食卓の近くのイスの上にくれよんのサークルベッドを乗せて、
くれよんにその上で待っていてもらいます。

位置的には、夫のま隣り です。

こうすると くれよんは2人の仲間に入れた気になるのか、
案外おとなしく 待っていてくれます
これで落ち着いて食べられるわ~♪

しかし、視線は まっすぐで熱~~いです
“早く遊んでほしい”という 目です。


※ この視線の矛先は ケイです。

ケイに脈がないなら、次はアキに視線を送ります。


↑  熱い視線の送りすぎで ちょっとバテたかな?

最初はこんな目で見つめられていると “早く食べて 遊んであげなきゃ!”
という気が競ってしまっていました。

でも最近は慣れてきたもので、
やっぱり急いでゴハンを食べるのは消化に良くないですし、アキは マイペースで食べています♪

ケイは できるだけ早く食べて、くれよんと遊んであげようと思っているみたいです。

無言の圧力というものは、もしかしてキャンキャンずっと鳴いているよりも
人(ケイ)を動かすのかもしれませんね。

生まれてからまだ10ヶ月(明日から)しか経っていないというのに、
よく心得ているものだ、と感心してしまいます。
14 : 45 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いぬたまの跡地で散歩
2006 / 02 / 06 ( Mon )
昨日は良い天気だったので、
くれよんと ケイと アップロードファイルアキで 東京都の二子玉川に出かけました。

アップロードファイル 二子玉川といえば、やっぱり 『いぬたま ねこたま』 でしょう~♪

ということで 行ってみたのですが、

なんと今年の1/8で閉園…orz

アップロードファイル わ~ん、行く前に調べていけばよかったねぇ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
 なになに、2人とも急にヘコんで どうしたのぉ?
   早く行こうよ~っ。

とりあえず 元入口に行ってみると、人が通れるくらいのスペースが開いていました (-_☆)キラーン
いぬたまねこたま は閉園してしまったけど、
どうやら奥にある テニスコートを利用する人のために門は少し開けっ放しにしているようでした。

アップロードファイル まっ、入っちゃうかぁ…?
と、元園内に。

以前ドッグランがあったところは ただ塀が取り払われただけで、
現在も広々とした空き地のままだったので、
ここでくれよんのリードを はずしてあげました。

“くれよん 全速力で走る!”の図
  ↓

 タッタカタ~ン☆
   リードをつけないで 走るって、サイコーねっきゃっ

そして、“やっぱりニオイ嗅ぎ”
  ↓

 他のワンちゃんも遊びにきてたのかなぁ?

広い空き地を 30分ほどひとり占めできたくれよんは、 また満足そうです。


陽も傾き始めたので、そろそろ帰りましょ。

くれよんは 以前、生後4ヶ月のときに いぬたまに遊びに来たことがあります。
そのときは、まだ3回目のワクチンが終わっていなかったので、
他のワンちゃんと一緒に遊ぶことができませんでした。

アップロードファイル “ワクチンが終わったら、ここで思いっ切りお友達と遊んでもらいたい”
と思っていたので、閉園してしまったのはとても残念です(ノω;)

いぬたまの跡地を出たあと、
くれよんとアキで二子玉川から わが家 まで歩いて帰ってきました。
(ケイは先に電車で帰りました。)

帰り道はいろいろ寄り道したので 途中で陽も暮れて1.5時間くらいかかったけど、
くれよんは いぬたまの空き地で 実はまだ体力は残っていたのか、
しっかりと自分で歩いていました。

そして家に着くとゴハンをモリモリ食べて、爆睡してしまいました…ZZZ
 今日はよく歩いたよなぁ~。
   また お散歩に行こうねっ。
   ムニャムニャ…ZZZ
15 : 00 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くれよんは プチサイズ その2
2006 / 02 / 05 ( Sun )
今回は、前回の “くれよんは プチサイズ その1”の続きです。

くれよんが丸まって寝ていると、座っているときよりもさらに ちっちゃく見えます。

写っている手は ケイ の手で、結構大きいほうの手だとは思うのですが、
くれよんがすっぽり 覆いかぶさってしまいます。


 丸まると、手のひらサイズのワンコになっちゃうんだよぉ~。

小さいワンコの悩みとして 一般的に、
① ヨーキーは寒がりなのに、ぴったりサイズの洋服(3S・4S)がなかなか ない
② 足の骨が弱いので、骨折しやすい
③ 大きいワンちゃんより抵抗力が少ない
などがよく 挙げられています。

そこで わが家のとっている対策は(ってほどのものでもありませんが。特に①…)、
① くれよんに ぴったりサイズの服が偶然見つかったときは、必要なら 即買い!
② 煮干しなど、骨が強くなるものをオヤツや食事で与える
③ 無理のない程度に散歩して、少しでも抵抗力を強化させる
などがあります。

特に②は、アキの実家のミッキーは15歳でも歯がすんご~く丈夫で、
それはよく煮干しを 食べているからかな~、と思っているので
くれよんにも それを取り入れようと思っているわけです。

逆に、小さいワンコで良いという点は、
① キャリーバック に入れられて、どこへでも一緒に連れて行けること
② 食事 の量が少ないので、食事代が少なくても良いこと
でしょうか?

でも②ですが、お得だからとドッグフードをちょっと大き目のものを買うと
なかなか開封後の期限までに食べきることができなくて 酸化してしまいます (T▽T)
これも困ったものですね…。

先日、くれよんの1回分の食事で与える ドライフードの重さを量ってみました。
5グラムでした。そこに }野菜 やチキン をまぶして与えています。
水も 自らよく飲んでいるほうです。

くれよんのお友達のレオくんは、1日に100グラム食べるそうです
くれよんは 1日に10グラムなので、レオくんの1/10というわけですね。


 ボクも いっぱい食べたら、レオくんくらい 大きくなれるのかなぁ~??
   ららら~heart03

アップロードファイル …まぁ、体は小さくても 夢が大きいことは 良いことだぞっ

プチサイズでも、 なにより くれよんが健康でいてくれるのなら、
ケイとアキは それで良いと思っています。
それが、一番の願いでもあります。
14 : 45 : 46 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くれよんは プチサイズ その1
2006 / 02 / 04 ( Sat )
くれよんは よく 「小さいね~」と言われます。

今月の10日で くれよんは10ヶ月になりますが、
現在の体重は1.2~1.3キロの間を 行ったり来たりしているかんじです。
が 出たり出なかったりするだけで、くれよんの体重に変化が出るくらいです。

この写真は、くれよんがA4サイズの番組表の上に座っているところを撮ったものです。
  ↓

 これで ボクのサイズが ちょっとは分かるかなぁ~?

ケイ は生まれて初めて自分の家で飼ったワンコが くれよんだし、

アップロードファイルアキ は幼稚園の頃から結婚するまで
ミックス犬(ラッキー:初登場)やM.ダックス(ミッキー)が家にいる生活を送っていた、ということで、

ヨーキーは くれよんが初めてだったので、
動物病院や周りの人に言われるまで くれよんが小さいほうだとは思っていませんでした。

ペットショップでは 以前から、
「くれよんくんは 大きくなっても2キロはいかないと思います」とか
「1.6キロくらいまでは 大きくなると思います」とか 言われていました。

ヨーキーは小型犬種なので、大型犬に比べて成長が止まるのも早く、
6~7ヶ月までで成長が止まるだろうとも 聞いていました。

確かに、2~3ヶ月前から背丈は変わっていません。

サイズはプチだけど 毎日 よ~く眠る、わが家のくれよんくんですっ花


 爆睡中は、こんなカンジで寝てるよぉ (ノ∀≦。)ノ
   次回は 今回の続編 “くれよんは プチサイズ その2” で~す。
14 : 12 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れが抜けません
2006 / 02 / 03 ( Fri )
先週末から 今週ずっと、
実家へ帰ったり 旅行へ行ったり
わが家へ戻ってきても ちょこちょこ用事があって 出かけなければならず、
ぜ~んぜん休めなくて 疲れがとれません(>_<)

今日は アップロードファイルアキ は早く寝て、寝て寝て寝まくって、
週末の明日に向けて 体力を温存したいと思います。

くれよんは おとといわが家に帰ってきてから、ずっとこんな感じで眠っていました。
  ↓

 ミッキーにラブラブナメナメ攻撃しまくって、体力全部使っちゃったぁ~。

が、くれよんはやっと今日になって アキよりも先に活発に動き始めました。
これが、“若さ” なのですね。

実家のミッキーも、母の話によると 元気に散歩に行っているようです☆
良かった、良かった♪
13 : 13 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
実家での食事風景
2006 / 02 / 02 ( Thu )
実家に帰っているとき の食事は、
くれよんは ミッキー と隣同士になるように食事の皿を置いてもらっています。

① 2匹が食べている最初は、こんな感じです。


 ミッキーと一緒に ゴ・ハ・ン♪
ミッキー : くれよんと遊ぶと、ごはんもウマイのね~♪

② 同じ食事内容だというのに、
  くれよんはミッキーのご飯が おいしそうに見えるようで、ミッキーのご飯に顔を 突っ込みます。
  まだしばらく ミッキーは一緒に同じ器でご飯を食べています。
  くれよんに「ジャマだいっ!」と牙をむいたりは しません。


 う~ん、やっぱりミッキーのゴハンのほうが おいしそうだよぉ。
ミッキー : うぅ、ちょっぴり 食べにくいのね…絵文字名を入力してください   まっ、いいけど、なのね。

これこれ くれよん、ミッキーとおんなじゴハンだよ~っ!

③ それでもやっぱりミッキーはくれよんが オジャマなようで、どこかへ移動してしまいました。
  そして、くれよんは ミッキーのゴハンをのっとった~っ!


 うんうん、やっぱりコッチのほうが おいしいな♪

ホンマかいな?!  (ウソだ~!!)

④ そしてミッキーは というと、
  くれよんがまだ自分では登れない食卓のイスに移動して、
  改めて 食事を置いてもらって 今度こそ落ち着いて食べるのでした☆


ミッキー : 食事のときくらいは ゆっくり食べたいものね~。 あぁ、ウマウマなのね♪

これが毎回の ミッキーとくれよんの食事風景です。
ミッキーが くれよんをジャマだと 牙をむかない、真の大人のワンコでよかったです☆
14 : 37 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
わが家に帰ってきました~
2006 / 02 / 01 ( Wed )
くれよん は4日ぶり、アップロードファイルアキ は2日ぶりのわが家です。


※ 前回と同じ画像を使っちゃいます (^-^;)

“犬” ということでは ミッキーもくれよんも同じですが、
こうして並んでるところを見ると
『犬種によってこんなにも 外見に違いが見られるんだなぁ~』 と、しみじみ思ってしまいます。

鼻が長い短い、耳が立ってる寝てる、足が短いちょっと短い、毛っけが伸びる伸びない、etc…

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

くれよんは、わが家に帰ってきてからず~~っと寝ています…ZZZ

ケイが帰ってきたときだけ、
寝ぼけながらも4日ぶりに会ったケイの帰りを喜んでいました。

これでまた くれよんとケイとアキ、2人+1匹の普段の生活に戻ります。

くれよん、またゆったり まったり過ごそうよねっ☆

 ZZZ…

そうだ、寝てるんだった。

今日は たっぷり眠って、また明日は 元気になったくれよんになってちょうだいねっ♪
14 : 58 : 39 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
