-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりのくりファミリー♪
2008 / 09 / 12 ( Fri )
今週、くれよんとケイと旅行に行ってきました。
そのお話は、次の機会にUPします~。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

はつおでかけ~

先週の水曜日(9/3)、
用事があってくりままさんと一緒にお出かけをしてきました。

わが家はくれよん&ばにら&アキ、
くり家はりむちゃん&らいくん&ういたん&はにぃくん&くりままさんというメンバーで、
とってもにぎやかな時間が過ごせました。

ばにらにとっては 初のお出かけになったわけです。
まだ2回目のワクチンを打っていないので 他のワンちゃんと遊べないため、
ばにらはキャリーバッグで過ごしてもらいました。

☆ 本日のランチ ☆ 『らうかふぇさん』
今日のランチ

では、くり家から紹介します~キラ
りむちゃん
こんなにキュートなのに、らいくん&ういたん&はにぃくんのママなんです。
と~ってもカワイイオンナノコなんですよ~♪
アキはばにらに りむちゃんみたいなオンナノコに成長してほしいと思っているくらいですは-と

らいらい
らいくんは、りむちゃんに一番お顔が似ています。
甘えたいのに うまく甘えられないところがアキの心にど真ん中ストライク~(≧▽≦)♪


ういたん
気づいたらチョコンとアキのお膝に座っているういたん。これがカワイイッ!!
3兄弟の中で、きっと一番の世渡りじょうずさん☆

はにぃくん
性格は一番りむちゃんににているはにぃくん。チュッチュをたくさんしてくれます♪
いつのまにか、くれよんより大きくなりました~☆


キレイなシーズー兄弟♪
モデルさんのようにステキにポーズを決めているのは、
この日はじめまして、のシーズーちゃんたちでした。
シーズーのロン毛さんは今までに1回しか見たことがありませんでした。
優雅な雰囲気を漂わせていましたよ~キラ
バフィくんは11歳、シモンくんは4歳だそうです。



くれよん : ちょっと~、ちょっとちょっとぉ~?



くれよんキリリッ☆
くれよんは、今から紹介するところだったのよ~
一番最後の紹介になったから、お詫びにキリリッとポーズを決めた写真をハリハリするわね
(くれたん、これで良いかな? ← ご機嫌伺い)


らうかふぇさんでいただいたオヤツを くりままさんに分けてもらいました。
とっても食欲をそそられるバナナの香りのケーキでした♪
おやつに集中
後ろ姿からも、どれだけおいしいケーキだかが伝わってくるようですね(*^^*)

楽しく遊んだよ~
りむちゃんとだけでなく、Kidsたちとも仲良く遊んでいました☆


さて、おネエたんやおニイたんがケーキに夢中になったり遊んだりしているなか、
ウチのばにらちゃんは…?




眠たくなっちゃった
ヒマだったのかな、キャリーバッグの中で立つような格好のまま眠くなっちゃったみたいです。
バッグを覗かなくてもばにらが見えました。


その数分後、姿が見えなくなったと思ってバッグを覗いてみたら…
ヘソ天~!
ヘソ天で寝ているでわないの~!!
(揃って伸びている後ろ足がカワイイネheart03

ヘソ天ズーム☆
こんな感じで、初めてのお出かけにもかかわらず、
なんだか将来大物になりそうな雰囲気を漂わせた 大胆なお姿で眠っていました…。


ばにらにとっては初めて、
くれよんとアキにとっては久しぶりのお友達とドッグカフェで、この日もとっても楽しかったです♪

くれよんにとっても、よい気分転換になったんじゃないかな?

くりファミリー、どうもお世話になりました☆


ところで、くれよんとばにらの関係は 日を追うごとに良くなり近づいてきています。
まだまだ 『仲良しさん』 というところまでにはほど遠いですが、
くれよんが “お兄たん” らしさをところどころ発揮してきました。
というより、無邪気な妹を冷静な目で見つめているって感じかな?(笑)

頑張れ、くれよん!!
スクスク育て、ばにら!!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

11 : 32 : 20 | お友達と | コメント(30) | page top↑
パピーちゃんに癒された~♪
2008 / 08 / 25 ( Mon )
今日はね…
そうなんです。
先週、…あれ、もう先々週になっちゃいましたが、
8/14、つちままさんの関係で知り合った たまきさんのおうちのM.ダックスのププちゃんに
赤ちゃんが生まれたので、くれよんと一緒に会いに行ってきましたクローバー

ププちゃん&くれよん
ププちゃんは7歳で、7/27に6匹の赤ちゃんを産んだママさんなんです。
アイラインくっきりの、眼力(めぢから)のある魅力的なダックスちゃんですBrilliant
しかも、とってもおとなしいイイコちゃん☆

そんなダックスのお姉さまとたまきさんと、まずは近くのドッグカフェでランチをしました。

モグモグ
ププちゃんとくれよん、仲良くワンコフードを半分こずつ☆
くれよんは食べ切れなかったので、ププちゃんが手伝ってくれました。
どうもありがとうね~(*^-^*)

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ランチが済んで、ワンちゃんグッズのお店を少し見て、
さっそくたまきさんのお家におじゃましました。

パピーちゃんたち、こんにちは☆

いつもお散歩中に会うワンちゃんとは挨拶できるくれよんも、
パピーちゃんを見てかなり戸惑ってしまっていました。
ボクちん、ココまでしか…

みんなでオッパイを飲んでいるけど、…あれれ?
飲んでいるのは4匹だけで、あとの2匹はどこかな??
みんなでお乳を飲んでます


それから、
一番しっかり飲む 『きいろちゃん』 を抱っこさせていただいたとき、
アキの指をチュウチュウ吸ってくれました。

あまりにカワイイ写真なので、じらさせていただきます~(笑)

みなさんも癒されちゃってくださいね♪




















その写真は、コチラは-と
かぷりんちょっ
萌え~~~!!!!!(≧∀≦)♪


それから、こんな迷子ちゃんもいました~。
オッパイさんはどこ?
残念、そこはププちゃんの背中なのよ~。
そこからはオッパイは出ないんだなぁ。
…頑張れっ!!

はぁ~、みんなカワイイぞっ +.゚(*´∀`)b゚+.゚heart03

オッパイを飲んだら、今度はみんな揃って眠たくなっちゃったみたいです。
ZZZ…

もっと近づいて見てみよう♪
ZZZ…のアップ

ただ眠っている姿を見ていても、と~っても癒されちゃいました。
く~す~

この時、パピーちゃんが生まれてまだ2週間過ぎたばかりでした。

オメメもやっとみんな開いて、
歩き出したのも1~2日前からだったんですって。

生まれたてのブラックタンのダックスちゃんは、
生まれたてのヨーキーの赤ちゃんととても似ているなぁ、と思いました。
見比べてみると耳だけ違う感じで、あとはそっくり☆
ダックス&ヨーキー
※ ヨーキー出演協力:りむちゃんのパピーちゃん('07.11.10撮影・生後6日)

いつまでもパピーちゃんを眺めても飽きませんでした。

そんな時期にパピーちゃんに会わせてくださって、たまきさんどうもありがとうございました☆
きっと、ママのププちゃんもとってもイイコちゃんだからできたことなのでしょうね。
パピーちゃんを抱っこしてもヤキモチ焼かなかったですものね。

これからの成長も、とっても楽しみにしています♪
みんなみんな、元気に育っていってね!!

テーマ:*ヨークシャーテリア* - ジャンル:ペット

23 : 39 : 48 | お友達と | コメント(28) | page top↑
ご近所のお友達
2008 / 06 / 16 ( Mon )
くれよんのご近所のお友達を紹介しようと思います☆

コーギーのライムくんです~。

リオくんもとってもおうちが近いですが、同じくらいライムくん宅も近いのです。

最近開設したライムくんのブログに、ちょびっとくれよんも登場させてもらってます。

1歳になってばかりのライムくん。
とっても元気で笑顔がステキなオトコノコですは-と

はじめまして、ライムです~!

くれよんとライムくんの体重差がけっこうあるので、
なかなか一緒に遊ぶことはできませんが、ママさんとアキはちょこちょこ会っています。

ライムくんが2、3歳になって落ち着いた時にでも、
いつか、くれよんと一緒に お散歩に行ける日がくるといいなぁ~、と思っています。

14 : 30 : 17 | お友達と | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ジョリーの家にお泊りしたよ
2008 / 06 / 12 ( Thu )
先週の6月3~5日、
2泊3日でお友達のジョリー&みきちゃんの家にくれよん&アキで泊りに行ってきました。

ジョリーパパのあきさんはイタリアに社員旅行、くれよんパパのケイはカンボジアに出張で、
その時期がちょうど重なったので、みきちゃんがお泊りに誘ってくれたのでした♪
   
ジョリーとくれよん

2ワンとも、なんだかとっても眠そうな目…。(そんな気がしませんか?)
眠そうなのはしかたないかな、だって写真を撮ったのは明け方の4時だものね~
みきちゃんとアキのおしゃべりに付き合わされて、眠れなかった2ワンなのでした汗
付き合わせちゃってゴメンネッ。

ジョリーとくれよんは 血はつながっていません。
でも、大きさもほとんど変わらないからか、他に同じ何かを感じているのかは分かりませんが、
とっても仲良しさんですは-と
ジョリーのほうが8カ月早く生まれたので、ジョリーが兄を、くれよんが弟を担当です☆

もう、ジョリーは本当に弟に優しいお兄ちゃんっぽいんです。
ジョリーとくれよんが同じオモチャに興味があると、ジョリーがくれよんに譲っているんですよ~キラ(そう見えたんです。)

逆に、くれよんもひとりっこのはずなのに 天真爛漫な次男坊っぽくて。なぜにー?

みきちゃんの話では、ジョリーは自分よりテンションが高いコがいると、
どう対応したら良いのか分からないのでは、とのことでした。

くれよんはオモチャを見ると(簡単に)テンションがとても上がるので、
それでジョリーはひるんじゃったのかな?ごめんね。

お泊りしていた間は、
一緒にゴハン

一緒に散歩

一緒にお風呂
みきちゃんがくれよんもシャンプーしてくれました。
(みきちゃん、サンキューheart03

お風呂から出たあとは、もちろんスリスリ~ッと各自でタオルドライです。
この時ばかりは、体が小さくても勢いが感じられましたよ~(笑)
各自でタオルドライ中

ドライヤーできちんと乾かして、全体力を消耗した2ワン。

並んでzzz

みきちゃんとアキだけで外に出かける時も、2ワンで留守番しててくれました。
みきちゃんと、
「帰ってみたら血みどろのケンカには、どう考えてもならないから安心だよね~♪」
という話も出たりして。


こんな感じでとても楽しんで、あっという間に3日間が過ぎてしまいました。
くれよんとジョリーも、じゃれることはあっても ケンカひとつせずに仲良くしていたので、
『連れて行って良かったなぁ~』、と思いました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
くれよんはみきちゃんにもずいぶん馴れて、みきちゃんの腕でヘソ天までしてましたよ。

くれよんは、ヒトは好きで自分からも寄って行くのですが、
なかなか家族以外には全部は心を開かないタイプなんです。
なので、ホントに珍しい出来事でした (◎O◎)!
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ジョリーとくれよんの仲の良さを再確認することができた、アキとくれよんの初お泊り体験でした☆
この2ワンのチュッチュで起こされて、なんとも嬉しい目覚めも迎えられました唇

みきちゃん&ジョリー、くれよん共々お世話になりました!
どうもありがとうね~Brilliant

ジョリーより?
って、ジョリーが思ってくれていたらいいなぁ。

くれよんより。
くれよんは、今度会った時もまたジョリーに遊んでもらえるように イイコでいなくっちゃね♪


+ オマケ +
クジャクが羽を~!
散歩に行った公園にいた孔雀のオスが、メスにアプローチしていました。
実際に見たら、かなりの迫力がありましたよ~えぇ
23 : 30 : 00 | お友達と | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
Happy Birthday & Welcome
2007 / 11 / 06 ( Tue )
11/3、東京の梅が丘にある ドッグカフェ 『Tier Heim』 にて、

11/2に6歳の誕生日を迎えたリンちゃんと(ママ→さっちゃん)
いわきから遊びに来たこりきくんとくくりちゃん(ママ→純ちゃん)の
『誕生日お祝い&東京へようこそ オフ会』(?)がありました。

お店の飾り


オフ会で出会ったワンちゃんのご紹介です☆

お友達その1

それから、それから…

お友達その2

主役の3ワンちゃんはこれから登場してもらうことにして…heart03
17人+17ワンコが集まりました。

今までに会ったことのあるワンコ&パパママさんは少しで、
ほとんどのパパママさん&ワンコは 『はじめまして♪』 でした。

最初はちょっと緊張していましたが、
みんなとっても優しい雰囲気で、最後は楽しくお話できましたkao04

わさわさ ノーリードで遊べたよ♪


くれよん、ぽこちゃんにご挨拶  ぽこちゃん&くれよん    


チャイくん&ロッシくん&マロンちゃん 見ていて微笑ましかったデス(*^^*)


ワンコみんなで、ワンコ用バースデーケーキを取り分けて食べました。
アキもちょっと食べてみましたが、甘くなくても とっても美味しかったです☆

ケーキ1  ケーキ2

ケーキ3  くれよんも とても美味しかったようでした♪

あっという間に時間は過ぎていったと思ったくらい、にぎやかで楽しかったです

それでは、みんな揃って記念写真を撮りましょう~

集合写真

とってもカワイイワンコがた~くさんで ただ眺めているだけで癒されたし、
そしてワンコのパパさんママさんと、初対面ながらもほとんど緊張せずにお話できて
とってもとっても嬉しかったですは-と

楽しい時間をどうもありがとうございました。
今回を機会に、これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。
ということで、これからもよろしくお願いします~花

From くれよん & ケイ & アップロードファイルアキ


リンちゃん
とっても元気で、6歳にはまったく見えないリンちゃん。
お誕生日おめでとう☆

こりくん&くくりちゃん
この記事をアップしたときは、もういわきに戻っちゃってるけど絵文字名を入力してください
またこちらに遊びにきてね♪
10 : 30 : 00 | お友達と | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム |
